09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

お花見ツーリング 

3月から4月にかけてかなり忙しくなりそうなので

少し早いですが花見ツーリングに行ってきました



でも、まだ2月末



桜はまだまだ。。。












でもないんです!

20150228_000.jpg
河津桜まつり

こちらの河津桜は2月に満開を迎える桜で

静岡県の河津町の河津桜まつりが有名ですね


自宅~河津桜まつり会場
20150228_00.jpg

片道760km、往復1500km超

前日HIDの修理も終え、今週末は3連休

行けるか?!







とにかく準備です!

20150228_01.jpg
雲一つない快晴!

20150228_02.jpg
新品HIDも絶好調!(ぽい)

20150228_03.jpg
高速に乗り込み


バビューン!

出発直後、道路脇の気温計は-1℃を差してましたが気合で走り続けます



20150228_04.jpg
途中、暖かいうどんでカラダを暖めながら




20150228_05.jpg
渋滞にも引っかからず順調に進み

20150228_06.jpg
到着!


20150228_07.jpg
20150228_08.jpg
冠山総合公園(山口県光市)











自分にはレオさんほどの体力はないので、近場にしました(笑)

ちなみに自宅から1時間ちょっとです。



20150228_09.jpg
花は花でも梅の花見にきました


20150228_10.jpg
こちらには約2000本の梅園があって、丁度梅まつりをしていました


20150228_11.jpg
結構な傾斜。。。

普段なら下から眺めて終わりですが、今回はがんばって歩きます
20150228_12.jpg
20150228_13.jpg
20150228_14.jpg
やっぱり梅の花は白が好きですね~(´▽`)
20150228_15.jpg
20150228_16.jpg
20150228_17.jpg

結構登りました(汗)
20150228_18.jpg
奥のほうにはオートキャンプ場があります。

テントが見えるということは、この寒さのなかキャンプをしている強者がいるのでしょうか。。。

反対側には周防灘
20150228_19.jpg
冷たい風が気持ちいいです(´▽`)


しかし、朝早かったのもあるのか(10時前)


来園客の平均年齢がかなり高め。。。

しかもみなさん超立派なカメラをお持ち



1時間くらいは楽しめるかな~と思っていたのですが、

30分くらいで飽きてしまいましたOrz


お土産
20150228_20.jpg
梅大福?



予定よりかなり早い撤収だったので、寄り道しながら次の目的地に向かいます。



20150228_21.jpg
それでも1時間かからず到着

20150228_22.jpg
柳井一美味しいと評判?の麺や のおくれさん
20150228_23.jpg
開店10分前に到着です

しばし店の前でのんびりし、開店と同時に評判のラーメンを頂きます

しろ、くろ、あか、しょうゆ、アサリといろいろあって迷いましたが
20150228_24.jpg
くろを頂きます

どこかで食べた牛骨ラーメン風?思ってたよりサッパリ味

ちょっと胡椒がおおいかな?

それでも大満足のお味でした(´∀`*)


一番に食べ終え店の外に出ると駐車場は既にいっぱい
20150228_25.jpg
結構な人気店ですね


まだ少し早いので、いつものところに行きます(笑)
20150228_31.jpg
いつもの橋を渡り

20150228_32.jpg
オレンジロードに突入
20150228_33.jpg
20150228_34.jpg
のんびりワインディングを楽しみ
20150228_35.jpg
20150228_36.jpg
障害物も無事クリアし(今回は大物でした。。。笑)
20150228_37.jpg
20150228_38.jpg
20150228_41.jpg
道の駅 サザンセトとうわ
20150228_42.jpg
20150228_43.jpg
この日はホントにいい天気でした~(´▽`)


1時間前にラーメンを食べたばかりですが

ちょっと小腹が空いてしまいました(笑)

20150228_44.jpg
にぎりと味噌汁を頂きます

一見、スーパーのお寿司風ですが天気もいいのでとっても美味しいです(´∀`*)


帰りは海岸沿いを海を眺めながらのんびりと。
20150228_51.jpg

20150228_52.jpg
バイクがいっぱい停まってるな~と思ったらアロハオレンジさんでした(笑)

■今回のルート
20150228_91.jpg

■走行距離
20150228_92.jpg
河津桜は見れませんでしたが、いい気分転換になりました(´▽`)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 12   

岡山グルメと絶景ツー♪ 

前回の続き

ここからはほぼマサトさんにお任せツーリング♪(笑)

20150124_11.jpg

まずはお昼ご飯

どれも捨てがたいマサトさんのランチリストから今回選んだのは。。。。

20150124_12.jpg
20150124_13.jpg
焼き肉!




ではなく




20150124_14.jpg
ホルモンうどん!
(マサトさんチョイスのカルビ&ホルモン)

と牛スジ煮込み
20150124_15.jpg

どちらもメチャメチャ美味(´∀`*)

ホルモンうどんのタレは甘目でサッパリ、野菜もたっぷり、とってもヘルシーな感じ!

そしてとっても柔らかいカルビプリップリのホルモンが美味い!!
さすが焼肉屋さん^^

牛スジ煮もピリ辛&ニンニクたっぷりでごはんとメチャメチャ合います!!!

お店のお姉さまもよくしゃべり、面白い方でした(笑)



ただし、問題は量でした。。。(笑)

普段小食な自分にはちょっとばかり多目でした^^;


まぁ味がいいので、無事完食できました^^

本当にご馳走様でした(´∀`*)



食べ終わってから、外で涼みながら次の目的地の相談です。

最初はマサトさんオススメのキレイなお姉さんがいるお店に行こうとしましたが

食べ過ぎた分のカロリーを消費しに行く事にしました(笑)
20150124_21.jpg
20150124_22.jpg
20150124_23.jpg
王子が岳!

とっても気持ちよさそうにパラグライダーを楽しんでます(´▽`)
20150124_24.jpg
昔、パラセーリングをしたことがあるのですが、

それとはくらべものにならないくらい気持ちいいんでしょうね~




さて、ここからカロリー消費(笑)
20150124_26.jpg
目指すはニコニコ岩です!(写真中央ちょい左のデカい岩)
20150124_27.jpg
結構距離があります。。。

20150124_28.jpg
と、思っていましたが

20150124_29.jpg
意外とあっさり到着(笑)


マサトさん曰く、「この顔、スターウォーズの●X■▲に似てる!」

この時は思い出せずまったくわからなかったのですが



帰ってきて調べました!


ジャバ・ザ・ハット
b0021048_2241091.jpg
確かに似てます!(笑)



20150124_30.jpg
眼下にはキレイな海岸線が走っていて

そこを走って次の目的地に向かうことになりました^^




しかし。。。

本当の試練はここからでした。。。。

ここまでの道のりは下りだったので、結構スイスイ来ましたが、

戻りは当然登り。。。。


普段あんまり歩かないので、1か月分くらい歩いた気がします。。。。。(大汗)



ちょっとヘロヘロでしたが、

天気がいい日にキレイな道を走れば元気が出ますヾ(´∀`)ノ
20150124_31.jpg
気持ちいい~♪

天気がいいので若者が水遊びをしています。。。
20150124_32.jpg
若いっていいですね(笑)


お次の目的地は鷲羽山展望台です(´∀`*)
20150124_34.jpg
駐車場から少し階段を上ります。。。先ほどのダメージはまだ蓄積中(汗)
20150124_35.jpg

まぁさっきと比べれば全然たいしたことないので登っていきますが

少し上がったところで。。。

20150124_36.jpg

1台のバイクが目の前を颯爽と横切って行きました。。。

20150124_37.jpg

もう一段上にも駐車場あったんですね。。。。。

でもまぁこれで食べすぎた分のカロリーは消費できたでしょう(笑)


鷲羽山展望台から見る


瀬戸大橋!
20150124_38.jpg
近いです!

20150124_39.jpg
今年は何回この橋を渡れるかな~?


ここで橋の話?をしながらしばしのんびり(´∀`*)

天気がよく、気温も低すぎず、とっても気持ちよく時間が過ぎていきます♪



そしてあっという間に時間が過ぎそろそろ帰路に


帰りも自分のリクエストに応えてもらって
20150124_41.jpg
鷲羽山スカイラインを快走しながら玉島に向かいます
20150124_42.jpg
20150124_43.jpg
交通量も少なく(今だけ?)とっても気持ちよく走れる道でした♪


鷲羽山スカイラインを走り抜け、玉島IC手前でマサトさんとお別れ

山陽道に乗り込み、夕日に向かって走ります
20150124_49.jpg
去年までは西に行く事が多かったので、朝日、夕日に向かって走る事は少なかったのですが、

今年に入ってからはこの景色をよく見ますね~(笑)


睡魔と戦いながら19:00前に無事帰宅
(尾道付近の記憶があんまりないです・・・・汗)


■今回のルート
20150124_91.jpg
前回、2りんかんからの帰りでは少し道を間違いましたが今回はバッチリです!

なぜなら

IC直前までマサトさんが先導してくれたから。。。(笑)


そして、

ちびとんさんクミさんのブログで見て、今年の目標に立てていた

王子が岳&鷲羽山ツーがあっさり実現してしまいました(笑)


マサトさん今日は本当にありがとうございました(´∀`*)


■今回の走行距離
20150124_92.jpg
コンスタントにこれくらいの距離を走れるようになってきましたね^^

春はもうすぐ?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^








Category: 中国地方

tb 0 : cm 14   

2015初詣ツー(後編) 

無事合流をした後、初詣に向かいます。



しかし!



かなり手前から大渋滞。。。
20150112_21.jpg

普通なら泣いてるところでしたが、今回はdekochinさんの案内なので、



裏側からグルっと!

20150112_003.jpg
サクっと!
20150112_22.jpg
到着ですヾ(´∀`)ノ


Ninja1000密集(笑)

初詣に来たのは、日本三大稲荷の「最上稲荷」です^^

20150112_23.jpg
広島に来てから職場でも名前はよく聞いていたのでしたが、来たのは初めてです


20150112_25.jpg
参道?は出店がたくさん!

20150112_26.jpg
歴史を感じさせる雰囲気のいいお店もたくさんありました
20150112_27.jpg
中にはこんなお店も(笑)
20150112_28.jpg
岡山は阪神寄りなのでしょうか。。。?


いろんな誘惑を振り切りながらやっと境内



入ってすぐのところで記念撮影

20150112_24.jpg
をしてくれる鯉党さん(´∀`*)

いつもありがとうございます(´▽`)

本殿
20150112_29.jpg

おまもり回廊?
20150112_30.jpg
20150112_31.jpg
最近はいろんなお守りがあるんですね~(汗)

とりあえず、

交通安全とアムロさん用のペットお守りを買って帰りました(笑)



一通り参拝が終わったのでお昼ご飯に向かいます^^


が、大鳥居前でやっぱり渋滞。。。。



しかも

20150112_32.jpg

大きな壁に阻まれすり抜けできず。。。

すり抜けあるかも?と思って前日まではシートバッグを用意してたんですよ。。。
買ってまだ1回も使ってないシートバッグ。。。

でも当日朝の雨でやっぱりパニアになっちゃったんです(泣)


まぁそのおかげで
20150112_33.jpg

大鳥居をこんなに間近でじっくり見る事ができました(笑)




20150112_34.jpg
なんとか渋滞を乗り切り、お昼ご飯に向かった先は


20150112_35.jpg
西大寺にあるCafe Rest Goldilocksさん

とってもお洒落なカフェです^^



しかし、

諸事情によりドリンクとデザートしか出せないと。。。。。。

まぁせっかくなのでコーヒーでまったり
20150112_36.jpg
3rdバイクくらいに欲しいカブのすぐ横で美味しく頂きました~
20150112_37.jpg
スタッフの方もとってもいい感じなのでまた来たいですね~

まったりした後、早島IC手前で遅めのお昼ご飯
20150112_38.jpg
すっごく久しぶりに食べました!

自分の普段の行動範囲の中にはないんですよね。。。


早島ICでならさんとdekochinさんとお別れ

鯉党さんの背中を追っかけながら広島にもどります^^
20150112_39.jpg

鯉党さんが奥様にお土産を買うとのことで尾道SAで最後の休憩
20150112_40.jpg
すっかり日も落ち、
20150112_41.jpg
三原久井ICで鯉党さんともお別れ

朝、恐怖だった志和付近もすっかり雪も溶けてました^^

気温は2℃でしたが(笑)

■今回のルート
20150112_91.jpg
2日連続の岡山ツーです^^

■走行距離
20150112_92.jpg

今週末洗車の予定が土日とも仕事になってしまいました(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 8   

2015初詣ツー(前編) 

2015/1/11 夜

突撃ラーツー!?から帰ってすぐ、

翌日に控えた、鯉党さんに誘っていただいた「初詣ツー」の準備に取り掛かります!

帰り際に雨にうたれてしまったウェア類を拭いて乾かします。。。


行き先は岡山方面、詳しい内容はわかりません(笑)


天気予報チェック!
20150112_001.jpg
今度こそ行ける!
ちょっと寒そうですが、
この日買った防風インナーオーバーパンツでなんとかなるでしょう!


そして

2015/1/12() 朝一

嫁さん「今日も走りに行くの?雨降ってるから気ぃつけや~」




え?


20150112_002.jpg
20%の雨雲がこんなところに。。。

この日は北からの風で雨雲は南下する予報だったので高速上で直撃の予定。。。

まぁ途中で降られるよりはいいか。。。最初だけだし。。。

と自分に言い聞かせ

20150112_01.jpg
まだ薄暗い中
20150112_02.jpg
出発!

自宅付近は降ってるのか降ってないのかわからない程度でしたが、

高速乗るとそこそこの雨量
20150112_03.jpg
しかも途中から一気に冷え込みます。。。

でも、

上は電熱、下には前日に買ったオーバーパンツ、さらにカッパなので寒さはまだ大丈夫です。




しかし
20150112_04.jpg
20150112_05.jpg
志和付近で完全に雪に変わりました!(泣)


三原近辺(山陽道最高地点付近)がヤバイかな~とか思ってましたが、

まさかこんな早い段階で。。。。

ドキドキ、ハラハラ、泣きながら超ゆっくりペースで待ち合わせ場所に向かいます(泣)

西条手前のトンネル
20150112_06.jpg
トンネル内は少しだけ安心して走れますが、

出口がどんな状況になってるのか非常に不安。。。。



トンネル出た先の景色は









20150112_07.jpg

天国!



雪が降ってません!

山が白くありません!

素晴らしいです!






まぁそれでも急にペースは上げれず、結局待ち合わせ時間に少し遅れました

すみませんm(_ _)m

八幡PAの2輪駐車場に1台のNinja1000
20150112_11.jpg
20150112_12.jpg
今回、声をかけて頂いた鯉党さんです!

Ninja1000が2台
20150112_13.jpg
Ninja2000です!(笑)



少し休憩し、次の待ち合わせ場所に向かう為に再出発したのですが



20150112_14.jpg
本線に合流した瞬間、鯉党さんのロケットスタート!

まぁ「路面凍結注意」の警告ですぐにペースダウンしてくれましたが、

置いてかれた瞬間ちょwwwwwwって思わず声がでました(笑)



無事?高速を降り福山市のコンビニに到着

こちらにもNinja1000

20150112_15.jpg
おなじくNinja1000乗りのならさんです!

この方、とんでもないツーリングをされる方で自分なんかまだ足元にも及びません(笑)

これで、Ninja1000が3台
20150112_16.jpg
Ninja3000です!(笑)


ここでもいろんなお話をし、次の合流地点に向かいます。



そして、倉敷のコンビニに到着

こちらにもNinja1000!
20150112_17.jpg
はじめましてのdecochinさん


これで

20150112_18.jpg
Ninja4000!

同じ車種ですがやっぱり個々でちゃんと違うところがバイクのいいところですね~
自分のだけ色が全然違いますが。。。


さて、ここから初詣ツー本番です!




が、



つづく。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 10   

突撃!ラーツー!? 

2015/1/11(

3連休の中日

20150111_11.jpg
いい天気です!

こんな日には走り行かねば!

ということで急いで準備です(`・ω・´)
20150111_12.jpg

お金はないのですが、冬を越すための装備を見に岡山のクシタニさんに向かいます

福山SAでトイレ&給油休憩
20150111_13.jpg
この日は結構ライダーさんが居ましたね^^
20150111_14.jpg
ロールマットが積んであります。。。まさか。。。?!



福山SAをを出たら
20150111_15.jpg
バビューン!と

20150111_16.jpg
岡山県に突入!

このまま一気に行けるはずだったのですが、
20150111_17.jpg
早島IC出口でまさかの渋滞(泣)
20150111_18.jpg
通り過ぎた時には特別何もなかったのですが、何があったのでしょうか。。。


予定より少し遅れでクシタニさんに到着

さて、

買えないけど、とりあえず見るだけ見ましょう(泣)

一番欲しかったゴアテックスのジャケット
20150111_23.jpg
残念ながらピッタリサイズは売り切れでした。。。

2番手のカジュアルなジャケット
20150111_24.jpg
コチラもサイズ切れ。。。


すっぱり諦められてある意味よかったかも(笑)



ここからが現実線

ウインドストッパーベスト(レザージャケットの内側に付けるヤツです)
20150111_25.jpg
これまたサイズ切れ。。。


どうしようかと悩んでいると店長さんが

「コレなんかどう?」と。。
20150111_26.jpg
防風のインナーシャツです

電熱ウェアの上から着てみるとそんなに着膨れもせずいい感じ(´▽`)

ちょっと高かったですが貯まっていたポイントカードを使ってお買い上げです(笑)

これでレザージャケット(&電熱)で冬を越せる気がしました!


最後は下なのですが、辛いのは朝夕だけなのであんまりお金はかけたくない。。。

なので安いオーバーパンツを買おうと倉敷の2りんかんによるつもりだったのですが

出発が遅かったのと早島ICでの渋滞ですでに12時過ぎ。。。

13時にあるところに行きたかったので

とりあえずオーバーパンツは後回しにしてそちらに急いで向かいます!


ノンストップで行きたかったのですがどうしてもトイレに行きたくなり
20150111_31.jpg
溝口PAでササっとトイレ休憩

ここからは一気に目的地に。。。
20150111_32.jpg
見えてきましたが13時には間に合わず。。。
20150111_33.jpg
店の前の駐車場を見て、

あ~やっぱり遅かったか。。。。Orz


と諦めて隣のスーパーでUターンしようと駐車場に入ると



20150111_34.jpg

居ました!

ド迫力の黒い要塞 マサトさんのF6B
20150111_35.jpg
マサトさんのラーメン予告に飛び込み参加しました(笑)


そして驚きは、お隣に愛媛からお越しのレオさん!

流石です(笑)

20150111_36.jpg
そして、姫路のカワサキ乗りさん

初めましてですが、こちらもすごいですね^^;


そして同じく初めましての早瀬さんもクルマでお越しでした^^

なんとか滑り込みで間に合いました^^


早瀬さんとはここでお別れして、ラーメン!です(´∀`*)

陽気さん
20150111_41.jpg
メニューは「中華そば」「ご飯」「おにぎり」の3品だけでした

迷わなくていいですね(笑)

こちらが中華そば
20150111_42.jpg
醤油とんこつですが、パッと見た感じ、和歌山ラーメンを思い出しました

味のほうもサッパリ系でとっても美味でした(´∀`*)


さて、ラーメンで体も暖まり安いオーバーパンツを探しに行くのですが、

時刻は14時過ぎ、

普通なら広島に戻って広島のナップス広島の2りんかんに向かうのでしょうが


レオさんが倉敷の2りんかんに行くとの事でしたので


20150111_51.jpg
ご一緒しました(笑)


つい1時間前に急いで走ってきた山陽道を再び東に走ります!

20150111_52.jpg
そして着きました!
20150111_53.jpg
噂の倉敷2りんかん!

広島の2りんかんはイエローハットに併設なので、売り場が少し狭いのですが

こちらはやっぱり広々としてますね^^


色々迷った結果、特価品のオーバーパンツを無事ゲット!

これで早朝、日暮れ後の高速でも泣かなくて済みそうです(´▽`)

ちなみにレオさんとお揃いです(´∀`*)



これで越冬用の装備が何とか揃ったと、ウキウキしながら広島に戻ったのですが、


まさかの雨に降られました(泣)

広島方面は晴れてると思ったのに。。。


■今回のルート
20150111_91.jpg
2りんかんから玉島ICルート、やっぱり道間違えました(笑)

■今回の走行距離
20150111_92.jpg
久しぶりの400km超えのような気がします


後、電熱ウェアのデカすぎるリモコンをバイクに取り付けました!













20150111_54.jpg
もうちょっと落下防止措置をちゃんとすれば完璧ですが

やっぱりデカい。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 17