02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

はやくNinjaになりたい

 

2014秋のうどんツー(後編) 

朝もすっかり冷え込みそろそろコートの出番ですね^^

さて
2014/11/16(

無事、待ち合わせ場所に到着し、うどんツー♪の開始です(´∀`*)

20141116_21.jpg
圧倒的排気量のビッグバイクの排気音にNinja1000の排気音はほとんど聞こえません(笑)



軽く走った後、到着した本日の1軒目
20141116_27.jpg
20141116_22.jpg
20141116_23.jpg
須崎さん

7月のうどんツーの時には残念ながらお休みだったお店です

ここはちょっと変わった?注文形式

並んでる間に温 or 冷、大 or 小を注文し、お椀に入ったうどんを受け取り
20141116_24.jpg
その場でトッピング
20141116_25.jpg
完成させてお外のベンチで頂き、食べ終わったお椀を返却するときにお支払いです


朝一なのと、先は長いので温(小)にしました
20141116_26.jpg
普段は滅多にうどんを食べないので、かなり久しぶりに温かいうどんを食べましたが
別に嫌いという意味じゃなくて美味しいお店が近くにないのです(泣)

やっぱり美味しいですね!
冷たいのもモチロン美味しいですが自分には温かいほうが合ってるようです^^

事前に「醤油かけすぎ注意」と忠告を頂いていたので、サラっと食べれました(´∀`*)

県外からも多くのお客さんが来ていましたが納得です!

こちらではいきなりちびとんさんとマサトさんがおかわり(笑)
しかもちびとんさんは0軒目も行かれてたとかなんとか。。。



ドンドン行きます~

またまた少し走って2軒目
20141116_31.jpg
三好うどんさん

こちらはまた雰囲気が変わって可愛らしい店内で落ち着いた雰囲気のお店
20141116_32.jpg
かけの小です

天ぷらも頼もうかとすごく悩みましたがこの後の事を考えて我慢
この選択は間違ってませんでした(笑)

こちらは結構しっかりとしたコシのある感じのおうどんでした




この後は道の駅で小休憩

道の駅 ふれあいパークみの20141116_35.jpg
F6Bウルトラさんに挟まれるNinja1000(笑)



まだまだ行きます

3軒目
20141116_33.jpg
香の香さん

こちらも結構行列ができていました

20141116_34.jpg
こちらで頂くのは釜揚げの小

釜揚げはもっと久しぶりですね~ 20年ぶりくらいでしょうか(笑)

こちらはガツンとダシの効いたおつゆが美味しかったですね!

天気もよく中庭のテーブル席で食べれたのもよかったです(´▽`)




この後Oさんとの待ち合わせるためにコンビニに向かう途中に給油

それから無事待ち合わせ場所のコンビニに到着したのですが


ちびとんさんに事件が・・・

到着早々、颯爽と駆け出すちびとんさん
20141116_41.jpg
カッコいいです(笑)

いや~笑わせてもらいました!

そのおかげでOさんのウルトラさんを撮り忘れましたOrz

代わりに動画から・・・
20141116_44.jpg
前方、手前からOさん(ウルトラ)、ちび旦さん(ウルトラ)、レオさん(ブル)

さらに後ろには、ちとんさん(48)、クミさん(フューリー)

強くなった気がしました(笑)





ちびとんさんの帰りを待つ間にコッソリチャージ(笑)
20141116_42.jpg
復活しました!





無事ちびとんさんが戻ってきたところで

残念ながらマサトさんがこれからお仕事とのことでここで離脱
20141116_43.jpg
お仕事お疲れ様です またお会いしましょう♪



さて、うどんツー♪再開です♪

4軒目
20141116_51.jpg
空海房さん

こちらにはかなりのライダーさんが集まっていましたね

ここはとり天がおススメとのことなので、絶対食べてみないと!との事で
20141116_52.jpg
肉うどん(半玉)+とり天
食べる前から結構お腹パンパン、でもせっかく来たのでここでも食べたい・・・とり天も食べたい・・・

これまで具なしだったのでここでは肉で変化を入れ気合いで完食!

とり天は唐揚げっぽくジューシーで美味しかったです♪
もちろんおうどんも!


ここからお山に向かって走ります~
20141116_61.jpg
20141116_62.jpg
第88番札所「大窪寺」で紅葉狩りです^^

結構パシャパシャ撮ったはずなのに、帰って見てみると・・・使える写真が無い(泣)

もっと勉強しなければ・・・今回はカメラ忘れたことにしましょう(汗)



綺麗な紅葉を堪能した後は、再びお山を下り

20141116_63.jpg

最後にはまきた珈琲さんのスイーツで〆ます!
20141116_71.jpg
相変わらずお腹はイッパイイッパイですが、フルーツがオススメとのことで
20141116_72.jpg
ゴールドキウイとパインのパフェ(Small)

メニューにはSmallの表記はないですが店員さんに聞いてみると100円引きでSmallにできますとの事!
「ただ、割高なのでオススメしません」と。。。
いいんです!Smallが食べたいんです!と押し切りオーダー(小声で・・・)


食べてみると、ホントにフルーツが美味しいです(´∀`*)

甘いアイスの後で食べても酸っぱく感じないほど甘いキウイとパイン
それが底までギッシリと詰まってました・・・

お腹いっぱいながらも美味しく(なんとか)完食できました


心残りなのがレオさんがせっかくオーダーしてくれたパンケーキを食べれなかったこと。。。





帰るころにはモチロン真っ暗、クリアシールド持ってきておいてよかったです^^;
20141116_81.jpg

坂出北ICから高速に乗り、みなさんとお別れした後

自宅までノンストップで走りきりました(笑)

■今回のルート
20141116_91.jpg

■四国部分拡大版
20141116_92.jpg
復習しないとどこをどう走ってたのかまったくわかりません!(笑)

■走行距離
20141116_93.jpg
内、自宅~坂出往復が380kmです(笑)

■ODD
20141116_94.jpg
今年中に15000kmいけるかも?!


ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたヾ(´∀`)ノ

またよろしくお願いします^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 四国地方

tb 0 : cm 10   

2014秋のうどんツー(前編) 

11/14(金)
 久々に職場のメンバーと飲みに行きましたが、飲み過ぎてしまい
 記憶も途切れ途切れ。。。 帰宅は翌2:30でした(笑)

11/15(土)
 何としても日曜を休む為に休日出勤したのですが、もちろん二日酔い。。。それも重度(泣)
 それでもなんとか乗り切り

そして

11/16(

待ちに待ったうどんツーです!

朝、5時に起きて6時前に出発準備完了♪

20141116_01.jpg

真っ暗です
20141116_02.jpg

下道を数km走ってすぐ高速に乗りこんだのですが、

やっぱり太ももが寒い。。。

Ninja1000はカウルの形状のおかげで、直接太ももに風邪が当たりにくくなっているのですが、

標高が高く、気温が一気に下がるところはきついです^^;


それでもなんとか我慢の走行を続け

やっと日の出です
20141116_03.jpg
高度も低くなり、寒さも多少マシになったので福山SAで給油した後

20141116_04.jpg

一気にばびゅーん!

最後の休憩(2回目)に瀬戸中央自動車道の鴻ノ池SAに立ち寄ると

マサトさんがいらっしゃいました^^

やっぱりド迫力のF6B
20141116_05.jpg

安定感が違います^^


そして、マサトさんの後に続き、無事待ち合わせ場所に到着^^
20141116_06.jpg

最初並んでいたバイクを見て「お初の方も多いのかな?」と思ってしまいましたが

まったく別グループの方たちでした^^;



今回ご一緒させて頂いた方々

レオさん
20141116_11.jpg
ブルバードC109R(1800cc)


マサトさん
20141116_12.jpg
ゴールドウィング F6B(1800cc)


ちびとんさん
20141116_13.jpg
XL1200X スポーツスター フォーティーエイト(1200cc)


クミさん
20141116_14.jpg
VT1300CXフューリー(1300cc)


そして

ちびとんさんの旦那様
20141116_15.jpg
20141116_16.jpg
Electra Glide Ultra Classic(1700cc)


最後に自分
20141116_18.jpg
Ninja1000(1000cc)
一応リッターバイクなのですが、圧倒的なビッグバイクに囲まれて、まるで子供でした(笑)



20141116_17.jpg

先週とは打って変わって快晴!


うどんツーの開始です^^
20141116_21.jpg


つづく。。。(笑)


ちなみにここまでのルート
20141116_95.jpg
大体190kmくらいです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 四国地方

tb 0 : cm 8   

日帰り愛媛ツーリング(後編) 

前回の続きです


瓶ヶ森林道の入り口

20140830_32.jpg

この霧を目の前にして、突入するか、諦めて引き返すか30分近く悩んだ結果


20140830_33.jpg

潔く諦めることにしました(笑)

まぁあの霧だと景色も満足に楽しめないし、危険なだけなので

普通の人なら当たり前の判断です^^;

近いうちにリベンジします!



ただ、引き返しルートもそこそこ大変でした


20140830_34.jpg

まさかの雨(泣)

まぁこれだけ標高が高いので不思議ではないのですが^^;


しかし!

今回はいつもと違います!

車体が軽いです!

おNewのタイヤです!!


夏休みツーの時の"超"ノロノロ運転とは違い

"普通の"ノロノロ運転で走れます(笑)



石鎚スカイラインを下り切ると天気も回復^^



下りてからはひたすら西に向かって走ります!


20140830_41.jpg

どんどん走ります!


走り切った先は




20140830_51.jpg

海!

山がダメなら海!ということで海岸線まで来ました

って、今書いてて気づきましたが、

朝、しまなみ海道で十分海を堪能してましたね。。。

まぁ朝日と夕日で別の楽しみ方ということで^^;





右手に綺麗な海と夕日



。。。


右手に海、夕日ということは。。。



この時、南に向かって走っております(笑)
(もちろん広島とは逆方向)


決して間違ったわけではなく

20140830_52.jpg

この景色を見たら、そっち方向に勝手に曲がって行ったんです。。。





なんとか正気を取り戻しUターン

20140830_53.jpg

走りたくなりますよね?この景色


正気を取り戻したあとは

夕やけこやけラインを東に(帰宅の方向)


途中の道の駅 ふたみ
20140830_54.jpg

夕暮れ待ちの人が沢山いました

自分ももうちょっと待ってみようかなぁと思ったのですが

ナビで自宅までの所要時間を計算させてビックリ


到着予想時間 21:30

20140830_55.jpg

到着予想時間 21:30

広島ってそんな遠かったっけ。。。(泣)



急いで帰ります!

20140830_56.jpg

ミラーに映る夕日が綺麗^^


朝ごはんを食べた来島海峡SAで今度は夕ご飯(笑)

20140830_61.jpg

ここからはノンストップでがんばるかーと思ってたところで

メーターに異常が。。。


急いでICを降り







記念撮影(笑)
20140830_90.jpg

納車7か月弱で10000km到達です^^


ここからはノンストップで家までバビューン!


無事帰宅できました^^





■今回のルート
20140830_91.jpg

■今回の走行距離
20140830_92.jpg

■ODD
20140830_93.jpg

走行距離はともかく、もうちょっと早く帰ってこないとダメですね。。。

嫁が心配してました^^;

一応ところどころで連絡はしてるのですが、去年事故ったのもあるので。。。

反省です


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 四国地方

tb 0 : cm 11   

日帰り愛媛ツーリング(前編) 

無事、リフレッシュ&6か月点検&タイヤ交換が終わった、翌週8/30の事です。

微妙~な天気の週末が続く中、週末は中々の天気の予報が。。。

週間予報をいくつも、何度も見て

阿蘇に行くか。。。

四国に行くか。。。。



悩みに悩んだ結果、


決まらないので当日の朝の気分で決めることに(笑)



そして土曜の朝

20140830_01.jpg


この快晴!

実はちょっと寝坊したのですが(泣)



すぐにでも走りに行くしかない!

ということで出発!


20140830_02.jpg

まずは高速使ってバビューン!

さらに

20140830_03.jpg

ワープ!



20140830_04.jpg

来島海峡に到着です^^

今回の行き先は四国・愛媛県です
(まぁタイトル通りなんですが。。。)


朝ご飯を食べずに出てきたのでまずは朝ごはん

20140830_05.jpg

食べ終わって、ツーマップ見ながらどういうルートで走るかなーと

ウキウキ気分^^




四国に渡ってもこの天気です^^
20140830_11.jpg

最高ですね!


途中のどこか交通量の少ない快走路の脇で小休憩
20140830_12.jpg

気温も丁度よく、いつまでも留まってしまいそうな素敵な景色
20140830_13.jpg

そして川の綺麗さ
20140830_14.jpg

20140830_15.jpg

仕事で汚れたココロも洗われそうです(笑)



すっかり綺麗になって、ツーリング再開



しばらく走り続けると

適当なナビ設定のせいか、急に道路幅が。。。

20140830_16.jpg

まぁ四国ではよくあるし、まぁ大丈夫でしょう


まだ舗装されてるし、明るいし。。。


。。。


と思ってましたが、



20140830_17.jpg

やっぱり間違ってました(笑)


すぐにUターンし、向かった先は


20140830_21.jpg

石鎚スカイラインです^^

すごい歴史を感じますね(笑)


タイヤも軽く流すぐらいなら十分慣らせてます^^

20140830_22.jpg
20140830_23.jpg


おNewのタイヤはやっぱりいいです

20140830_24.jpg

ヒラヒラ楽しく上っていきます

20140830_25.jpg

ドンドン上っていきます。


上っていきます。。。。。






20140830_26.jpg





20140830_27.jpg

無事、上り切りましたが

スゴイ霧です(笑)


でも、今回の目的地はこの石鎚スカイラインではなく

20140830_31.jpg

瓶ヶ森林道です



その、瓶ヶ森林道の入り口

20140830_32.jpg






どうする?

行く!?諦める!?








道を間違ったせいもあって既にお昼時だったので

お昼ご飯を食べながら考えることに。。。


つづく。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 四国地方

tb 0 : cm 6   

灼熱のうどんツー 後編 

うどんをしっかり堪能した後、コメダ珈琲でまったり

20140720_71.jpg

この辺でちょこちょこと眠気が。。。

しばらくのんびり過ごしていると、岡山方面がスゴイとのこと。

雨雲レーダー
20140720_72.jpg

確かにスゴイ! いや、ヤバイ(笑)

自分はしまなみで帰るか瀬戸大橋で帰るか悩みましたが
時間を優先し瀬戸大橋で帰ることにしました!

15:30頃コメダ珈琲で解散

みなさん、本当にありがとうございました^^

瀬戸大橋組は坂出まで見送っていただいた後、覚悟しながら高速乗りましたが

全く降らず。。。

GoProセットしとけば綺麗な景色が撮れたのになーとちょっと後悔Orz



そして、


一人になってから、猛烈な眠気が。。。。

我慢できず、小谷SAで(残り50km)
20140720_73.jpg

メガシャキ!

帰ってからすぐ仮眠したかったのでできれば手を出したくなかったんですが

安全優先で飲んじゃいました(笑)

メガシャキ飲んで目薬さして、何とか変えるまでの体力をチャージし、
雨雲の様子を見てみると

20140720_74.jpg

広島近辺に赤いスポットが。。。

あとは帰るだけだけなのと、蒸し暑いのでカッパは着ずに
レッグバッグ、ポケットの中のものを全てパニアケースに収納

面白い画が撮れるかもとGoProだけセットし最後の50kmがんばります。

20140720_75.jpg

ヤバイ雲の隣に綺麗な夕日が

できれば夕日のほうに走りたいなーと思ってましたが、

20140720_76.jpg

広島来て3回目くらい(2年ちょい)のハザード渋滞。。。

事故かなーと思ってましたが

20140720_77.jpg

ゲリラ豪雨のような土砂降り(泣)

でも、2,3分で通り抜け、帰る頃にはジャケットも乾いてました(笑)


今回のルート
20140720_97_01.jpg

うどんぐるぐるルート
20140720_97_02.jpg

今回の走行距離
20140720_98.jpg

ODD
20140720_99.jpg


20140720_081.jpg
20140720_082.jpg
20140720_083.jpg

みなさん、楽しいツーリングをありがとうございました^^


帰宅後。。。

急いで片づけ、シャワーを浴び布団へ・・・・

案の定メガシャキがまだ効いててなかなか寝れず(泣)

結局30分くらい気を失っただけで仕事へ。。。

仕事は予定してたよりかなり早く終わり、深夜3時には帰宅。


これなら高知も行けたかも?とちょっと思いましたが

すでにビール飲んでしまってたので完全Outでした!



その代り翌日はのんびり

チェーンメンテ!
20140721_01.jpg



ピカピカ!
20140721_02.jpg

そして、またしばらく休眠

20140721_06.jpg

次はいつ乗れるかなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 四国地方

tb 0 : cm 11