08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

記念日キャンプ 

2017年5月25日は




1○回目の結婚記念日であり、


アムロさんの9回目も誕生日でもあります



ということで

2017/5/26(金) 1日遅れですが

有給を取ってキャンプにおでかけです(´▽`)

20170526_01.jpg

が、生憎のお天気(´・ω・`)

20170526_02.jpg

お昼すぎたころには雨はあがりましたが

20170526_03.jpg

アムロさんは退屈モード


20170526_04.jpg

今回は東北方面に向かいます

20170526_05.jpg

キャンプ場近くで食材調達(^ω^)

20170526_06.jpg

キャンプ場まであと少しというところでやっと晴れ間が

20170526_07.jpg

と思ったらテント張り終えたくらいでまたポツポツと・・・

仕方ないのでクローズモードでこの日は過ごします(´・ω・`)


今回、福島県の猪苗代湖モビレージさんにやってきています

なんやかんやで東京に戻ってきてから毎年きています(゚∀゚)



初日の晩御飯
20170526_08.jpg
会津坂下 堀商店さんの馬刺し

相変わらずの美味(´∀`*)

20170526_09.jpg
同じく堀商店さんの馬モツ、煮込み


煮込みも絶品(´∀`*)

モツはちょっとクセが強かったですね・・・(´・ω・`)

初日はのんびり過ごしで終了



翌朝

20170526_10.jpg

ちょっと残念な天気で2日目スタート

20170526_11.jpg

寝起きのアムロさん(笑)

20170526_12.jpg

まったり朝の時間を過ごし、やっと晴れ間



2日目スタートです

ツーリングの時の定番ルート

20170526_13.jpg



ゴールドライン・レークラインを通って

20170526_14.jpg

磐梯吾妻スカイラインに到着です



バイクではとっても楽しい道ですが、のんびり走る車にとっては普通の道でした(笑)


20170526_15.jpg
浄土平

一見いい天気に見えますが



写真右方面はこんな感じ

20170526_16.jpg

真っ白(笑)



少し待てば霧も晴れるかなーと
20170526_17.jpg

お山登りにチャレンジしようとしたのですが


20170526_18.jpg

アムロさん急ブレーキ(笑)



仕方ないので奥さんにカメラを託し
20170526_19.jpg

アムロさんと自分はクルマで御留守番




上からの景色(奥さん撮影)
20170526_20.jpg
20170526_21.jpg

また次の機会に上りましょうね


20170526_22.jpg

浄土平からは濃霧のスカイラインを突破し(TωT)

20170526_23.jpg

高速で再び会津に戻り

20170526_24.jpg

観光らしい観光をしてみました(^ω^)


20170526_25.jpg

アムロさん大はしゃぎ(゚∀゚)



20170526_26.jpg
20170526_27.jpg

公園内をしっかりお散歩してキャンプ場に戻ります

20170526_28.jpg

やっぱり車は退屈そう(笑)


20170526_29.jpg

初日は少し風があったのですが、この日はとっても穏やか

20170526_30.jpg

テントもオープンヽ(´▽`)ノ


晩御飯

20170526_31.jpg

いつもの牛タン(笑)

20170526_32.jpg

最近はどこでも仙台牛タンは食べれますが

BBQで美味しさ3.5倍(´∀`*)




テント内にいい香りが充満

20170526_33.jpg
食べれないアムロさんはしょんぼり





そして2夜連続の

20170526_34.jpg

馬刺し(笑)

毎日でも食べれそうです(´∀`*)







20170526_35.jpg

20170526_36.jpg

天気には恵まれませんでしたが

とってもいい記念日キャンプになりました


いつまでも健康でいてくれますように...zzZ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 2   

充電・・・ 

またまた広告が出るほどの放置。。。


実はGWくらいから調子を崩してしまい6月いっぱいまで休養していました( ´△`)

で、なんとか本日7月から無事社会復帰しました( ̄▽ ̄;)

流石に今日のところは様子見でいきなり全開とはいきませんでしたが・・・



休養中は基本的に外出はアムロさんの散歩程度でしたが

5月後半に気分転換にキャンプに行ってました。
連れてってもらいました(*´ω`*)

20160524_01.jpg

久々に車でお出かけです

20160524_02.jpg

この日は天気もよく景色が綺麗だったのですがアムロさんは退屈そう(@_@;)

20160524_03.jpg

諏訪湖で少し休憩しキャンプ場に到着

20160524_04.jpg

狭いボックスから解放されたアムロさん

ズンズン歩いて行きます( ・∇・)

20160524_05.jpg

少し暑い日だったと思いますが

標高が高いので爽やかで気持ちいいです( ´∀`)

20160524_06.jpg
20160524_07.jpg

この日やって来たのは

天空のキャンプ場こと

陣場形山キャンプスペースです

20160524_08.jpg

平日ということもあり空いてます

20160524_09.jpg
20160524_11.jpg
20160524_12.jpg

やっぱり夕日、夜景、朝日が最高です(*´ω`*)
夜景の写真はありませんが(汗)

20160524_13.jpg
20160524_14.jpg

片付け最中のアムロさん

翌朝到着した学生グループの女子にモテモテでした(ノ´∀`*)



あと最後にちょっと珍しいものが見れました

20160524_15.jpg

太陽の周りに虹が

ハロ現象というやつらしいです



サッと行ってサッと帰ってくるキャンプでしたが

いい気分転換になりました( ^∀^)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 0   

小豆島ドライブ&キャンプ 

4泊5日のキャンプツーリングから帰ってきた翌日の5/5

1泊2日で小豆島にキャンプドライブに行ってきました(笑)

前日走ったばかりの山陽道をバビューンと(笑)


近くの海の駅?で食材を購入し、日生港へ
20140505_01.jpg

午前中は雨でしたが、着いた頃には雨が上がりました!

計画通りです(笑)

20140505_02.jpg

今回はうちのワンコも一緒なので客室には入れずデッキで過ごします

20140505_03.jpg

雨はやんでるものの風が強く、

20140505_04.jpg

寒いです(泣)

20140505_05.jpg

1時間ちょっとの船旅を楽しみ?無事小豆島に到着

20140505_06.jpg

多分、初小豆島だと思います。。。

小豆島に着いてからは道の駅めぐり

20140505_07.jpg

20140505_08.jpg

最後のオリーブ公園はかなりの人でした


途中、スーパーに立ち寄りもう少し食材を購入し

20140505_09.jpg

キャンプ場に到着です

今回のキャンプ場は「小豆島オートビレッジYOSHIDA」です^^

20140505_10.jpg

さすが小豆島のキャンプ用だけあってあちらこちらにオリーブの木が。

暗くなる前にテントの設営です。

ドン
20140505_11.jpg

ドン!
20140505_12.jpg

ドン!
20140505_13.jpg

久しぶりの設営でしたが、2人だとやっぱり楽ですね^^

去年買って使い切れなかった薪で焚火をしながらBBQ!
20140505_15.jpg

日生で買った大アサリ

これが
20140505_16.jpg

こうなって
20140505_17.jpg

醤油たらして
20140505_18.jpg

パカッ!
20140505_19.jpg

大変おいしく頂きました^^

このあとにもサザエ、肉をモリモリ食べて、

たらふく呑んで、

すぐ就寝(笑)


翌朝

20140505_20.jpg

快晴!

20140505_21.jpg

ちょっと小豆島をなめてました。。。素晴らしい景色です!


のんびり片づけをして、

2日目スタート!

まずは
20140505_22.jpg

寒霞渓!

20140505_23.jpg

うちの愛犬もちょっと男前に見えます(笑)


ロープウェーには残念ながら乗りませんでしたが

20140505_24.jpg

展望台からの景色だけでも大満足!

20140505_25.jpg

しばらく散策したあと、次の目的地に向かい道中

20140505_26.jpg



20140505_27.jpg

久しぶりに野生の猿を見ました(笑)

写真には1匹しか写ってませんが5,6匹はいたと思います。。。


そんなこんなで次の目的地に到着

20140505_28.jpg

ド定番ですね(笑)

20140505_29.jpg

昔、映画を見たことはあるのですが、内容はよく覚えていません。。。

よくわからないまま一通り歩き回ります(笑)

20140505_30.jpg

それほど広くないのですが、天気が良すぎて暑い。。。

そんなところに(笑)

20140505_31.jpg

味のほうは。。。

ミックスにしとけばよかったな。。。と思いました(笑)


連休最終日ということで翌日仕事だったので早めの帰宅。

帰りのフェリーもデッキでしたが、天気がよく潮風が心地よく

うたた寝してる間に日生に到着^^

バイクのキャンプツーもいいですが、クルマでのんびりキャンプもいいですね^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 2   

現実逃避キャンプ 

仕事がクソ忙しくてバテ気味ですOrz

なかなか先が見えないので、昨日今日と現実逃避キャンプに行ってきました。


行先は備北オートビレッジ

自宅から1時間半程度の近場です。
金曜の朝にキャンプに行く事を決めて、その午後に予約(笑)
キャンプは行きたいときにすぐ行けるからいいですね。

20131013_01.jpg

超いい天気!

今回一般カーサイトを利用したのですが超広々!
20131013_02.jpg

多分あと3張りは出来そうなくらい広かったです!


20131013_03.jpg

今回新導入したツーバーナーコンロとキッチンテーブル
いろいろ便利です!

20131013_04.jpg

セッティング完了!
いろいろモノが増えてきました(笑)

流石に10月、日が落ちると一気に冷え込みだしたので
20131013_06.jpg

薪を買ってきて焚火をすることにしたのですが、


煙がもろに顔面とテント内に(泣)


早々に炭に切り替えました(笑)
20131013_07.jpg

炭は煙も出ないし、火の粉も飛ばないし遠赤外線で超暖かいです!

ビール3本、ワイン1本を(一人で)飲み干しベロンベロンになり就寝 Zzz...

先月はインナーシェラフだけで丁度良かったのですが、

流石に普通のシェラフじゃないと寒くて寝れませんでした。

ちなみにこのインナーシェラフ、夏場にはかなりいいと思います。
コンパクトなのでバイクでのキャンプツーリングにも最適だと思います。




翌朝も超いい天気で片付けもはかどりました

20131013_08.jpg

夜露もすぐ乾きました(笑)



ちなみにバイクでのキャンプはこんな感じ。
20131012_01.jpg
20131012_02.jpg
20131012_03.jpg
20131012_04.jpg


まぁバイクの時は走りメインなので全然目的が違うので比較すること自体間違ってますね





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 2   

蒜山キャンプ 

5/25はうちの結婚記念日と愛犬の誕生日だったので、蒜山にキャンプに行ってきました
(クルマで。。。)

天気にも恵まれ(ちょっと暑いくらい。。。)
絶好のドライブ、キャンプ日和!

大山環状道路の鍵掛峠からの大山
20130525_01.jpg


今回は走ることよりキャンプ場でゆっくりするのが目的だったのでサッサとキャンプ場に(笑)



そして今回の蒜山高原キャンプ場に到着。(15:00くらいかな)
20130525_02.jpg

広々~

早速、タープ、テントの設営をしようと荷物を降ろしていると。。。
20130525_03.jpg
??
20130525_04.jpg
?!
20130525_05.jpg
なんかおる!


まぁこんな大自然の中なのでなんかいてもおかしくないでしょう(笑)


設営が終わり、買い出しとお風呂を済ませ、火起こし
20130525_06.jpg

20130525_07.jpg

20130525_08.jpg
こちらがうちの愛犬のアムロさん(5歳)

昼間暑かったのでぐったり気味

チェアーが占領されてます(泣)

まぁここにいてくれれば、おとなしくしてくれのでので準備がはかどります(笑)




スーパーで買ってきたラムと牛肉でBBQ&ビール&焼酎

星空を眺めながらのんびりしようと思ってたのですが。。。


まさかの20時就寝Orz
(平日の疲れが。。。)





ぐっすり眠れて朝6:00頃起床
20130525_09.jpg
20130525_10.jpg

今日もいい天気!清々しい朝!

夜ゆっくりできなかった分、2時間くらい日向ぼっこをしてリフレッシュ~♪

もちろん蒜山ジャージー牛乳も忘れず飲んできました!
甘くておいしかった^^


そろそろ梅雨入りだけど、近いうちにバイクでこよう!
(その前に阿蘇にも行かなくては。。。。)


(クルマ動画)



蒜山高原キャンプ場のコト
・トイレ、炊事棟もキレイ、全体的にキレイに整備されています
・シャワーが管理センターにしかなくサイトによっては相当遠く、閉まるのも早い
 (15:00に閉まる日もあるみたい)
 ⇒クルマで5分程度にある休暇村蒜山高原でお風呂が借りれます
・最寄のスーパーまではクルマで10~15分くらい
 キャンプ場内が広いので、サイトから一般道に出るまで5分弱はかかります
・ごみ捨て場あり



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 6   
