05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はやくNinjaになりたい

 

充電中...zzZ 


まったくバイクにのれませ~ん!


ということで

恒例の




ポチっ

20160201_01.jpg


20160201_02.jpg


20160201_03.jpg



ホントにヤバそうなので


20160201_04.jpg


20160201_05.jpg


20160201_06.jpg


20160201_07.jpg


充電開始・・・



ついでに

長年の課題だった

20160201_08.jpg

バッテリー周りのこのぐちゃぐちゃ配線(汗)


整理しました!





ドーン!!!




20160201_09.jpg

気持ちスッキリ...(汗)



バイクに乗りたいです(泣)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: メンテナンス

tb 0 : cm 6   

年末大修理Orz 

前回の続きです。


ブレーキキャリパーのOHを無事終え、最後にカバーをかけて撤収

のはずだったんですが。。。


まさかのガシャーニング・・・





駐輪所内で微妙な位置調整をし、バイクから手を放したら



あれれ・・・


ガシャーン・・・


出したはずのサイドスタンドが出てないという初歩的なミスをしてしまいましたOrz




最初はスライダーのおかげでセーフかな?と思いましたが、

よく見ると・・・

0151227_10.jpg

フロントカウルがバカっと。。。Orz

サイドカウルは無事でしたが、変なところが割れています^^;


20151227_99.jpg

どうもこれに直撃したようです



やってしまったものは仕方ないので、

年末メンテから年末修理に切り替えです(笑)

0151227_11.jpg

まずはフロントカウルをお取り寄せ

サイドカウルは全くの無傷だったのがせめてもの救い
値段が倍くらいしますので・・・



さて、交換作業の開始です

0151227_12.jpg
0151227_13.jpg

サイドカウルを引っぺがし~


サービスマニュアル見ながら、
0151227_14.jpg

ヘッドライトごと取り外し


ちなみにこちらが取り外したカウル

20151227_111.jpg

外したヘッドライト

0151227_15.jpg

一見無事に見えますが

0151227_16.jpg

やっぱり折れてます(




ここはプラリペアで修復~

初めてのプラリペアでしたが、これはスゴイ!

目立たないところの補修には大活躍しそうです
あんまり活躍の場は作りたくないですが・・・



で、ついでに

0151227_17.jpg

ヘッドライトをLEDに交換です(笑)

そろそろこなれてきた感があるのと、

ナビ、ドラレコ、ETC、グリップヒーター、電熱ウェアとバッテリー酷使しがちなので

ちょっとでも省電力化を図ろうかなと。

これで35W HIDから20W LEDなので15Wの省電力化です



購入したのは一時期HIDでも使っていたスフィアライト

0151227_18.jpg

初めて商品らしい梱包で届きました(笑)

0151227_19.jpg

ちょっと防水キャップの加工をしたものの、コンパクトなので取り付けはHIDより楽でした。





カウルの交換自体は簡単でしたが、ウェルナット等の細かいパーツを注文し忘れていて

待ち時間がそこそこかかりました。。。



ヘッドライトと、カウルを戻し、

これで綺麗な状態で年を越せると思ったのもつかのま





0151227_21.jpg

ぷらーん。。。




こっちのパーツの年内入荷が無理っぽいので

このままの状態で年越しとなりそうです(泣)


来年につづく・・・Orz


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: メンテナンス

tb 0 : cm 6   

2015年末メンテ(ブレーキキャリパー) 

2015年もあとわずか

仕事のほうは相変わらずですが、無理やり切り上げて年末休暇突入です(笑)


12月初旬

ツーリング熱が中々戻らないので、

今年も1年頑張ってもらったNinja1000のメンテナンスをすることに。

0151227_01.jpg

今回、綺麗にするのは

0151227_02.jpg

ブレーキキャリパー!

前回のメンテから1年、20,000kmぶりです。

0151227_03.jpg

予想通り(汗)

0151227_04.jpg

リアも

0151227_05.jpg

酷い(泣)


さて、これから綺麗に磨いていくのですが

なにせ作業スペースが・・・


ということで






0151227_06.jpg

思い切って外して、家の中でゆっくりOHです!(笑)


0151227_07.jpg

のんびりとピカピカに磨き、シール類も新品に交換し、スッキリ(´▽`)

0151227_08.jpg

サクッと取り付け、フルード交換&エア抜き~

0151227_09.jpg

作業開始が遅く少し暗くなってしまいましたが無事完了!



のはずが








最後に悲劇が・・・(泣)



0151227_10.jpg



つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: メンテナンス

tb 0 : cm 4   

AKBで洗車! 

2015/11/30(月)

この日はいつだかの休日出勤の振替でお休みです

20151130_01.jpg

快晴ヽ(´▽`)ノ

こんな日はバイクでお出かけしないともったいない!

20151130_02.jpg

ということで出発です


と言っても今回はいつもと違います

20151130_03.jpg

高速に乗りません(゚∀゚)

20151130_04.jpg

都心に向かってひた走ります

20151130_06.jpg

向かった先は

20151130_07.jpg

AKIHABARA!

20151130_08.jpg

半年前もお世話になった秋葉原UDX駐車場バイク&カーウォッシュさんにやってきました(゚∀゚)

今回もマジガラ(マジックガラスコーティング)コースをお願いしましました(´∀`)



ピカピカに磨いてもらっている間はアキバをブラブラ

アニメ系はまったく付いていけません・・・
どれも同じに見えるのは年を取った証拠でしょうか・・・(泣)


洗車が終わり、明るいうちに帰路に

20151130_09.jpg

陽が落ちるのが早くなりましたね~


洗車完了後の愛車がコチラ

20151130_10.jpg
20151130_11.jpg
20151130_12.jpg

ウットリするくらいの艶々っぷりに大満足(´∀`*)

今回は半年ぶりでしたが、3ヶ月に1回くらいのペースでもいいかも?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: メンテナンス

tb 0 : cm 0   

リフレッシュ完了! 

2015/9/19(

世間では今日からシルバーウィークですね。

中には9連休という大型連休Getという方もいるようでうらやましいです


自分はというと。。。。






なんとか




カレンダー通りの休みをGet!

5連休です!!





バイクは先週から預けっぱなしなので受け取りに向かいます

20150919_01.jpg

いい天気だけどちょっと蒸し暑かったです(´ー`A;)





一週間ぶりの

20150919_02.jpg

再会!



いろいろピカピカです(´∀`*)



まずは

新品タイヤ!

20150919_03.jpg
20150919_041.jpg

今回もBrigdeStoneのT30にしました

20150919_05.jpg

もちろんフロントも同時交換


交換直前のT30
20150912_16.jpg

去年の8月の終わりからなので、ちょうど1年、18000km頑張ってくれました。

納車時の純正S20(OEM)は半年、9000kmだったので丁度倍ですね

しかも、グリップもほとんど変わらない(違いが出るほど攻めない)ので自分にピッタリです





そして


チェーンも新品!!

20150919_07.jpg

純正の27000kmからの交換です。

見た目と価格のバランスでRKのBLACK SCALE SERIES(BL525X-XW)

金色があまり好みではないのですが、どうしても入ってしまうので最小限に。。。





もちろんスプロケも同時交換!!
20150919_06.jpg

少し悩んだんですがKAWASAKIのJUNSEIにしました

普通の純正です(笑)

社外品にもしようかなと思ったのですが、純正の固さで決め手でした。

27000km走った純正スプロケ
20150912_15.jpg




そして、そして

フロントフォークのO/H
20150919_08.jpg

最初はフォークオイルの交換だけで済ませようとしましたがどうせ預けるならO/Hしちゃえ

という事で見た目は変わりませんが中身はキレイになっているはず




最後は


SENSYA!

20150919_09.jpg

洗車です(笑)

コチラもどうせ預けるんなら、ということで洗車もしてもらいました。

20150919_10.jpg
20150919_11.jpg
20150919_12.jpg
20150919_13.jpg
20150919_14.jpg

自分で洗いたいなぁ。。。。



バイクを受け取って、少しだけタイヤ慣らし

首都高をグルグルしようと思ったのですが

渋滞にハマり断念

20150919_15.jpg
20150919_16.jpg


明日からぶらっとキャンプツーに行く予定なので、そこで本格的に皮むきしましょう(゚∀゚)



メモ
 タイヤ:5
 チェーン&スプロケ:4
 フロントフォークO/H:3
 洗車:0.5

 プラグ:0.7
 エアクリ:0.7


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^






Category: メンテナンス

tb 0 : cm 0