07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2014GWツーリング 5日目(5/4 最終日) 

最終日の朝

よく寝たので目覚めスッキリ、腰の痛みもだいぶ和らいできました

20140504_01.jpg

テント等を詰め込んでいたシートバッグは実家から郵送で送ってもことにしました。

かなりの軽量化ができ、これで快適に走れます!


まっすぐ帰ってもつまらないので前日寄れなかったところを経由して帰ります。

20140504_02.jpg

ここは中学生の時によく泳ぎに来ていた川です

岩場から飛び込んだり、流されて遊んだり、結構な野生児だったと思います(笑)


そんな懐かしい思い出に浸りながらドンドン山の中に入っていきます

20140504_03.jpg

20140504_031.jpg




道の駅 しらまの里
20140504_04.jpg

20140504_05.jpg

20140504_06.jpg

道の駅 龍游
20140504_07.jpg

九州、四国もいいけど和歌山も負けてません!(笑)



ドンドン進み
20140504_11.jpg

道の駅 龍神
20140504_12.jpg

いざ!突入します!

20140504_13.jpg

気を付けないと・・・




気持ちのいいワインディングを走り抜け

20140504_61.jpg


無事目的地に到着
20140504_21.jpg
道の駅 ごまさんスカイタワーです

こちらもかなりのバイク乗りの方が集まっていました

絶景!
20140504_22.jpg

しばらく景色を楽しんだ後、そのまま北上し

総本山金剛峯寺
20140504_31.jpg
すごい数のバイク!

バイク以外にも

GW、快晴、お昼時ということでかなりの人で賑わってました

20140504_62.jpg


今回はコチラに用はないのでスルーしていきます(笑)


道の駅 紀の川万葉の里でお昼ご飯
20140504_41.jpg

朝からちゃんと食べていなかったのでここでガッツリ食べてお腹を満たし

一気に高速で広島に向かいます!
20140504_51.jpg

20140504_52.jpg

20140504_53.jpg





大きな渋滞もなく快調に走り、広島入り


最後も少し寄り道
20140504_71.jpg

宮島SAからみた宮島です。
20140504_72.jpg

赤丸のあたりに鳥居が見えるはず・・・



宮島SAから家はすぐなのですが、少し暗くなってきたので最後まで気を抜かず




無事帰宅
20140504_81.jpg

■5/4(5日目 最終日)のルート (赤線)
20140504_95.jpg

■5/4(5日目 最終日)の走行距離
20140504_97.jpg

■4/30~5/4(5日間)の走行距離
20140504_98.jpg
2000㎞超えました^^

■今回のツーリングルート(4泊5日)
20140504_99_0.jpg

■今回のツーリングの平均燃費
20140504_99_1.jpg
かなりいいですね。。。
650Rの時並です。というか650Rの燃費が悪すぎた?(笑)

■ツーリング終了時のODD
20140504_99.jpg
一気に伸びて5000km超えです^^

今年のGWもバイクで楽しくツーリングできました(バイクは変わりましたが・・・)
20140504_82.jpg

来年のGWもバイクで楽しめるように、これからも安全運転でのんびり楽しんで行きます^^

2014 GWツーリング 完

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

2014GWツーリング 4日目(5/3) 

4日目の朝

20140503_01.jpg

今日もいい天気です^^

20140503_02.jpg

これでキャンプは終了なのでキャンプ道具を念入りに乾かします

初日、2日目に使ったレインウェア・レイングローブもまだ湿っていたので
ついでにしっかり乾燥させます^^

rsr0359900xxl.jpg
RSタイチのDRYMASTER-Xコンパクト レインスーツ

ちょっと高いですが、薄く、軽く、それでいて全く雨が浸透してこないいいカッパです^^

20140503_03.jpg

のんびりした支度を終え、4日目のツーリングスタートです

まず向かった先は
20140503_11.jpg

道の駅 うずしおです

20140503_12.jpg

20140503_13.jpg

Yes Onion Yes(笑)

ここからは淡路島西岸の淡路サンセットラインを快走します

20140503_15.jpg

20140503_16.jpg

交通量も少なく快適に走れました^^


道の駅 東浦ターミナルパークを経由し、

淡路島最後の立ち寄り地点は

20140503_21.jpg

道の駅 あわじです

20140503_22.jpg

コチラは海鮮丼の行列です・・・

20140503_23.jpg

並ぶ時間がもったいないのと、ファミリー、カップルの中に一人で並ぶのも寂しいので

20140503_24.jpg

並ばず注文できた焼きそばを食べます(笑)

とんこつ味で結構美味しかったです^^
もちろん玉ねぎも甘くて最高!



ここからは高速道路に乗り、一気に次の目的地に向かいます

しかし、神戸に入ったくらいの逆方向(下り)の渋滞がヤバいことになってました^^;

途中久しぶりに阪神高速 環状線を走ったのですが、
ナビからのオービス警告が止まらない・・・まともに音楽が聴けず(笑)


そして向かった先とは

20140503_31.jpg

道の駅 針TRS

20140503_32.jpg

20140503_33.jpg

GWということもあり、結構な数のバイクです

東京にいた頃、関西までクルマで帰省するときには名阪国道をよく利用していて
毎回すぐ近くを通っていたのですが、入ったのはこれが初めてです。

ちなみに名阪国道は一般道なので制限速度は60kmです。

しかし、みなさん飛ばす飛ばす・・・

まぁ自分も昔はそうでしたが(笑)



ちょっとおなかが空いたのでたこ焼きを食べながら、これからのルートを考えます

20140503_04.jpg

この後、もう一か所立ち寄ってから最終目的地へ向かう計画だったのですが、

腰のダメージがハンパないのでまっすぐ最終目的地へ向かうことにしました。


20140503_71.jpg

最終目的地

20140503_72.jpg

実家近くにある、じいちゃんのお墓参りです^^

20140503_73.jpg

釣り好きだったじいちゃんのお墓は海の近くにあって景色がよく夕日もきれいです^^

地元は和歌山県の海あり、山ありの自然たっぷりの小さな町で
特産品はミカンと海の幸です。関西ツーマップの9ページのどこかです(笑)

ちなみにミカンは小さいときに食べ過ぎて、今はほとんど食べません・・・

逆に今は帰ってくると毎回魚です(笑)

20140503_81.jpg

お墓参りを終え、実家のガレージに無事到着です



約半年ぶりの実家でくつろぎ、美味しい魚でお酒もすすみます(笑)

でも明日は最終日なので広島までのロングツーリング

飲みすぎないように注意しながら早めの就寝zzZ


■5/3(4日目)のルート (赤線)
20140503_95.jpg

■5/3(4日目)の走行距離
20140503_97.jpg

■4/30~5/3(4日間)の走行距離
20140503_98.jpg

あと1日


つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

2014GWツーリング 3日目(5/2) 

3日目の朝

部屋に差し込む清々しい朝日で目が覚めます^^

今回はテントの撤収もないのですぐに出発準備完了です。

20140502_01.jpg

本当にお世話になりました。

20140502_02.jpg

1階が車庫で2階が宿泊部屋になっています
今度来た時もまたお世話になりたいです^^


そして3日目にしてやっと快晴です^^
20140502_03.jpg

ちなみにこちらは三崎港のすぐ近くにあり、フェリー乗り場が見えます。

20140502_04.jpg



そしてツーリング開始

まずは西に向かいます

20140502_11.jpg


向かった先は

20140502_14.jpg

佐田岬です

20140502_13.jpg

海の色がきれいですね^^

灯台まで行こうか少しだけ迷いましたが、1.8kmは遠すぎるので撤退します(笑)

20140502_15.jpg

一応灯台と愛車の写真もとれたのでこれでヨシとします(笑)


次の目的地に向かう際中

20140502_21.jpg

鯉のぼり!

20140502_22.jpg

GWですね~^^


道の駅 ひじかわで休憩
20140502_23.jpg

去年はここでhiron164さんに出会いましたね^^


しばらく待ってみましたが、もちろん会えるわけもなく再出発です(笑)



時刻はAM11時頃

ここで初日夜の悪魔からの電話を思い出し、会社に電話をします。。。

20140502_31.jpg

しかし、山の上なので携帯の電波が非常に不安定・・・

取り急ぎ、出社している部下に指示を出し
安定して電話ができるところまで移動します。

20140502_32.jpg

30分も移動しました(笑)

20140502_33.jpg

綺麗な景色を見ながら、再度電話で指示を出しながら上司に報告します。

20140502_34.jpg

結局ここで1時間弱足止めを食らいましたOrz


無事解決しツーリング再開です

しばらく走り
20140502_41.jpg

日本3大カルストの一つ、四国カルストに到着

20140502_42.jpg

これで今回のツーリングで秋吉台・平尾台・四国カルストの3つをすべて制覇です^^

20140502_43.jpg

美味しそうな牛(笑)

20140502_44.jpg

天気もよく、気温も上がり、一応平日なので混雑もなく気持ちよく走れました^^

20140502_45.jpg




さて、ここから一気に次の目的地に向かいます

が、下りのクネクネ道で満載の荷物が容赦ないプレッシャーを・・・

初日からなのですが、下りだと荷物が前に寄りかかってくるので、
それを押し返しながらの運転でここまできてたのですが、とうとうそのダメージがピークに。

最初は腕力で押し返すもすぐに腕がパンパンに、
次にニーグリップ強めで体全体で押し返し太ももパンパンに、
最終的には腰にダメージが・・・(泣)

やっと高速に乗り、一気に目的地に向かいます。

途中のSAで給油

20140502_52.jpg

普段は会社の福利厚生の恩恵を受けれるENEOSか出光しか使わないのですが、
(全国どこで入れても市場価格より10円ほど安いんです。しかも給料天引き^^)

20140502_533.jpg

(゚Д゚)

これが気になって(笑)



ここから一気に高速をバビューンと

20140502_79.jpg

高速降りて

20140502_80.jpg


無事宿泊地に到着

20140502_81.jpg

この日は南淡路 休暇村に併設されているオートキャンプ場でキャンプです

四国は1泊のみで関西入りです(笑)


ちょっとトラブルはありましたが

波の音と、綺麗な星空を眺めながら明日のルートを考えながら就寝zzZ



■5/2(3日目)のルート (赤線)
20140502_95.jpg

■5/2(3日目)の走行距離
20140502_97.jpg

■4/30~5/2(3日間)の走行距離
20140502_98.jpg

1000㎞を超えました^^

つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 4   

2014GWツーリング 2日目(5/1) 

昨晩の悪魔からの電話もすっかり忘れ(笑)


2日目の朝

20140501_01.jpg

やっぱり曇り空ですが、これから回復に向かうはず!

と信じ撤収作業に入ります

20140501_02.jpg

ちょっと小雨がパラついてきました・・・

20140501_03.jpg

そんな中、何とか出発準備完了

荷造りが適当だったせいで、荷物が増えた気がしますね・・・(笑)


2日目まず向かった先は

20140501_10.jpg

阿蘇パノラマラインで阿蘇山を駆け上がります

20140501_111.jpg

相変わらず小雨がパラパラ・・・


そして・・・

20140501_112.jpg

どんどん霧が・・・

20140501_113.jpg

濃霧で視界が・・・・(泣)

20140501_114.jpg


まったく景色を楽しめないままロープウェー乗り場に到着ですOrz

20140501_12.jpg

とどめ(笑)

20140501_13.jpg

ロープウェーに乗るつもりはありませんでしたが

当然、阿蘇山公園道路も閉鎖中ですOrz

まぁここまでなら頑張れば日帰りで来れるので、近いうちにリベンジです


20140501_14.jpg

朝まだ早かったですが、観光バスも結構来ていました。

中国からわざわざ来られてた団体さんはちょっとかわいそうでした^^;


長居してもしかたないので、泣きながら濃霧の阿蘇パノラマラインを下ります

少しの距離でしたが、神経使い過ぎたので、

道の駅 阿蘇で休憩です。
20140501_21.jpg

20140501_22.jpg

本場のくまモンが出迎えてくれました^^


暖かいコーヒーですっかり落ち着いた後、むかった先は

もうすっかり阿蘇ツーリングの定番スポットになった

20140501_31.jpg

ラピュタの道です

20140501_34.jpg

そういえば撮影ポイントのところ
20140501_35.jpg

こんなにキレイな舗装されてたかな・・・?


まぁそんなことはどうでもいいので次に向かいます

阿蘇ツーリングといえば

20140501_42.jpg

大観峰です。

ド定番ですね(笑)

20140501_43.jpg

天気も少しずつ回復してきました^^


そして次の目的地に向かいます。

快適ロードを快走していると、

20140501_501.jpg


対向車がパッシング!その先には・・・

20140501_502.jpg


優しいドライバーのおかげで助かりました^^;

20140501_503.jpg


それにしてもこんないい道で取りしまるって相当ヒドイですね。。。




命拾いをして胸をなでおろしながら更に走り

20140501_51.jpg

海です!(笑)

天気もすっかりよくなりました^^

20140501_52.jpg

目的地はここです

20140501_53.jpg

そうです

20140501_54.jpg

ここから四国に渡ります!

大分の佐賀関から愛媛の三崎間のフェリーは1時間に1本くらいの間隔で出ているのですが

1便に乗れるバイクは8台まで、予約はできず、早い者順です。

出港20分前くらいに到着した結果、

20140501_55.jpg

9番目でした・・・Orz

でも次の便には乗れるのでそんなに落ち込んでません^^

事前に混雑状況を見るのに車の予約状況を確認してたのですが、
5/2からは既に予約でいっぱいいっぱい、5/1は少しだけ空きがある状況。

そんな状態だったので1時間待ちで乗れるだけでも計画通りです^^

少し遅めのお昼ご飯を食べ、時間をつぶします。


そして無事出港
20140501_56.jpg

九州滞在は短かったですが阿蘇までなら日帰り圏内なので近いうちにまた来ます

船内でいろんなものの充電しながらくつろいでいると

20140501_61.jpg

見えてきました、佐田岬!


無事、愛媛県の三崎港に到着した後は、早めに本日の宿泊地に向かいます

20140501_62.jpg

日の出ている間にテントを張って、乾かしたかったのです(笑)

そして目的地に到着

20140501_63.jpg

瀬戸ふるさと自然の家(ブリーズハウス)です。

20140501_64.jpg

しかし

インターネットで調べた電話にかけるも
「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」・・・

どうしようか悩みながらいろいろチェックします。

水道は・・・出る。

トイレは・・・ある。トイレットペーパーも一応備え付けられてる。。

管理人室は・・・ドア開いた(笑)

20140501_65.jpg

相当荒れてます。。。

悩みに悩んだ結果、別のところを探すことにしました(笑)


とりあえず佐田岬メロディーラインを東に走ります

20140501_71.jpg

道の駅 伊方きらら館で小休憩

20140501_72.jpg

そしてツーリングマップルで宿泊地を探し、なんとか見つかりました!

20140501_81.jpg

ライダーホステル Walk ONさんです
ちょうどいい場所にキャンプ場がなく、次の日の事も考えてこちらにしました。

飛び込みでしたが快く迎えてくれました^^

こういった施設に泊まるのは初めてで少しドキドキしましましたが
この日は自分一人だけだったのでマイペースでくつろげました^^

20140501_82.jpg

部屋にはキッチン、お風呂、トイレ、ベッド、洗面台など完備で
TV、電気ポットもあり非常に快適です
20140501_83.jpg

20140501_84.jpg

ふかふかの布団でぐっすり眠れました^^


つづく・・・

■5/1(2日目)のルート(赤線)
20140501_95.jpg

■5/1(2日目)の走行距離
20140501_97.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

2014GWツーリング 1日目(4/30) 

2014年GWツーリング

なかなか行き先が決まりませんでしたが、
4/30~5/4の4泊5日でグルっと楽しんできました^^

出発日の4/30の朝
20140430_01.jpg

天気はイマイチ・・・

ご覧ののとおりの曇り空で午後から雨予報だったので、
出発日を遅らせて1日減らすか少しだけ迷いましたが、

強行しました(笑)

出発の朝、いつもの佐方SAで朝ごはんを食べて一気に目的地に向かおうとするも
20140430_02.jpg

・・・

20140430_03.jpg

準備中・・・



仕方がないのでここでの朝ごはんはあきらめて先を急ぎます!


まずは山陽道を西に向かいます


途中の玖珂PAで軽く食べて、第1目的地到着!

日本3大カルストの一つ
20140430_12.jpg

秋吉台(山口県)です!

何回来てもいいですね~^^

20140430_13.jpg

しかも朝早かったので貸切状態です(笑)

贅沢な時間を過ごした後、長者ヶ森 駐車場でUターンし次の目的地に向かいます^^

20140430_11.jpg

再び山陽道を西に走り、途中の王司PAで小休憩
20140430_21.jpg

個性的なカラーのNinja1000!
20140430_22.jpg

いいな~自分もお金あったらオリジナルNinjaにしたいなぁと思いつつ

更に西に向かって快走~


そして


九州上陸します!

しかも今回はいつもの関門海峡ではなく

20140430_31.jpg

関門トンネルで九州入りです!

ETCが使えなかったのでちょっとドキっとしましたが、

トンネルの中はガッツリ海の香りがして雰囲気を楽しめました^^

ただ次からはいつもの関門海峡で渡ると思います(笑)


関門トンネルを無事通過し

第2目的地に到着です

20140430_32.jpg

第2目的地は、こちらも3大カルストの一つ

平尾台(福岡県)です!

ここは初めてでしたが、走りながらの景色だけだと少し迫力に欠ける感じがしました^^;
それでもここまでなんとか天気が持ってくれたのでよかったです^^

サクっと通過し、本日の宿泊予定の最終目的地に向かいます。

途中の九重"夢"大吊橋
20140430_41.jpg

いつもはスルーしてたのですが、今回はちょっと立ち寄ってみました

よく似た名前で広島にも「夢吊橋」というのがありますが、
個人的には広島のほうが雰囲気がいいなぁという感じです。

ちなみに駐車場から眺めただけで橋は渡ってません。。。
バイクで渡れないところにはあまり興味はありません(笑)


さらに南下しやまなみハイウェイを快走
(しかしこの辺でパラパラと雨が・・・)

20140430_51.jpg

20140430_52.jpg

20140430_53.jpg

20140430_54.jpg

大観峰の手前まで行きましたが、天気も天気なのでスルーしました(笑)


そして本日の宿泊地「阿蘇いこいの村 オートキャンプ場」に到着です。

20140430_61.jpg

こちらは去年も利用しましたが、広々としていて、隣接しているホテルでお風呂も借りれるのでお気に入りです^^


しかし、ここで問題が。。。

雨で湿った地面にサイドスタンドがズンズン沈んでいき自立できない状態。。。

片手でバイクを支えながら、もう片手でバッグからスタンドプレートを取り出し、
何とかなりましたが、持ってきてなかったらヤバかったです^^;

20140430_62.jpg

テントの設営を終え、近所のスーパーで晩御飯の買い出しを済ませ、お風呂でサッパリして、夕食です^^

本日の夕食は
20140430_71.jpg
焼肉、馬刺し、漬物です(笑)

20140430_72.jpg

雨も上がり、一人でジュウジュウお肉を焼きながらビールをグビグビ^^

最高です(笑)


そして、明日はどこ回ろうかなぁとお酒を飲みながらツーリングマップルを眺めていると

上司から仕事の電話がOrz
(22時頃・・・)

トラブル発生です。。。

携帯って今や無いと困りますが、こういう時は・・・(泣)


まぁすぐにはどうすることもできないので、一旦忘れます(笑)

残ったお酒を飲みきり就寝...zzZ


2日目につづく・・・


■4/30(初日)のルート
20140430_96.jpg

■4/30(初日)の走行距離
20140430_97.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 4