09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

伊豆ツーリング 

前回からかなり時間が空いてしまいました
仕事が中々うまくいかず平日は全く余裕がありません(泣)

つづきです

大観山でFUJIYAMA RICEを食した後、ツーリング再開です。

20150412_51.jpg
ターンパイクをもう少し走り

20150412_52.jpg
十国峠


今回はスルーします。


そのまま走り続け
20150412_53.jpg
20150412_54.jpg
伊豆スカイライン!

通称伊豆スカ、景色も綺麗でいい道なんですが、

二輪車の無茶な運転、それによる事故が絶えず二輪車通行止めも検討されているそうです

一部のライダーだと思いますが悲しいですね、、、




ちなみに後ろを振り返ると
20150412_55.jpg
チラッ



さて、

いざ突入です
20150412_56.jpg

と思ったら、
20150412_57.jpg
いきなり。。。
20150412_58.jpg

幸いライダーさんは軽傷のようでしたが、通行止めは時間の問題かも。。。(泣)





しばらく走ったところで停車できるスペースがあったので珍しく止まってみました(笑)

20150412_59.jpg
20150412_60.jpg
20150412_61.jpg
快晴とまではいきませんが富士山が綺麗に見えますヽ(´▽`)ノ


20150412_62.jpg
ここからは一気に走りぬけ
20150412_63.jpg
冷川ICで降ります。

続いて
20150412_64.jpg
西伊豆スカイラインに突入!
20150412_65.jpg
コチラも走りやすく楽しい道です^^


20150412_66.jpg
今回は頻繁に立ち止まります
20150412_68.jpg
達磨山レストハウス
20150412_69.jpg
モチロンここからも富士山が見えます(´∀`*)
20150412_71.jpg
さらに駿河湾も一望できます(´▽`)

短めの休憩を済ませ、先に進みます
20150412_72.jpg

ここからは
20150412_73.jpg
修善寺道路
20150412_74.jpg
伊豆中央道
20150412_75.jpg
芦ノ湖スカイラインを乗り継ぎます



ちなみに東名・西湘バイパス降りてから全ての有料道路はETC使えません。。。

芦ノ湖スカイラインを走っていると広めの展望スペースがあったので停まってみました
20150412_76.jpg

20150412_77.jpg
この辺は展望台=富士山、どこ行っても富士山が綺麗に見れます^^

20150412_78.jpg
芦ノ湖スカイラインを降りて下道を走っていると、東山湖で桜祭りをしていました(´∀`*)


しばし路肩で桜を眺めたあとは

20150412_79.jpg
山中湖まで北上し、道志みち経由で

20150412_80.jpg
最後の立ち寄り地 道の駅 どうしで休憩
20150412_81.jpg
こちらは去年の夏以来ですね


ここからは中央道を目指しますが

その途中でまたもや。。。
20150412_82.jpg
フロントぐっしゃりの。。。

みなさん気を付けましょうね。。。。


中央道に乗ったらほどなくして渋滞につかまりました。。。。(泣)
20150412_83.jpg
17kmの渋滞ですOrz

20150412_84.jpg
この日もパニア付なのですり抜けもできずのんびり


首都高まで戻ると渋滞は解消(´▽`)
20150412_87.jpg
朝のルートを戻ってもつまらないので都心環状は逆回りで帰りました

20150412_88.jpg
湾岸線 レインボーブリッジ
20150412_89.jpg


久々のツーリングは無事終了
20150412_85.jpg

■今回のルート
20150412_91.jpg
■走行距離
20150412_92.jpg
久しぶりだったので変に力んでしまって距離以上に疲れた気がします

まぁ後半は感覚を取り戻せたのでこれからはもっと走れると思います^^



オマケ

今回貰った有料道路の領収書。。。
20150412_86.jpg
昔のハイカみたいな共通のプリペイドカードがあればいいのに。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今週末も乗れるかな?





Category: 中部地方

tb 0 : cm 9   

バイク再開! 

引っ越しはやっと落ち着きましたが、

仕事もいきなりアクセル全開、早くもオーバーヒート気味ですOrz


疲れた心を癒してくれるのはバイク

中々天気に恵まれない1週間でしたが

2015/04/12(

20150412_01.jpg

晴れましたヽ(´▽`)ノ

3/8の炎の阿蘇弾丸ツー以来のバイクです(´▽`)

20150412_02.jpg
止まってたODDが再び動き出しますよ~(笑)

20150412_03.jpg

朝早いのもあってNo暖気で出発です


20150412_04.jpg
まずは都心を脱出するために首都高に乗り込みます

20150412_05.jpg
綺麗な青空にそびえ立つスカイツリー、テンションあがります(´∀`*)

久々の首都高でしたが流れているとやっぱり楽しいですね
20150412_06.jpg
夜は後続車との距離感が掴みにくいので嫌いですが。。。

20150412_07.jpg
千鳥ヶ淵(左手)

20150412_08.jpg
六本木

20150412_09.jpg
渋谷

都心をバビューン!と横断し、脱出成功
20150412_10.jpg
東名に乗り込みます

20150412_12.jpg
厚木で乗り換え

20150412_14.jpg
西湘バイパスに入ります

20150412_15.jpg
休憩しようと西湘PAに入ったら

20150412_16.jpg
20150412_18.jpg
20150412_19.jpg
20150412_17.jpg
スゴイ数のバイク!

久々の好天とは言え、多すぎる気もしますが。。。流石大都会。。。


20150412_20.jpg
砂浜では釣り人も

いい休日になりそうです(´▽`)


西湘バイパスからは
20150412_21.jpg
20150412_22.jpg
ターンパイク

MAZDAターンパイクになってからは初めてですね~

20150412_23.jpg
まだ交通量も少なく快適~(´∀`*)
20150412_24.jpg
ちょっとが気になりましたが。。。
20150412_25.jpg
それほど大したことなく目的地に到着

20150412_26.jpg
ここもスゴイ数のバイク(笑)


20150412_27.jpg
箱根大観山 MAZDAスカイラウンジ
20150412_28.jpg

天気がいいと絶景なのですが、霧のおかげで



20150412_29.jpg
20150412_30.jpg
20150412_31.jpg

まぁここに来たのは景色を楽しむ為じゃないのでいいんです。。。(泣)



本当の目的とは。。。。




20150412_32.jpg
20150412_34.jpg
20150412_35.jpg
KUSHITANI CAFEで朝ごはんを食べること!(笑)


1階のレストランは混雑してましたが、こちらは自分以外に1組

とっても落ち着いたいい雰囲気です(´∀`*)


20150412_37.jpg
料理が出来上がるまでしばし待ちます

20150412_38.jpg
右側に見えるスクリーン(店内の中央にあります)


中はこんな状態です


20150412_39.jpg
気を抜いたら料理を待ってる間にお買い上げしてしまいそうです。。。


激しく魂を揺さぶられていましたが、何とか我慢できている間に無事料理ができました!


本日の朝ごはんは





20150412_41.jpg
FUJIYAMA RICE(クラムチャウダーカレー)
20150412_42.jpg
クラムチャウダーカレーっていう初めての味でしたがとっても美味しかったです(´∀`*)




衝動買いはなんとか抑えることができましたが



20150412_43.jpg
お土産に2015総合カタログを頂きました(笑)


つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 中部地方

tb 0 : cm 10