02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

はやくNinjaになりたい

 

2015秋キャンプツー その6(3日目 帰宅) 

3日目の後半 ラストです♪


20150922_25.jpg

ワープしてたどり着いた先は

20150922_26.jpg

長野県中野市

20150922_27.jpg

またもやド定番の志賀草津道路を目指します

20150922_28.jpg
20150922_29.jpg

めちゃめちゃいい天気です(´∀`*)

20150922_30.jpg

寄り道してよかったです(*´ω`*)

20150922_31.jpg
20150922_32.jpg

群馬県に突入!

20150922_33.jpg

気温は16度

走るには丁度いいですね( ´∀`)



お決まりのところにも立ち寄ります

20150922_34.jpg
20150922_35.jpg

半年で3回目(笑)

20150922_36.jpg

いつか湯釜を拝める日がくるのでしょうか。。。




混雑はほとんどなかったのですが

やっぱり大型連休

20150922_37.jpg
20150922_38.jpg

いろんな人がいますね(汗)

どちらも駐停車禁止区間です。。。


20150922_39.jpg

でもそれ以外は通常の土日くらいの交通量だったのでスイスイ下っていきます( ´∀`)

20150922_40.jpg
20150922_41.jpg

個人的にはビーナスラインよりこういった荒々しい景色を拝める志賀草津道路のほうが好きですね

牧場・高原ロードはやっぱり阿蘇が一番!

どこを走っても阿蘇を思いだし、恋しくなります( TДT)






20150922_42.jpg

流石に草津温泉周辺は混んでましたがそんなに時間かからず通過

20150922_43.jpg

関越道 渋川伊香保ICから今度こそ自宅を目指します


その前に





渋滞チェック




20150922_44.jpg
20150922_45.jpg

ピークは越えたっぽい





ちなみに中央道・東名は

20150922_46.jpg

こちらも思ってた程ではないですね



ここからはドンドン短くなるはずなので

晩御飯を食べて時間調整





20150922_47.jpg

スルッと一気に高速を走り抜け

20150922_48.jpg

無事帰宅

■2日目のルート(GPSロガー不調・・・)
20150922_91.jpg

■2日目の走行距離
20150922_92.jpg

■2泊3日の走行距離
20150922_93.jpg

とっても走りやすい季節になってきました(´▽`)

なるべく土日はキッチリ休んで走りまくりたいですね^^;

■3日間を5分に纏めてみました



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

2015秋キャンプツー その5(3日目 帰路へ・・・) 

3日目♪
(2015/9/22)

夜中、あまりにも寒くて目を覚ましました。。。

原因はシェラフに入らず寝てたからです。。。

流石にこの季節の高地キャンプでそれは自殺行為ですね。。。

きちんと目が覚めてよかったです(笑)


起きたついでにトイレに行ったのですが、星がめっちゃ綺麗で感動しました(´∀`*)


そして、昨晩雨が降ったのを思い出し、もしかしたら朝は・・・

と、期待しながら再び夢の中に...zzZ





翌朝(早朝)

期待しながらテントから出ると















20150922_01.jpg

全方向霧です(笑)

もしかしたら雲海が・・・と期待してたのですが残念です

テントに戻り、再び夢の中。。。(笑)








数時間後、ホントの起床
20150922_02.jpg

日課になった目覚めの登山

20150922_03.jpg
20150922_04.jpg
20150922_05.jpg

3日目も気持ちのいい朝を迎えることができました(´∀`*)

20150922_06.jpg

この日は前日よりテント少な目です
(それでも多いですが)


戻るついでに枯れ木を集めて、焚火です。
20150922_07.jpg

前夜の雨で湿っていましたが、バーナーで強引に着火しました(笑)



この日の朝ごはん
20150922_08.jpg

焼くだけですが

20150922_09.jpg

やっぱり最高のご馳走になります(´▽`)




今回のキャンツーは2泊3日でこの日が最終日

まっすぐ早めの帰宅をする予定だったのでのんびり撤収作業に入ります。

20150922_10.jpg

風で飛ばされないか心配でしたが、

丁度横の柱に固定できたのでしっかり乾燥させることができました(´▽`)

20150922_11.jpg

天気がいいと撤収作業も帰ってからの片づけも楽です♪



さて、

撤収作業を終え、キャンプ場を後にするのですが
20150922_12.jpg
20150922_13.jpg

フル積載状態でこれを切り抜けれるか・・・・

冷静に考えた結果







20150922_14.jpg

一旦バイクだけ上げて、ここで積載することに(笑)





2泊3日お世話になった陣馬形山キャンプ場を後にします。


今度はもっと空いた時期(あるのか?)に再訪したいですね

20150922_15.jpg

一気に下山し

20150922_16.jpg

高速に乗り込み

20150922_17.jpg

バビューン!と

20150922_18.jpg
20150922_19.jpg

一気に東京に帰ります


20150922_20.jpg

バビューンと

20150922_21.jpg

バビューンと・・・

20150922_22.jpg





・・・・





急遽予定変更(笑)

せっかくいいお天気なのと

20150922_23.jpg

すでに渋滞が始まっているので(泣)

どうせ渋滞にハマるなら暑い昼間より

涼しい夕方がいいなぁと(笑)


ということで

20150922_24.jpg

ワープ!

20150922_25.jpg


つづく


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

2015秋キャンプツー その4(2日目 ビーナスライン) 

2日目の後半です

白樺湖付近で少し混雑しましたが、それ以外は目立った渋滞もなく



20150921_21.jpg

ビーナスラインに突入です(´▽`)

20150921_22.jpg

ちょっと雲が多いですが

20150921_23.jpg

ノンビリ流すには丁度いい交通量

まったり走行を楽しみます(´∀`)

20150921_26.jpg
20150921_24.jpg
20150921_25.jpg
20150921_27.jpg
20150921_28.jpg

爽やかな風を感じながらとっても気持ちよく走れました(´∀`)



20150921_29.jpg

霧の駅で早めのお昼ご飯を食べたあとは美ヶ原方面に向かいます

20150921_30.jpg
20150921_31.jpg

道の駅 美ヶ原高原美術館はスルー

20150921_32.jpg

美ヶ原高原道路(通称:裏ビーナス)に向かいます

20150921_33.jpg

途中までは全く楽しくない道です

20150921_34.jpg

カーブミラーをふさがないで。。。(泣)

20150921_35.jpg

霧(雲)が・・・

20150921_36.jpg

この辺が天気がいいとキレイなんでしょうね


と思ったらあっという間に

20150921_37.jpg
20150921_38.jpg
20150921_39.jpg

終点。。。(汗)


個人的にはとっても微妙な道でした。。。

楽しい(と思われる)区間が短すぎます^^;






とっとと下ります(笑)

20150921_40.jpg

今回はキャンプメインなので早めにキャンプ場に戻ります

20150921_41.jpg
20150921_42.jpg
20150921_43.jpg

最後は高速でバビューン!と松川ICまで戻り

お風呂と買い出しを済ませ

20150921_44.jpg
20150921_45.jpg
20150921_46.jpg
20150921_47.jpg

無事テントに帰還( ´∀`)

20150921_48.jpg

やっぱり最高の景色です(´∀`)





お昼は軽くしか食べていないので
朝食べ過ぎたせいですが( ̄▽ ̄;)

早めの晩御飯開始

20150921_49.jpg

この日も焼き肉(ホルモン)です(笑)

20150921_50.jpg

イカも炙ります( ´∀`)

20150921_51.jpg

やっぱり17時頃から一気に冷え込みます

20150921_52.jpg

〆は前日に引き続き、おでん&焼酎(笑)




20150921_53.jpg

ほろ酔いでまったりしていると、ポツポツと・・・

まさかの雨(@_@;)

20150921_54.jpg

これは予想していなかったので慌ててテントに避難(汗)

数分で止みましたが、ホントに山の天気は読めないですね


いい感じに酔っ払ってきて

横になったらまたもや速攻気絶...zzZ



■2日目のルート
20150921_91.jpg

■2日目の走行距離
20150921_92.jpg

なんと1日目とまったく同じ距離でした!

まったく違うルートなのですごい偶然です



つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 2   

2015秋キャンプツー その3(2日目 ビーナスラインへ) 

2日目の朝です♪
(2015/9/21)


20150921_01.jpg

何時に起きたか覚えてません



普段は時間に追われた生活をしているので、

キャンプの時はなるべく時計を見ないようにしています

そんなノンビリキャンプ最高です(´∀`)




まずは早朝登山

20150921_02.jpg

20150921_03.jpg

と言っても数分で頂上ですが(笑)

今日もいい一日になりそうです(´∀`*)





昨晩暗くなってからも続々と人が来てましたが

20150921_05.jpg

テントがびっしりと張られていました

20150921_04.jpg




下山(笑)してから朝ごはんの準備です。

20150921_06.jpg

この日の朝ごはんは

20150921_07.jpg
カレー


20150921_08.jpg
ウインナー

茹でるだけの楽チン朝ごはん(笑)


そんな手抜きごはんでも

20150921_09.jpg

爽やかな青空の下で食べれば最高のごちそうです(´▽`)




さて、のんびりな朝を過ごした後はツーリング開始です♪

20150921_10.jpg

サイトから道路に戻るこの上り坂

左に曲がって下山なのですが

トラップがあります

20150921_81.jpg
20150921_82.jpg

この段差

芝生との境目を通過すればいいのですが、数Cmずれれば転倒or転落の危険性ありです(汗)




無事脱出成功です(゚∀゚)

20150921_11.jpg

道路脇の駐車スペースもクルマでいっぱい

20150921_12.jpg

サイトにテントを張れなかった人も。。。

さすがSWですね(汗)


さて、

20150921_13.jpg

快調に下って行きます

20150921_14.jpg

お天気最高ヽ(´▽`)ノ

20150921_15.jpg

テンションあがります(´∀`)

20150921_16.jpg

あがりすぎて道間違っちゃいましたが気にしない(笑)


20150921_17.jpg

タイトル通りですが

この日は長野のツーリングスポットの大定番

ビーナスラインに向かいます(´▽`)


白樺湖周辺で少し混雑に遭遇

20150921_18.jpg

左側から推定2馬力のトレーラー

20150921_19.jpg
20150921_71.jpg

目があっちゃいました(゚∀゚)


大型連休ということで多少の混雑はありましたが

全体的には流れもよく快適に目的地に近づいていきます

20150921_20.jpg


つづく

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

2015秋キャンプツー その2(1日目 天空のキャンプ場) 

1日目の続きです。


無事、陣馬形山キャンプスペースにたどり着いたわけですが

20150920_34.jpg
20150920_35.jpg

結構混雑しています。

なんとかテント1張り分のスペースを見つけ

20150920_38.jpg
20150920_39.jpg

設営完了!

20150920_40.jpg

空が近いです!!



さて、

何故ここが天空のキャンプ場と言われているか





それは








サイトからのこの眺望


標高約1400mのサイトから正面には中央アルプス、眼下に飯島町を見下ろす


20150920_36.jpg
20150920_37.jpg

この絶景!





しかもここから陣馬形山の山頂まで歩いて約200mで行けます


20150920_41.jpg

普段のツーリングでは中々歩きませんが

これくらいなら歩けそうです




そして、山頂からの景色!



もちろん




20150920_43.jpg
20150920_44.jpg
20150920_45.jpg
20150920_46.jpg
20150920_47.jpg


絶景!!


多少不便でも人気なのがよくわかりました(´∀`*)





さて、時刻はお昼すぎ


ちょっと早いですがお風呂と買い出しに出かけます

まずお風呂
20150920_48.jpg

コチラは日帰り入浴400円とリーズナブルなホテル

お風呂もキレイで広くてとってもよかったです(´∀`*)


サッパリした後、スーパーで買い出しして、キャンプ場へ戻ります

フル積載でなければスイスイ登って来れました

20150920_49.jpg

更に人が増えてます

20150920_50.jpg

本日の移動距離

ここ最近では控え目です



20150920_51.jpg

太陽が近いです(´▽`)


この日はキャンプを楽しむのがメインなので

20150920_52.jpg

早々に火起こし

20150920_53.jpg

外で飲むビールはうまいです(´∀`*)


普段ありえないほどゆっくりと時間が過ぎていきます


17時頃

20150920_54.jpg

日が傾きだしたところで一気に冷え込んできました

20150920_55.jpg

このキャンプ場は標高1400mほどあるので昼夜の寒暖差が結構ありました

薄手のダウンジャケットを持ってきていたので助かりました(´∀`)


さて

本格的に晩御飯です

20150920_56.jpg

あまりちゃんとした料理はできないので

焼くだけ、暖めるだけのものが多いです(笑)


20150920_57.jpg

まずはお手軽暖めるだけ焼き鳥

20150920_58.jpg

お次は焼くだけタレ付き焼肉(ジンギスカン)

20150920_59.jpg
20150920_60.jpg

そして、間もなく日没



ここでもう一つの絶景が

20150920_61.jpg
20150920_62.jpg

中々キャンプサイトから町の光を見下ろすことがないので

これもいい感じです


20150920_63.jpg

〆はおでん

秋キャンプの定番になりつつあります(笑)


20150920_64.jpg

炭火と

20150920_65.jpg

ヒーターで暖まりながら

星空を眺めながら焼酎(お湯割り)を飲みます


最高です(´∀`*)



20150920_67.jpg

21時ごろにテントに入り横になったら気を失ってました...Zzz


■1日目のルート
20150920_91.jpg

■1日目の走行距離
20150920_50.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2015秋 SWキャンプツー

tb 0 : cm 8