07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2017春の九州弾丸ツー(その6) 

ラストです


2017/3/20 6時半ころ

20170320_05.jpg
神戸港着岸

さんふらわぁ ぱーるから下船します



20170320_06.jpg
自宅までは500kmちょい

往路に比べたら全然チョロイですね(^ω^)



ここからは一気に




20170320_07.jpg

バビューン!

20170320_08.jpg

伊勢湾岸自動車道の刈谷PAでお昼ごはん

20170320_09.jpg
横綱ラーメン(´∀`*)


初日:徳島ラーメン
2日目:久留米ラーメン
3日目:横綱ラーメン

ラーメン大好き(´∀`*)






清水PAで休憩
20170320_21.jpg
20170320_22.jpg
20170320_23.jpg
カタログだけゲット(笑)


20170320_24.jpg

このあと事故渋滞17km、自然渋滞11kmに巻き込まれながらも

20170320_25.jpg

無事東京帰還

20170320_26.jpg

まだ時間的に早かったので首都高は渋滞ナシ(゚∀゚)



せっかくなので
20170320_27.jpg

まだ走ったことのない首都高 山手トンネルを通ってみました

20170320_28.jpg

20170320_29.jpg

暗くて急カーブ連発。。。

あんまり楽しい道ではないですね。。空気も悪いし。。。



もう二度と走らない・・・と思いながら我慢の走行を続け

20170320_30.jpg

やっと地上復帰

20170320_31.jpg
20170320_89.jpg
そして16時すぎに無事帰宅

■この日のルート
20170320_91.jpg

■走行距離
20170320_92.jpg

■3日間のルート
20170320_93.jpg

■3日間の走行距離
20170320_941.jpg

九州まで往復
 移動時間:51時間
    (自走1430km)
 費用  :58,720円
    (高速料金:20400、ガソリン代:約10000、フェリー:28320)

九州滞在
 13時間 5:00~18:00

往復ともに関西~九州航路利用すれば東京からでも全然射程圏内ですね(゚∀゚)



今回は弾丸という事で滞在13時間の為にこの時間と費用は流石にもったいない感ありますが、

九州を身近に感じることができるようになったいいツーリングになりました(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 2   

2017春の九州弾丸ツー(その5) 

続きです


いよいよ乗船時間

20170319_53.jpg
さんふらわぁ ぱーる(大分~神戸)に乗り込みます。





船内で使用する荷物はあらかじめリュックにまとめていたので

ささっと客室に移動






20170319_54.jpg
入口がカードキー(°▽°)






そしてこちらが


プライベートベッド!



20170319_55.jpg

キレイです(*´ω`*)




中はこんな感じ


20170319_56.jpg

コンセントもあります

ドリンクホルダーが地味にうれしいです



20170319_57.jpg

足元にはTVもあります。



ベッドの外には更衣スペース(一人用)と人数分のコインロッカーがありました



窮屈感はなくかなり快適でした(*´ω`*)







一通り観察した後

20170319_58.jpg

撮りっぱなしだった動画をポータブルHDDに移しながらお風呂にダッシュ!



早めに乗船できて、まだ混雑する前だったので湯船でゆっくりできましたヽ(´▽`)ノ







部屋に戻ってデータコピーの続きを仕掛け。。。


今度は晩御飯を食べにレストランに向かいます(°▽°)






しばさんたちとお別れした後、ごはんを食べそびれたので

実は朝ラーメン以来の食事です(;´д`)

20170319_59.jpg

バイキング形式だったのでモリモリ頂きました(о´∀`о)




やっぱり疲れていたのか、船の上だからなのか

ビール2杯でほろ酔いに(*´ω`*)




ベッドに戻って横になったら

20170319_60.jpg

この辺で記憶がなくなってました(-_-)zzz









そして

2017/3/20 朝

20170320_01.jpg

爽やかな朝(´∀`)


20170320_02.jpg

朝ごはんもレストランで頂きました(ちょっと控えめ)








7時前

下船の時間です。

20170320_03.jpg

バイクは乗り込んだタイミングの違いで

ここ以外にも停められているようでした。






20170320_04.jpg
着岸



20170320_05.jpg


さて、後は帰るだけです(゚∀゚)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 0   

2017春の九州弾丸ツー(その4) 

続きです

R57から阿蘇神社の脇を通り再びやまなみハイウェイ


そこからR442(旧小国街道)に入ったところで路肩に停車


20170319_39.jpg






納車して3年とちょっと

20170319_40.jpg

最近伸び悩んでましたがやっと40000km到達です

これからもこのNinja1000といろんなところを訪れたいですね(´▽`)



途中で少し工事片側通行があったものの基本的に快走

20170319_41.jpg

この辺はどこを走っても絶景ですね(´▽`)



予定よりかなりいいペースで進んでいるのでちょっと寄り道

20170319_42.jpg

広域農道

走ったことのない道ですがこの4文字がワクワクさせてくれます(笑)





20170319_43.jpg

もちろんとっても走りやすくきれいな道でしたヽ(´▽`)ノ



そんな寄り道しながらでしたが予定通り大分市に入り

20170319_44.jpg
20170319_45.jpg
20170319_46.jpg

西大分港フェリーターミナルに到着


20170319_48.jpg

乗船手続きを済ませ、しばし待ちます

20170319_52.jpg
20170319_51.jpg

上陸から約13時間でもう九州とはお別れです。。。

今度はもっと滞在したいですね


この日のルート
20170319_91.jpg

走行距離
20170319_92.jpg



20170319_47.jpg

帰りはプライベートベッドというものにしてみました

カードキーも渡されましたが、どんなのかワクワクです(゚∀゚)



つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 2   

2017春の九州弾丸ツー(その3) 

続きです


やまなみハイウェイを爆走し







キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

20170319_25.jpg



東京の自宅を出て約36時間

とうとうやってきました



20170319_26.jpg

黒阿蘇ヽ(´▽`)ノ


この時期にしか見れない貴重な景色

東京転勤が決まったとき以来の2年ぶりです(´▽`)




あの時はもう来れないな~と思ってましたが

東京からでもがんばれば来れますね!









そして外せない鉄板スポット


20170319_81.jpg
20170319_82.jpg

20170319_28.jpg
20170319_29.jpg

3連休ということもあってすごい人


20170319_27.jpg


大観峰!







残念ながらチョットだけもやってますが
20170319_30.jpg
涅槃像



20170319_31.jpg

それでも壮大な景色にココロ癒されます(´∀`*)


感無量!










さて、ここからは

20170319_32.jpg
阿蘇スカイライン

20170319_33.jpg
残念ながらラピュタはシャットアウト中


20170319_34.jpg
ミルクロードを経由し

20170319_83.jpg


20170319_35.jpg
赤水まで降りてきました




降りたところのコンビニで小休憩と小コント(笑)




皆さんはこれからお昼に向かわれるそうですが、

ナビによると次の予定まではあんまり時間的余裕がない模様。。。




とっても残念ですがここでお別れすることに





20170319_36.jpg

しばさん、マサトンさん、Oさん、GSさん

楽しい時間をありがとうございました(´∀`*)





20170319_37.jpg

ここからは大分に向かってR57をトコトコと走ります

20170319_38.jpg
再び大分入り


20170319_39.jpg

少し走ったところで路肩に停車



つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 0   

2017春の九州弾丸ツー(その2) 

前回の続きです

爆音で一瞬目が覚めましたがやはり限界

すぐにまたウトウト...zzZ



で、しばらくすると乗船時間に。

20170318_81.jpg
松山小倉フェリー

過去、松山~呉フェリーに乗ったとき

「あっち(小倉行き)に乗りたいな~」とか思ってたのを思い出しました

まさか本当に乗る事になるとは(笑)





フェリーに乗り込んでから缶ビールを1本飲んだらすぐグロッキー

早々に寝ることにしました(汗)




初めての2等寝台でしたが心配していた物音などは気になりませんでした

その代わりに凄く暑くてかなり寝苦しい思いをしました。。。




それでもベッドで寝れたのは大きく、翌朝にはすっかり体力回復(゚∀゚)



2017/3/29 朝5時過ぎ

20170319_01.jpg
下船時間になりフェリーを降ります




さて、

ここから本格的に九州ツーリングの開始



お気づきの方もいると思いますが






20170319_02.jpg

前にはBLACK NIGHTSのHD 3台とR1200GS







しばさんご一行とご一緒させていただきましたヽ(´▽`)ノ


実は松山港からご一緒だったのですが

その時すでに私の体力はほぼ0

案の定、乗船直後にグッタリしてしまったので、ご挨拶は下船時にさせていただきました^^;






朝ごはんは久留米ラーメンということなのでご一緒させていただくことに(´∀`*)




しかし。。。

20170319_03.jpg

早朝で交通量が少ないとはいえ。。。






みなさん真っ暗な中を飛ばす飛ばす。。。


20170319_04.jpg

もちろん明るくなってからは更にスピードアップ

タコメーターの針が普段見ることのない動きをしてたと思います(笑)




もちろん、あっという間にお店に到着
20170319_05.jpg
20170319_06.jpg

丸星ラーメンさん

結構有名なお店らしいです


20170319_07.jpg

豚骨ラーメン好きにはたまらない、Theトンコツラーメン!

朝から替玉、チャーシューも追加しちゃいました(´∀`*)

替玉が中々来ずみなさんをお待たせしてしまいました。。。一緒に持ってきてくださいって言ったんですが。。。





美味しい朝ラーメンで温まった後ももう少しご一緒することに

20170319_08.jpg
20170319_11.jpg

旧豊後森機関庫

20170319_09.jpg

ピカピカですね(゚∀゚)



地元の公園にもD51が展示されていましたが

触りたい放題だったのでかなりボロボロだった記憶があります。。。

20170319_10.jpg



すぐ近くの豊後森駅には丁度ななつ星も停車していました。

20170319_12.jpg

あまり鉄道に関心がない自分ですがクソ高い事だけは知っています(笑)

調べてみたら1泊2日コースというのがあって、そのコースだと豊後森駅に停車するようですね

それでも高い!ですが。。。



さぁここからドンドン先に進みます

20170319_13.jpg

山に入ってもハイスピードのまま九重に入り

20170319_14.jpg

九酔渓経由の



20170319_15.jpg
20170319_16.jpg

九重夢大吊橋


20170319_17.jpg

20170319_18.jpg

絶景ですが結構揺れます(汗)

20170319_19.jpg


何度も訪れていますが渡るのはこの日が初めて

いい思い出になりそうです(´▽`)




ココからは


やまなみハイウェイを爆走し

20170319_20.jpg
20170319_21.jpg
20170319_22.jpg

長者原


20170319_23.jpg

途中少し雪が残っていましたが

20170319_24.jpg

峠を越えると絶好のツーリング日和ヽ(´▽`)ノ



楽しい一日になりそうです(´∀`*)


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2017春 阿蘇弾丸ツー

tb 0 : cm 2