02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

はやくNinjaになりたい

 

2017年はじまりました 

明けましておめでとうございました。

20160113_01.jpg

2017年始まったと思ったらもう1月も中旬ですね。。。


ちなみに↑の写真は近所から見えた初日の出・・・

ではなく、初日の入りです(笑)




今年の正月は休みも少なかったので帰省もせず自宅でのんびり

20160113_02.jpg
20160113_03.jpg

寝正月でした(´∀`*)

20160113_04.jpg

今年は思い切ってクシタニさんの福袋(5万円)も買って見ました(゚∀゚)
中身は後日


そして今年は愛車Ninja1000の車検の年(2月)でもあります


まったく不満もなく、自分にピッタリのバイクなんですが





20160113_05.jpg

(゚∀゚)


つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 日常

tb 0 : cm 2   

今年のGW前半 

いろいろと予定の狂った今年のGW

結局10連休は確保できず、前半・後半それぞれ3連休ずつという

変なスケジュール(´・ω・`)


ちなみに、

無事10連休ゲットできていたら

和歌山(実家)~四国(四万十)~九州(阿蘇)~山陰(鳥取)~和歌山(紀伊半島ぐるっと)

みたいなロングツーの予定でした(泣)


まぁ仕方ありません、まずは前半の3連休

法事の為に、クルマで一気に和歌山の実家に。

20160502_01.jpg

奥さんの実家(西宮)に立ち寄り、阪神高速で一気にバビューン!

20160502_02.jpg

夕日がきれいです。橋の向こうは関空です。

バイクで走ってたら気持ちよかっただろうな~(泣)




20160502_03.jpg

懐かしい景色です(´▽`)


で、あっという間に実家

クルマは早いし楽ですね

実は最近両親が引っ越しをしたので、新しい家に行くのは初めてです。


ドキドキ。。。




20160502_04.jpg

20160502_05.jpg

ミカン畑のど真ん中にその家はありました(笑)



翌日法事が終わりその日のうちに東京へバビューン!




で、

2016/5/2(振替休日)

後半の休みこそはバイクに乗るぞ!

ということで、久々のメンテです。

タイヤの空気圧チェック

チェーンの注油
20160502_06.jpg
注油前

クラッチワイヤーの注油
20160502_07.jpg
こっちもカラカラでした(汗)

あとついでにコレも
before
20160502_08.jpg
after
20160502_09.jpg

今年の4月から変更になったナンバープレートの規制対策で外しました。

コレはまだセーフのような気がしないでもないですが、

実は1回も使ったことがないので撤去(笑)




最後に軽く車体の拭き掃除をして完了(´∀`*)


ちなみ今以上に大きな問題が起きなければ5/5~5/7でキャンツーに行く予定です。
ちょっと天気は微妙ですがOrz


新たなアイテムも準備したので早く実践で試したいです(´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 日常

tb 0 : cm 2   

一足はやく・・・ 

世間では今日からGW

長い人は10連休とか・・・

自分もそれを目標に4月の激務も何とか耐えてきました



2016/4/25(月)

20160430_01.jpg

空の上です。

降り立った地は

20160430_02.jpg

20160430_03.jpg

博多

20160430_04.jpg

コンビニでの焼酎の品揃え

さすが九州ですね


GWよりも少し早く九州上陸してしまいました。。。


モチロン仕事です。。。。。。


20160430_05.jpg

博多から高速をドンドン南下

一般車両は通行止め区間も突破してドンドン南下


向かった先は

20160430_06.jpg

南阿蘇村

バイク以外で阿蘇に来るとは少し前まで全く想定していませんでした

ちなみにナビにセットしている目的地は阿蘇大橋です

20160430_07.jpg

すでにほとんどの方はご存じと思いますが現在阿蘇大橋は崩落、土砂崩れで通行止めです。

それに加え連日の雨のせいであと900mというところで通行止め

ちなみに付近には避難勧告が発令されていてものすごく静かです

20160430_08.jpg

路肩のあちらこちらはこんな状況


南阿蘇村役場周辺は報道関係の方や

20160430_09.jpg

20160430_10.jpg

自衛隊の方でいっぱい


今回なくなられた方のご冥福をお祈りするとともに

一日も早い復旧・復興の為に仕事面でもモチロンのこと

プライベートでも全力を尽くします。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Category: 日常

tb 0 : cm 0   

なんとか生きてます 


いつの間にやらスポンサー広告が出るほど放置・・・

なんとか生きてます・・・

ホントになんとか・・・


20160313_01.jpg

最近どんどん日が出るのも早くなってきましたね

出勤時に明るいってなんだかうれしいですOrz



まぁそんな激務をこなしながらもちょとお出かけ



向かった先は・・・






20160313_02.jpg

約1年ぶりの広島!

HIROSHIMA!です!




ほんとはバイクで来たかったのですが

仕事(出張)なので・・・

20160313_03.jpg

20160313_04.jpg

飛行機です・・・(泣)

20160313_05.jpg

お決まりのコーヒー1杯引換券

今気づきましたが、ローソンでも使えるんですね




20160313_06.jpg

20160313_07.jpg

飛行機に乗り込み



20160313_08.jpg

あっという間に広島

空港からは相変わらず遠いですが・・・

広島駅は改装工事が進んでますね

次来る時はもう完成しているんでしょうね




20160313_09.jpg

今回のお宿

職場まで徒歩10分

超楽ちんでした


3日間の仕事を終え最終日は古い仲間と大宴会

あ。。到着初日も飲んでました(笑)


そんなしんどいながらも楽しい3日間はあっという間に過ぎ・・・





再び東京

20160313_10.jpg

東京マラソンの朝


モチロンお仕事・・・

20160313_11.jpg

丸亀製麺もそろそろ飽きてきました・・・(泣)


ちなみに3月入って未だに休みなしOrz

今日までで鬼の15連勤中です。
(20連勤がほぼ確定・・・)



そんなところにこんなものが・・・

20160313_12.jpg


全然乗れる気配もないのにポチってしまいそうです。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 日常

tb 0 : cm 7   

やればできる!!? 

英雄ナポレオンは3時間しか寝なかったというのは有名ですが、




凡人でもやればできるもんですね
(正しくは・・・なんとか生きてられますね・・・)

ここ数か月、平日はそんな感じです・・・(泣)





2016/1/22(金)

いつものように帰宅
正確には既に日が変わっているので土曜。。。

この週末は年末から準備していた試験日

20160126_01.jpg


結局、気持ちの準備はできてましたが

肝心の試験勉強に費やした時間はここまで累計1時間未満。。。

ヤバすぎです。。。





とにかく

すぐに寝て、土曜1日で頭に詰め込めるだけ詰め込んで、

後は運に任せましょう。。。


で、1/23(土)10:00

目覚め

頭がボーッとするなか、遅めの朝ごはん



眠くなる・・・



ちょっと昼寝...zzZ



目覚め


20:00




オワタ\(^o^)/

普段の寝不足の影響ですね。。。



潔く諦めようとも思いましたが、

次回は環境が改善している保証はないのでギリギリまであがくことに。


徹夜で勉強なんかいつぶりでしょうか・・・



そして試験当日

20160126_03.jpg

徹夜明けですがその前に10時間以上も寝ているので眠気はありません

いざ勝負!


・・・



・・・・・・・




うーん・・・




微妙な感触。。。


自信のある問題だけだと合格点にはちょっと足りず。。。

後は本当に運だけとなりました





そして数日後

公式HPに回答発表



採点







なんとか合格点は確保できてましたヽ(´▽`)ノ

下らないミスさえなければ無事合格のはず!


ということで、長かった試験勉強期間は無事終わりました

実勉強の90%は前日ですけどね^^;




そして今日(2016/1/30)、久しぶりのバイク

20160130_02.jpg

天気は曇天


20160130_03.jpg

気温は5℃・・・

雪じゃなくてよかった・・・



前回ツーリングから約3週間

20160130_01.jpg

やはりエンジンかからず・・・

AEDで強制始動!


バイク屋に1年点検に行ってきました。

ちょっとでも充電を・・・と思って遠回りして・・・


点検結果はモチロンバッテリー以外は全く問題なし。

ちゃんとフル充電してみて、それでもダメならバッテリー交換ですね



そして、明日は・・・

20160130_04.jpg










遠くて行けません(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 日常

tb 0 : cm 4