fc2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

はやくNinjaになりたい

 

Ninja650R 

最近の悩み



なんとなくバイクを買い替えたくなってきて。。。


早めにじっくり考えないと、勢いで買っちゃいそうなのと

バイクをカスタムするにもいろいろ躊躇するので、

今の自分のバイクライフについて整理してみて、ほんとに買い替えたいのか考えてみた。。



・650ccって排気量はどうなの?
  自分には丁度いいと思ってる。
  高速に結構乗るので400ccだと物足りないけど、1000cc以上あってもパワーの恩恵差は少ないと思う。
  自分の650Rでも160km/h位までは一気に加速するし、リミッターもない。ただそんな走り方はまずしない。

  確かにビッグバイクの圧倒的な存在感への憧れはあるけど、大排気量に乗るならクルーザーかなぁ

  250ccは峠を走るのには楽しそうだなぁ


・ミドルクラスのスポーツツアラーってどうなの?
 確かに中途半端。ノーマルだとほんとにネイキッドにカウルつけただけ。
 防風効果が多少あるので高速走行は確かに楽かもしれないけど、
 その反面、カウルなしバイクの楽しさである風を全身で感じることができない。
 でも、カウルの裏側にいろいろ付けれてカスタムしやすいのは捨てがたい。(笑)
 

・Ninja650Rへの不満って?
 一番大きな不満が2気筒サウンド。。。
 マフラー変えても酷くなる(ますます好みじゃなくなる)だけなので改善のしようがない。。。
 やっぱりマルチが好きだ!(笑)

 もちろん他にも小さな不満はたくさんあるけどカスタムで改善可能。


・もし買い替えるなら?
 ビッグバイクならクルーザー
  候補はもちろんハーレーDYNAシリーズ。国産だとVMAX。
  ただちょっと早いかなぁ(年齢的に)

  ネイキッドならありかな?

 ミドルクラス以下ならSS
  候補はCBR600RR、YZF-R6、Ducati Superbike 848。Ninja250もありだなぁ
  久々に峠攻めるか、サーキット本格デビューか。
  ただ少し遅いかな(年齢的にOrz)



ここまで整理してきて思った。




あれ。。。Ninja650Rって結構今の自分に合ってるんじゃね?
アレもしたい、コレもしたい、でも一つに絞れないっていう性格には(笑)
全てを満足できるバイクなんてないだろうし。



■結論

 買い替える必要はなし!

 もし他のに乗りたくなったらとりあえずレンタルしてみる
 それでも欲しければ、とりあえず買い足してしばらく乗り比べる。
 で、あんまり乗らなくなったほうを手放す。

 この作戦でいこう!(笑)





DSC_0481.jpg


 これでこれからは迷わずカスタムできる!


 そして、さっそく来週末に第2弾実行予定(笑)



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: Ninja650R(ER-6F)

tb 0 : cm 4