04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2017GW キャンプツー 6日目(後半) 

2017/5/5

キャンツー6日目の続きです

だんだんと記憶が・・・

写真ばっかりの手抜き記事になりつつあります(笑)


R169から脇道に入ります

20170505_24.jpg

入ってしばらくは1.5車線のそこそこの悪路




しかも結構対向車来ます

20170505_25.jpg

結構大きいのも(汗)


しばらく慎重に走り

20170505_26.jpg

20170505_27.jpg

トンネルを抜けると

20170505_28.jpg

やっとセンターライン出現!


それでも快走路というわけでもないのでゆっくり登って行きます



20170505_29.jpg

終点に到着


20170505_30.jpg

駐車場いっぱいです!

20170505_31.jpg

雲が近い!




今回やって来たのは

奈良県と三重県の県境にある





20170505_32.jpg


大台ケ原

登ってきた道は大台ケ原ドライブウェイです


雨が多いことでも有名らしいのですが、今回は天気に恵まれました(´∀`*)





小腹がすいたのでここでお昼ご飯を頂きます

20170505_33.jpg

大台ケ原セット

大好物の柿の葉寿司と温かいお蕎麦がとっても美味しかったです(´∀`*)



お腹が満たされたところで駐車場付近を散歩しましたが

どうも絶景を拝むのには登山が必要みたい。。。

訪れている人はほとんど登山目的の人たちでした




という事で下山です(笑)


20170505_34.jpg

上りはそれほどでもなかったのですが

20170505_35.jpg

下りは絶景路でした(゚∀゚)


20170505_36.jpg

よそ見しすぎてガードレールに突っ込みそうになった事数回(笑)




20170505_38.jpg

R169に戻ってからは来た道をしばらく戻り

20170505_39.jpg

吉野川に沿って西に向かいます



それにしてもいい天気で、ちょっと暑いくらいでした


20170505_40.jpg

和歌山県に入りR370を南下


龍神スカイラインに寄ろうと思ってたのですが、

ちょっと時間が押してたので今回はスルー

20170505_41.jpg

こんなところでもNinja1000!

ほんとに今回のツーリングではよくすれ違いました

しかし停車時には全く合わなかったのでお話する機会がなかったのが残念です





20170505_42.jpg

20170505_43.jpg

有田川沿いのR480を快走し訪れたのは

20170505_44.jpg

20170505_45.jpg

20170505_46.jpg

日本の棚田百選 あらぎ島(有田川町)

やっぱりまだ早かったですね(笑)






20170505_48.jpg

ここからは快走路を爆走!

20170505_49.jpg

めちゃめちゃ気持ちいいです(´▽`)



20170505_50.jpg

最後にソフトでクールダウン


20170505_51.jpg

最近、日本遺産っていうのが流行ってるんですね!(一部でかもしれませんが・・・)

毎年どんどん認定されていってあちこちあるみたいなので

日本遺産巡りツーとかいいかもしれませんね(笑)



■この日のルート
20170505_91.jpg

この日は紀伊半島横断ツーリングになりました

■この日の走行距離
20170505_92.jpg

距離はそんなにいってませんが高速少な目だったのでかなり走った感がありました。



ちなみにこの日は実家泊です。


もうちょっとつづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^


Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 0