04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2017GW キャンプツー 1日目(前半) 

4/30に出発した2017GWツーから無事に帰ってきました(´▽`)

ちょっと時間がかかりそうですが、ちょこちょこと纏めていきたいと思います



2017/4/29(土)

この日からお休み開始なのですが、全然準備をしていなかったので

急いで準備をします。
20170430_01.jpg
グランドシートバッグ下部

どんなに大きなバッグにしてもいつもパンパンになります。。。

いろいろ悩んだ挙句、今回タープはおいていくことにしました



2017/4/30(日)

いよいよ出発の朝です。
20170430_02.jpg
大容量のグランドシートバッグですら気持ちこんもり(笑)


20170430_03.jpg
GWにしては少しのんびり目の6:00出発です


20170430_04.jpg

近所のICから高速道路に乗り込み

目的地を目指します

20170430_05.jpg

絶好のツーリング日和ですヽ(´▽`)ノ


20170430_06.jpg
東名高速 東京料金所

今回は西を目指すことにしました(゚∀゚)


20170430_07.jpg
心配していた渋滞もまだ発生なし(´▽`)


一気に足柄SAまで走り抜けます

20170430_08.jpg
足柄SA

20170430_09.jpg
富士山がとってもきれいに見えます(´∀`*)




朝ごはんがまだだったのでここでガッツリ頂くことに

20170430_10.jpg

でもコレは流石に多かったです。。。


お腹が満たされ更に西へ




20170430_11.jpg

久し振りの東名高速を走っていたら

20170430_12.jpg
初めての景色



こんな景色あったかなぁ・・・?と思ったら


20170430_13.jpg

いつの間にか名古屋第二環状というところを走っていました(笑)

小牧JCT付近渋滞という案内が出ていたので結果オーライです



さて、そんなこんなもありながら


20170430_14.jpg
名神高速に戻り、関ケ原ICで一旦降りR365を北上します


関ケ原と言えば

20170430_15.jpg

有名ですね


いつか時間があったらゆっくりと巡ってみたいですね




でも今回の目的地はコチラ

20170430_16.jpg

伊吹山ドライブウェイ




有料道路ですが、ETCが使えないので

小銭の用意をしようと料金表を確認

20170430_17.jpg

!?

何かの間違い?

高すぎじゃないですか・・・



一応係員の方に聞いてみます。








20170430_18.jpg

間違いじゃありませんでした



想定外の高額通行料でしたが

きっとそれだけの価値があるものと信じ、走りだします(`・ω・´)




20170430_19.jpg

グングン登って行きます

20170430_20.jpg

耳がキーンってなりながらもまだまだ登って行きます


20170430_21.jpg

太陽が近いです

20170430_22.jpg

気温はドンドン下がって行きます



そして17kmを一気に走り切り山頂駐車場に到着!

20170430_23.jpg




そして展望台からの絶景!




20170430_24.jpg

空気がひんやり気持ちよく、とても静かで心が洗われます(´∀`*)




先を急ぐのであまりのんびりも出来ないので、

残りの景色は下りながら堪能します。

20170430_25.jpg

山岳道路は下りの景色が楽しいです(´▽`)




関ケ原ICから再び高速に乗り
20170430_26.jpg

次は木之本ICで降ります



ココから寄り道しながらキャンプ地に向かうのですが

途中の案内板



20170430_27.jpg

ちょっと見づらいですが、「海津大崎付近 土砂崩れ 通行止め」の文字


この日のキャンプ予定地は海津大崎キャンプ場。。。
まぁ予約とかしてませんが・・・


途中の道jの駅でお昼ご飯を食べながらキャンプ地検索します
20170430_28.jpg
焼鯖寿司セット



なんとなくよさそうなところを見つけ、電話してみるもずっと話中・・・

時間がもったいないのでとりあえず進みます




琵琶湖沿岸の道路
20170430_29.jpg

奥琵琶湖パークウェイ


20170430_30.jpg

天気がよく、湖面がキラキラときれいです(´▽`)

20170430_31.jpg

しばらく走っていると前から1台のバイクが







20170430_32.jpg

千葉にはバットマン(チバットマン)がいるらしいですが

滋賀県には仮面ライダーがいました!(笑)





20170430_33.jpg
そんなサプライズもありながら駐車場に到着

20170430_34.jpg
20170430_35.jpg

こうやってノンビリ琵琶湖を眺めるのはとっても久しぶりです




ここで水分補給をし、キャンプ地(まだ候補)に向かいます

20170430_36.jpg

下りも爽やかで気持ちいい(´▽`)

20170430_37.jpg

途中でやっとキャンプ場に連絡が取れ、空きもあるとのこと

15時前にして、やっと宿泊地確保です(笑)

まぁこれがキャンツーの醍醐味ですね






さて、ここからあと少しだけ寄り道してキャンプ地に向かいます

20170430_38.jpg


つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2017春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 0   
