06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

伊豆キャンプツーリング(1日目) 

2017/7/28(金)

この日は月初に休日出勤をした代わりのお休み

3連休の初日ですヽ(´▽`)ノ


久し振りのバイクを満喫しようと

週頭からキャンプ地探しを頑張っておりました(笑)


せっかく金曜からなので場所取り困難になりつつあり陣馬形山に行こうと準備していたのですが

木曜から天気予報が急変・・・


どこも大崩れで雨マークだらけIl|li_| ̄|○il|li



落胆しつつも希望を捨てずに探し回ったところ


一か所ありました!




さて、出発です(笑)



当日朝ギリギリまで天気予報とにらめっこしてたので出発はかなりのんびり

9:30発です

20170728_01.jpg

久し振りのバイクでウキウキ(゚∀゚)



しかし

20170728_02.jpg

普段平日乗らない首都高の渋滞を舐めてましたOrz

20170728_03.jpg


東名に入るまで1時間以上

中井PAまで2時間弱かかりました・・・(汗)

20170728_04.jpg

ここでたっぷりと水分補給をして再出発



途中渋滞もありましたがなんとか切り抜け首都圏脱出

20170728_05.jpg



うっかり道を間違え予定外のルート変更となりましたが

20170728_06.jpg

箱根スカイライン突入です(゚∀゚)



さすが平日

20170728_07.jpg


ほぼ貸切状態です(^ω^)

出だしの遅れをここでリカバリー(゚∀゚)


箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインに入ったところでお昼休憩

20170728_08.jpg

20170728_09.jpg

さっぱりと冷しとろろそば+焼きおにぎり



体も十分冷えたところで伊豆スカイライン

20170728_10.jpg

こちらもガラガラ


自分のペースでまったりと走れました(´∀`*)




伊豆スカイラインは冷水ICで降りK12からK59を南下します




下界に降りるとメチャメチャ暑い・・・



20170728_11.jpg

キャンプ地まであとちょっとというところでしたがあまりの暑さで寄り道

20170728_12.jpg

浄蓮の滝

20170728_13.jpg

伊豆の踊子で有名らしいのですがよく知りません(笑)




さて、滝に打たれてオーバーヒート寸前のカラダを冷そうと向かいますが

20170728_14.jpg

2分で断念(´・ω・`)


もっと確実に体を冷やそうと
20170728_15.jpg
20170728_16.jpg

定番のコチラ

無事復活成功(笑)




さて、キャンプ地まであとちょっと

頑張ります(`・ω・´)







天城峠(新道)を越え

河津ループ橋をグルグル周り

20170728_17.jpg

そのループ橋の下をくぐります(笑)

20170728_18.jpg

河津七滝(かわづななだる)をスルーし


20170728_19.jpg

本日のキャンプ地に到着ヽ(´▽`)ノ



受付をすませ、サイトに向かいます

20170728_20.jpg

路面はしっかりした赤土でちょっと物足りないかな?笑

20170728_21.jpg

それほど広くないのであっという間に到着




コチラ





20170728_22.jpg

スノコです!

この上にテントを張ります!



ペグが打てませんのでどうするかというと

20170728_23.jpg

こうやるみたいです(多分)
※針金は用意されてます

20170728_24.jpg

何とか張れました(笑)



風はあんまりないのでまぁ大丈夫でしょう



テントを張ったら買い出し

R414とK14を10kmほど南下したところ

河津駅近くのスーパー フードストアあおき(河津店)さんで食材とお酒を買い込み

20170728_25.jpg

帰宅




さて、ここで今回利用させていただいた

河津七滝オートキャンプ場さんの紹介
20170728_26.jpg

名前の通り河津七滝のすぐ近くにあります


20170728_27.jpg

飲み物に加え、氷の自販機(100円)もあります

管理棟内にはビールの自販機もあり


20170728_28.jpg

今回は利用しませんでしたが食材の販売もあるようです。
鹿ユッケ食べればよかったなぁ


さらにこのキャンプ場の最大のウリ

20170728_29.jpg

24時間いつでも利用可能らしい露天風呂(温泉)

料金ちょっと高めですが温泉入浴料込ということでなんとか・・・
ちなみにバイク1人2泊で(2500+1000)×2+税





汗だくだったので早速お風呂に(´∀`*)



風呂はそんなに広くはありませんが清潔に保たれていました

岩風呂で定員は大人5人程度でしょうか

注意しないといけないのが、
シャンプー・石けんは露天風呂内にあるシャワースペースでしか使えないのですが
コインシャワーなので200円持って入らないとといけません



久し振りのツーリングで疲れたカラダが癒されます(´∀`*)



お風呂上りはモチロン

20170728_30.jpg

ビール

幸せ(´∀`*)



お風呂で暖まった体をビールで冷やしながら火起こし

20170728_31.jpg
今回のニューアイテム

ロゴス 焚火台 バーベキューコンロ ピラミッドグリル・コンパクト

これまで使ってたものより2回りくらいコンパクトです


さらにニューアイテム
20170728_32.jpg
コールマン キャンパーインフレーターマット/Wセット

前のより長さが約45cm長くなり(テントにピッタリ)、

もっと自動膨張するようになりました(´∀`)

ダブルセットなのでデカいですけどね(汗)



BBQ準備完了までもうちょっと

20170728_33.jpg

2本目(´∀`)



20170728_34.jpg
炭入れ過ぎた(笑)



この日の夕食(゚∀゚)

20170728_35.jpg

サザエ・ハマグリ・牛タン・ジンギスカン

いつものお手軽BBQメニューです(笑)


20170728_36.jpg
サザエ ジュージュー(´▽`)

20170728_37.jpg
ハマグリ パックリヽ(´▽`)ノ

20170728_38.jpg
暗くなってきたので焚火投入(´∀`*)

20170728_39.jpg
牛タン!

さらにジンギスカンでもうお腹いっぱい(^ω^)



20170728_40.jpg


21時頃には多分寝てました...zzZ



■この日のルート(起動失敗の為、途中からです)
20170728_91.jpg

■この日の走行距離
20170728_92.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 2017夏 伊豆キャンプツー

tb 0 : cm 2