07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

伊豆キャンプツーリング(2日目 前半) 

2017/7/29(土)

今回利用している河津七滝オートキャンプ場

林間ですが、標高は200mちょっととそんなに高くないので気温は都内並でした



つまり



結構寝苦しい夜を過ごしました(汗)

ここがいっぱいだったらだるま山高原のキャンプ場にしようと思っていたので寝袋用意してましたが

枕にしかなりませんでした






目覚めた朝もすでに十分な気温

軽く朝ごはんを食べて
20170729_01.jpg

7:00出発です

20170729_02.jpg

想定外のいい天気だったのでループ橋とパシャリ



R414を下田方面に向かいます
20170729_03.jpg
気温は既に高めですが快走路なのでとっても気持ちいい(´▽`)


20170729_05.jpg
20170729_06.jpg

海が見えてきました



そして

20170729_07.jpg

第一チェックポイント到着


20170729_08.jpg

伊豆半島最南端 石廊崎です



ここから先っちょまで徒歩20分・・・

悩みます・・・

多分20分くらい悩んだかもしれません(笑)



結局

20170729_09.jpg

前日摂ったカロリーを消費すべく歩いてみることにしました

まだ朝早いし。。。



20170729_10.jpg

駐車場があんなに小さく。。。

このへんで軽く後悔。。。




急こう配と暑さで

ゼーゼー ハーハー言いながら登り続け


20170729_11.jpg

やっと灯台が視界に



この辺でもういいかなぁとちょっと諦めそうになりましたが


20170729_12.jpg

時折見える水平線に励まされながら

20170729_13.jpg

やっと灯台に到着





20170729_14.jpg

もうちょっと。。。



20170729_15.jpg

最後の急な階段をちょこっと降りたところに

20170729_16.jpg

石室神社


20170729_17.jpg

このツーリング無事故無違反で終えれますようにと。。。




20170729_18.jpg

さらに先っちょには祠があるようなので行ってみます


20170729_19.jpg

縁結びの神社らしく、それっぽい絵馬が供えられてました


20170729_20.jpg

青空と水平線

頑張った甲斐がありました(´∀`*)



20170729_21.jpg

風は穏やかに感じましたが波はそこそこ荒いですね



20170729_22.jpg

振り返ると先ほどの神社

よくあんなところに作ったなぁと感心します




さて、少し黄昏てから来た道を黙々と戻ります。

途中暑すぎて、道中のトイレで頭から水をかぶりました・・・






さて

20170729_23.jpg

ここからはK16からR136


20170729_26.jpg

マーガレットラインに入ります

交通量も少なく超快適(゚∀゚)


さらに

20170729_27.jpg

彫刻ライン

変わった名前だなぁと思っていると

20170729_28.jpg

道路沿いに様々な彫刻がありました

なるほど






20170729_29.jpg

松崎、土肥を抜け


20170729_30.jpg

戸田(へだ)を目指します



20170729_31.jpg

涼しいお山ツーリングもいいですが

夏の海岸線ツーリングもいいですね




お昼前には暑さと空腹でヘロヘロ状態でしたが

20170729_32.jpg

なんとか無事戸田港までたどり着きました






休日なので混んでるかなぁと、少し心配してましたが

結構空いてます

むしろガラガラ・・・



なのでツーマップにも載っているお店に向かう事にしました

20170729_33.jpg


20170729_34.jpg
20170729_35.jpg

深海魚料理!

この辺でものどぐろ獲れるんですね

関東価格でとんでもない値段しそうですが・・・・





つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2017夏 伊豆キャンプツー

tb 0 : cm 0