07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

伊豆キャンプツーリング(2日目 後半) 

中々記事かけない日が続いています。。。

世間ではお盆休み?というものが流行っているらしく

どこも大渋滞



そんな私は・・・








カレンダー通りでございます・・・


Il|li_| ̄|○il|li

今年の夏はロングツーリング無しですね(泣)




はい


2017/7/29 2日目の続きです

お昼ご飯を食べに戸田港にやって来ました




深海魚の天ぷら料理が有名らしいのでじっくりメニューを見ながら迷います


他のお客さんも結構悩まれてました








結局注文したのは








20170729_36.jpg

ミックス天ド―――(゚д゚)―――ン!




深海魚の天ぷら以外に有頭海老、穴子が乗っているミックスにしました




気になる深海魚の天ぷらのお味は。。。



ふんわりホクホクで美味しかったです(´∀`*)

深海魚と言われないとわからないくらい





お腹も満タンになりツーリング再開

20170729_37.jpg

K17を北上し

20170729_38.jpg

煌めきの丘?

軽くスルー

ドンドン北上したあとは

20170729_39.jpg

K127を南下

海から山道に入ります


20170729_40.jpg
K18を左折し


20170729_41.jpg

西伊豆スカイラインはちょっと置いといて

20170729_42.jpg

達磨山レストハウスで休憩


実はこのすぐ近くの

達磨山高原キャンプ場も候補に挙がっていたのですが、天気が悪かったので今回は見送り

天気がいいと富士山がきれいに見えるそうでいつか天気のいい日に利用したいです





さてここからは西伊豆スカイラインを爆走しキャンプ場にもどります

20170729_43.jpg










20170729_44.jpg

途中とっても気になるポイントに吸い込まれ・・・


20170729_45.jpg

結構ヒドイ砂利道で、対向車もそこそこ・・・

引き返すにもUターンできる気がしないので、仕方なくそのまま進み




20170729_46.jpg

なんとかコケずに到着

身軽装備じゃなかったらヤバかったかも・・・




20170729_471.jpg
20170729_48.jpg

天城トンネル(天城隧道)です


静かでココだけ時が止まっているような感覚になります。


もっと何もないのかなと思っていましたが、

クルマ2,3台の駐車スペースとトイレがありました。

モチロン舗装なんかはされていませんが(笑)




しばらくボーっとトンネルを眺め、現実に戻ります。



ここでこのまま進むか、引き返すか悩みます

めっちゃ悩みます・・・

ココまでの悪路はもう走りたくない。。。

でも向こう側も未知・・・



ツーマップ開いて引き返すか、突き進むか・・・

どっちの方が短いか・・・






そうとう悩んだ結果



20170729_49.jpg

突き進むことにしました(笑)

もしかしたら向こう側はもっと楽かもという期待をしながら・・・



20170729_50.jpg

トンネル内は結構真っ暗ですが

ヒンヤリと気持ちいいです




あっという間にトンネルを抜け心配していた向こう側の路面(南側)ですが


入口(北側)よりは全然まともでした(汗)





20170729_51.jpg

無事、新道に復帰


20170729_52.jpg

そのまま、スーパーで買い出しを済ませ


20170729_53.jpg

キャンプ場に帰還




前日は金曜だったのでまだ空きサイトもありましたが

さすがの土曜はいっぱいです。




ササっとお風呂で汗を流し

20170729_54.jpg

火起こししながら

20170729_55.jpg

プシュッと(゚∀゚)


ウマー(´∀`*)

この日は朝一のトレッキングに始まり、

1日走りっぱなしだったので早々に就寝...zzZ

■この日のルート
20170729_91.jpg

■走行距離
20170729_92.jpg

あんまり距離は走ってないですね^^;


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 2017夏 伊豆キャンプツー

tb 0 : cm 2