09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

いろいろインプレ 

今週は少し風邪気味なのでバイクはお預け。。。

暇なので先週のツーリングで感じた変化でも。

新しくしたモノ

まずは

①タイヤ
旧:BRIDGESTONE BATTLAX BT-021
BT021.jpg
 ↓↓↓↓↓
新:PIRELLI ANGEL ST
angelst2.jpg

とにかくとんでもなく滑らか!ノイズが一切ない!
BT021と比べてコーナリング中のフロントの切れ込みが穏やかになり、倒しこみも非常に素直。
グリップ性能は、タイヤの性能使い切るような走りはできないのでよくわからんが間違いなく必要十分。
皮むき中にわざと濡れたマンホールや路面ペイントで試したけど滑る気配は全く感じられず。

まぁグリップに関してはサーキットを走るわけでもないのでどれを選んでも一緒だったかなというのが冷静な感想。
ドライでもウェットでも公道・ライスク程度なら普通に走れば滑る事なんてないだろうし。
結局、自分のスタイルで重要なのはノイズとライフだと思うので、ノイズに関してはクリア。
あとはライフ、特に偏摩耗しなければいいなぁ。



つぎは

②オイル
 KAWASAKI 冴強 10-50W
冴強

 ↓↓↓↓↓
 KAWASAKI 冴速 10-40W
冴速

AngelSTの効果かもしれないが、走行中の振動が少なくなって手の痺れが完全になくなった!!
シフトチェンジ(特にN→1)の衝撃は変わらず(笑)

650ccあるので固めがいいかなぁと思ってたけど、高回転まで回るエンジンでもないので10-40wのほうがいい感じ。
あと2,3種類くらい試してみて固定させるつもりだけど、最有力候補!


さいごに

③ブレーキパッド(前後)
KAWASAKI 純正
 ↓↓↓↓↓
DAYTONA ゴールデンパッド
gpld.jpg
別次元!
まだアタリ出し中にも関わらず必要な分だけグッと効く!
さらにコントロールも格段にしやすく!
これで純正よりライフが長いときた!もう最高!

赤パッドでもよかったか?赤のプレートがいいアクセントになっただろうし。。。

交換したくて交換したものじゃなく、コメントも少ないブレーキパッドだけど結構大きな改善だったりする(笑)



来週は乗れるといいなぁ。。。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/101-d761ef01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)