08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

霧の海 

今日は家族サービスの日

日の出前に出発し、あるところで日の出を眺めようという計画

今日の日の出は6:45くらい、目的地までは約1:30くらい。
少しだけ余裕をもって5:00出発の予定。



そして朝

ふと目が覚める

時計をみる

5:45


5:45!


5:45!!


_| ̄|○ il||li



仕方ない。。日の出はあきらめ、とりあえず行ってみよう。。。


急いで支度をし、6:15頃出発・・・




そして、到着。。。








DSC_0005.jpg
ぉぉおおお!

DSC_0013.jpg
広島県三次名物 高谷山展望台からの「霧の海」

DSC_0012.jpg
素晴らしい!

早起きしてよかった!(日の出は見れなかったけど。。。)

阿蘇の雲海もきれいだったけど、ここは気軽に来れるのがいい!




ちなみに下界はこんな感じ
DSC_0003.jpg


中国地方は霧が多く、今日も朝一はすごい霧。
この霧がHID化に踏み切れない一番の理由だったりする。
夜間と霧の中だと間違いなく霧の中を走るほうが多いので。。。




まだ早かったので、道の駅で軽く朝ごはんを食べ、先週行ったイチョウをもう一度見に行くことに。



あれ。



あれれ。。

DSC_00161.jpg

DSC_0017.jpg

一週間でここまで変わってしまうか(笑)
先週見に来ててよかった。


家に帰ってまだ時間があったので、ガレージの整理でも

整理前
DSC_10019.jpg
ゴミが散乱orz

整理後
DSC_10020.jpg
ニトリ製木棚を設置しスッキリ!
(まだゴミが多いけど・・・)

気分よくなったところでチェーンメンテ!



来週こそ乗るぞ!!






にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: 日常

tb 0 : cm 4   

コメント

日の出が見られなかったのは残念でしたね。
それでも雲海が見られたのは羨ましい!!
いつかは見たいと思うんですが、東京ですと見に行くのが大変で。

銀杏の葉のじゅうたんは凄いですね、小さい頃に公園で似たような光景を
見た事ありますが、これほどでは無かったです。
木の太さを見るにかなりの樹齢ですよね。


Ria #- | URL | 2012/11/22 09:54 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます。

この高谷山って標高が480m位しかなく、高速のICから15分ほどで行ける超手軽スポットで最近知りました。お気に入りになりそうです。次は日の出を。。。

イチョウの木は樹齢1100年だそうです。都会のイチョウ並木も好きですがこういった1本ドーンとあるのも迫力があってよかったです。

ダニー #- | URL | 2012/11/24 00:29 [edit]

こんばんは。お疲れ様です。

本当に 「ぉぉおおお!」 ですね。
やっぱりこういった広大な景色を見ると心が洗われる感じがします。
拙者もいつか見に行きたいですね。

本格的に寒くなって来たので、
体調には気をつけてくださいね。

マサロー #- | URL | 2012/11/24 02:58 [edit]

マサローさん コメントありがとうございます。

今回行った場所はローカルテレビでも時々取り上げられていて
映像も見たことあったのですが、やはり生で見ると圧巻でした。
また、肌寒い気温ということもあり本当に清々しい気持ちになれました。

最近一気に寒くなった気がしますね。
寒さと落ち葉には気を付けて、今シーズンもう少し走ろうと思います。

ダニー #- | URL | 2012/11/26 20:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/102-e978be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

