04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

広島ダムツー 

先日のツーリングでは思ったほどタイヤの皮むきができてなかったので
冬眠するまでにもう少しむいておこうと近場のダムめぐりのプチツーに出発。



まず一つ目

■弥栄ダム
DSC_0022.jpg
弥栄湖
DSC_0024.jpg
中国地方最大のダム湖でダム湖100選にも選ばれてるだけあって、結構壮大な景色だったけど
この写真じゃまったくそれが伝わらないだろう(笑)





2つ目

そのままR186を北上し
■小瀬川ダム
真珠湖

バイクとめれそうな場所がなくスルー(笑)





そして本日のメイン

■温井ダム
DSC_00291.jpg
アーチ式コンクリートダムとして日本2位の高さ!
1位じゃないところはさずがおしい広島県(笑)
龍姫湖
DSC_0027.jpg
DSC_0033.jpg
こちらもダム湖100選に選ばれてるそうな。






で、タイヤのほうは。。。

リア右
DSC_0034.jpg
リア左
DSC_0035.jpg
フロント右
DSC_0036.jpg
フロント左
DSC_0037.jpg

リアはとりあえずこれでヨシ。フロントは次回もうちょいむいておこう。


本日のルート
20121125_route.jpg
20121125_log.jpg
広島県内のみ4時間ちょっとのプチツーリング




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: 中国地方

tb 0 : cm 2   

コメント

道も良く、楽しく走れそうですね(^^)

皮むきも順調なようで何よりです。
しっかりやっておかないと滑りやすいですからねf(^^;

ダム巡りということはダムカードを集めていらっしゃるのでしょうか?

Akira #- | URL | 2012/11/26 07:17 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます。

普段の走りだけならここまで慎重にする必要もないんですが、
冬眠明け久しぶりに乗った時にツルってならないように念入りに(笑)

ダムカード、存在は知っていましたがあまり興味はなかったです。
というかダムそのものは実はあんまり・・・(笑)
どちらかというと湖が好きで紅葉が映えるかなぁというのと、
プチツーにちょうどいい感じの距離だったのでフラっと行った感じです。


ダニー #- | URL | 2012/11/26 21:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/103-4947bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)