10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

寒ツー 

そろそろ今シーズンも終わりかなぁと思いつつ、寒かったけどツーリングに行ってきた。
(今週、仕事がバタバタして相当ストレスもたまってたし・・・)

今日の広島の広島の最高気温11℃、最低気温5℃



最後の山に行くかー!

ってことでお気に入りのR186を北上

先週も来た弥栄ダム(の弥栄湖)
20121201_1.jpg
今回は少しだけ道を外れ湖周りを探索
20121201_2.jpg



その後、これまたいつもの道の駅 スパ羅漢に向かってる途中。。。

急に曇りだしたなぁと思ったら、まさかの雨(泣)

まぁ霧雨程度だったのでそのまま走って、スパ羅漢到着

20121201_3.jpg

しばらく空見上げながら止まないかなーと願いつつ休憩していたら
30分ほどでほとんど止んだので様子見ながらツーリング再開。

しかししばらく走っているとまた少し降ってきた。



寒い・・

寒い・・・

メット内の息も白い!

これまで最強だったピンロックシールドが初めて曇る!

グリップヒーター効果も限界突破したらしく手も冷たく!!

寒い!!!


多少の防寒にもなるし一旦止まってカッパ着よう!


で、降りてカッパ着ながらシートを見ると・・・

20121201_4.jpg

雪!正確には雪あられ?




20121201_5.jpg

1℃(笑)




これ以上は無理と思って、街中に出ると一気に天気も回復(こっちは降ってなかった模様)


30分くらいしか戻ってないんだけど・・・

広島の山恐るべし(笑)

このまま帰るつもりだったけど、まだ12時くらいでもったいなかったので、

目的地を変更し、ツーリング再開!




向かった先は。。
20121201_6.jpg
海上自衛隊呉史料館(何この青空・・・)
20121201_7.jpg
そのとなりの大和ミュージアム

広島県呉市

ちなみに上の潜水艦は本物なので当然相当デカく、
大和ミュージアムには1/10スケールの戦艦大和が展示されていて、
好きな人にはたまらないのだろうが、残念なことに自分はこういった類はまったく興味がない(笑)

ここでトイレだけ立ち寄り、少し走って帰宅(笑)
(江田島を堪能しようと思って途中まで行ったけど時間足りなくて途中でUターン)


■本日のルート
20121201_route.jpg
20121201_Log.jpg

年内に江田島再チャレンジして今年は終わりかなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: 中国地方

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんわ♪こちらでは初めまして♪
先日はブログにコメントをどうもありがとうございました(*´ω`*)

ピンロックが曇るほどの寒さ…1℃…。
それくらいの気温になると、本当に危ないですね(´ε`;)
山って天気も変化しやすいし読めなくて…怖いです。
私初心者だから、こんな路面怖くて絶対に無理…うう~。

これからもお邪魔させていただきます(*´v`*)
よろしくお願いします~☆

ミツ #- | URL | 2012/12/03 18:37 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます。

少し広島の山をなめてました^^;
今日会社で聞いてみたら真冬は結構な豪雪地帯らしくて、
よく考えてみたら、その辺にはスキー場の看板がチラホラ。。(笑)

山は楽しいですが、それ以上に怖さもあるので
楽しい思い出だけを残せるように気を付けていきたいですね。

ダニー #- | URL | 2012/12/03 23:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/104-d8f40aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)