10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

GoPro APP 

いつの間にかAndroid版GoPro App(WiFiコントロールアプリ)がリリースされてた(笑)

公式はコチラ



さっそく、スマホにインストール

GoPro Hero2 & WiFiバックパック + スマホ(前まで使ってたXPERIA Acro)

DSC_0067.jpg

アプリをインストールしただけではダメで、
1.GoPro本体とWiFiバックパックの電源ON
2.WiFiバックバックのMENUボタンを押して、「PHONE & TABLET」を選択
 (本体の液晶画面で確認)
3.スマホ側のWiFi接続をONにし、GoProを探して接続
  接続時、WiFiバックパックの初期設定の時に決めたパスワードが必要


GoPro APP 起動画面(この画面は今使ってるXPERIA VL)
20121209_01.jpg

CONNECT CONTROLを押し、スマホとGoProがめでたく同期される
20121209_05.jpg


横+フル画面でのプレビュー
20121209_03.jpg

画面真ん中下の赤いボタンで撮影開始/中止

右下のボタンから各種設定画面へ

コチラがその設定画面
20121209_04.jpg
本体でできることはこのアプリで一通りできそう。


真ん中のLOCATE CAMERAってなんだろうと押してみたらGoPro本体からピッピッピ・・・と音が。。。
これはあれかな。。。どこに置いたかわからない携帯を鳴らして探すのと同じように
どこに置いたかわからないGoProを探すために使うのかな???


とにかくこれで、マウントした時にその場で微妙な角度調整もできる、
さらに操作しずらかった本体での設定変更も超楽に!


旧スマホをGoProコントロール専用機にしようかなぁ?
リモートコントロールとの使い分け含めいろいろ遊んでみよう!




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: バイク用品

tb 0 : cm 2   

コメント

GoPro羨ましす。

スマホと連携をして撮影画面やコントロールが出来るようになったのは、
便利そうですね。
どんどん使い勝手と画質が良くなってし、サンタさんにお願いしたいところ。

ria #- | URL | 2012/12/12 15:14 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます。

GoProはお手軽に動画が撮れてお値段以上に楽しめるのでオススメですよ^^
GoPro以外でもWiFiやBluetoothでいろいろできるようになりホント便利な時代になりましたね。

自分も欲しいものがいっぱいありすぎてサンタさんにお願いしたいのですが、今年も来てくれないんだろうな(泣)

ダニー #- | URL | 2012/12/12 21:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/105-9c71f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)