05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はやくNinjaになりたい

 

走り納め?ツー 

今日は久しぶりに天気がよく、気温も上がったので、

周防大島でお昼食べて帰ってくる下道トコトコツーに行ってきた。



1回目の休憩で立ち寄った潮風公園 みなとオアシスゆう
20121216_1.jpg
20121216_2.jpg
キレイな砂浜、夏は海水浴客でいっぱいになるんだろうなぁ
太平洋、日本海の大海原もいいけど、こういう瀬戸内の小さな島々が点在する海もいいね


しかし久しぶりの街乗り。。。信号多いし疲れるな。。。


帰りは高速にしよう!うん、そうしよう(笑)




とりあえず往路はそのまま下道をひた走り、周防大島上陸
20121216_5.jpg



今日の目的地到着

道の駅 サザンセトとうわここはすでに3回目
20121216_3.jpg
20121216_4.jpg
あ、海しか撮ってない(笑)



結構他にもツーリングに来ている人もいたなぁ


ここ出る時に少し話した人

自分のバイクをNinja650Rって見事いい当てたのにビックリ!ステッカーも剥がしているのに。。
Ninja650R以外にもヤマハのBT1100(ブルドッグ)というレアバイクも来ていて、初めて実物見れた!って感動してた

ほんとにバイク好きなんだなぁって思った。
自分もあぁいうおっちゃんになれたらいいなぁ。


しばし談笑した後、高速でドーンと早めの帰宅(笑)



■本日のルート
20121216_route.jpg20121216_log.jpg


しかし広島のハーレー率は異常!
今日出会ったバイクの4割強はハーレーじゃないかな。
自分もいずれは。。。


来週はクリスマスだし、終わったら年末でバタバタしそうだし
もう今年走るの厳しいかなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: 中国地方

tb 0 : cm 4   

コメント

ステッカーを剥がすと400Rと650Rの違いは分かりづらいのに
分かる方もいらっしゃるんですね…
純正で履いているタイヤが違うこと以外、見た目で分かる400Rと650Rの
違いって何がありましたっけf(^^;

それにしても瀬戸内海綺麗ですね。
いつかは私もツーリングに行きたいものです。

Akira #- | URL | 2012/12/17 07:31 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

Ninja650RとNinja400Rの違いであとは見た目でわかると思えないですが
ホイールベースが数ミリ違ったはずです。
ステッカーなしでタイヤも変えてるのでまさかその数ミリの違いがわかったか。。。。
それともNinja400Rの存在を知らないか。。。。
とにかくビックリしました。その時に聞いておけばよかったと今更後悔(笑)

瀬戸内海はいろんな島に渡れたりするのでオススメですよ^^

ダニー #- | URL | 2012/12/17 23:26 [edit]

こんばんわ♪(*´ω`*)

とても綺麗な砂浜ですね。
瀬戸内でも色んなカオがあって面白い♪
私は夏の海よりも冬の少し寂しげな海のほうが情緒があって好きです(´ー`*)


日曜日は本当によく晴れて、私もツーリングに行きました☆
気候がいいと本当に気持ちがいいですね♪
年末はバタバタするから、走り納めっていう方も多かったのかな~なんて考えながら帰宅しました(*´ω`*)

あ、リンクを貼らせて頂いても構わないでしょうか??
よろしくお願いします(*´v`*)

ミツ #- | URL | 2012/12/20 16:54 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

海に限らずですが、季節によって印象が変わってその都度楽しめるのがいいですね。
特に田舎暮らしになってしみじみ思うようになりました。
歳をとったせいもあるとおもいますが。。。(笑)


リンクの件大歓迎です。
こちらもリンクさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ダニー #- | URL | 2012/12/20 21:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/110-0d3b3c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)