10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

今年のカスタム予定 

バイク乗れない間を利用して、今年のカスタム予定(検討中含む)を整理してみた。
(乗り換えは一旦置いといて今の650Rでできることの整理)

早めに整理しておかないとどんどん買ってしまうので。。。

○:やりそう
△:微妙
×:多分やらない
 ※基本的に自分作業なので予想費用に工賃は含まず。

○シート改善
 固いシートにも慣れてきたので必須ではないけど、やはり長距離ツーの時にはもう少し快適性がほしい。

 ゲルザブを埋め込むか、巻き付けるタイプで済ますか悩みどころ。
 巻き付けるタイプはコーナリング中に腰がズレすぎる時があるのでできれば避けたい
 巻き付け型のゲルザブRで試してみて、ダメそうならそれをそのまま埋め込んじゃうか・・・

 予想費用:1諭吉弱

 (万一加工に失敗してしまったら、純正シートは1.5諭吉程度)

○HID
 昼間の他者からの視認性Upとドレスアップの為、Loだけ変えようかと。

 スフィアライトが格安でサポートだけはしっかりしている感じ(笑)
  1灯 35W 6000K:1.5諭吉
  1灯 55W 6000K:1.5諭吉
  2灯 35W 6000K:3諭吉
  2灯 55W 6000K:3諭吉

   ※関連パーツ込
 安い分、やっぱり故障・不具合はそれなりにあるらしい(中国製)
 ただ、保障はしっかりしてるようなのでアタリを引くまで交換し続けるってのもアリかな。時間はあるし(笑)

 55Wは周りに大迷惑そうなのと(車と違って停車時に消せないし)電圧降下が気になるので1灯35W。
 ただ35Wでも電圧降下の可能性はあるので、電圧降下防止リレーは用意しておくつもり。

 想定以上に安いのでHiも考えたけど、納車してからHiを使った実績が点検時以外にないのと、
 HIDにしちゃうと更に使いづらくなるのでLoだけで十分。ただ霧がやっぱり気になる。

△トリプルケース(トップ&パニア)
 北海道ツーを考えると必須。 でもヨメクルマがあればいらない(笑)
 でも普段乗りでトップケースなしのダブルにはしたい。
 
 するとしたら無難なGIVI製かなぁ
  トリプルで13諭吉
  ダブルだと10諭吉(トップケースなし)


 北海道ツーに行けるか行けないかに大きく左右される

△リアサス
やっぱり変えたいリアサス
・NITRON :リアサスペンション SPORTシリーズ
・OHLINS :リアシングルショック(S46DR1)
・YSS   :MONO LINE リアシングルショック MZシリーズ

 10諭吉(YSSは5諭吉)+工賃 ※これは自分では無理

△フロントサス
 リアサスを変えたら間違いなくフロントも・・・でもフロント変えるとなったら莫大な費用が・・・
 ってことでプリロード調整が可能になるAGRAS製フロントフォークイニシャルアジャスターだけでも入れるか。

 1.2諭吉+工賃 ※これも自分では無理ぽい


×カラーチェンジ
 思い切って黒⇒白にカラーチェンジ
 10年式のER-6fのタンク・カウル・フロントフェンダーを取り寄せて総とっかえ

 12諭吉(意外と安い)

 ヒマだったので見積もってみただけ(笑)

×マフラー
 Ninja650Rはエキパイが短くほとんど隠れてるのでスリップオンで十分かなぁ
 ただ、形・音的に気に入るのがなく、変えたとしてもビッグスクーターみたいな音になりそうだし・・・
 
 該当なし


基本的なカスタムは大方済ましてるので考えられるのはこれくらいかなぁ
どこまで今の650Rにお金をかけるか悩みドコロ。。。


あと問題はこれ以外にウェアなどを一新したいのでこっちが相当かかりそう・・・
今の想定
 ブーツ  :4諭吉
 パンツ  :2~6諭吉
 ジャケット:8~10諭吉

ジャケットとパンツは秋かなぁ。。(泣)



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: カスタム

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんわ♪

私も今年はちょぴっとでも変えようとあれこれ考えています(*´v`*)
トップとサイドのケース…。
グリップヒーターはダニーさんのインプレをめちゃくちゃ参考にさせていただき、HONDAのものを着けます!(本当に参考になりました♪ありがとうございました♪)

でも諭吉がいくつあっても足りないくらいですよね~(T▽T)
色々考えないと~…。知恵も知識もないから大変です(笑)。

ミツ #- | URL | 2013/01/16 17:56 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます。

いろいろ考えるだけでも楽しいですよね!
あったかくなるとどうしても出かけたくなってしまうので、
冬はカスタム期間と多少の出費はあきらめることにしました(笑)

グリップヒーターのインプレお役に立てたようでうれしいです!
ウインカー操作と同じ感覚で操作できるので安全なのと
やっぱり作りがしっかりしているのでオススメです!

ダニー #- | URL | 2013/01/16 20:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/116-cfca65c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)