03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

ツアラー化計画(番外編) 

2013年になってもう2か月半経つのにまだツーリングはカスタム後の慣らし程度と、
もっぱらメンテとカスタムに励んできたけど、

完全ツアラー化計画も終焉を迎えつつ(トップケースがまだだけど。。。)、

もすぐそこまできてるので


そろそろ2013シーズン本格始動かな?


冬眠中のカスタム

フェンダーレス化(⇒撤去Orz)
ウインカーレンズ(スモーク化)
HID導入
レバー交換
ゲルザブ
サイドケース(トップケース残し)

ツアラー化に関係あるの、ゲルザブとサイドケースだけだな。。。



そして、実はこれら以外にも大きなカスタム(どっちかというとメンテ?)をしていて




その結果、
20130217_01.jpg

20130217_04.jpg




20130217_05.jpg

免許の条件だった眼鏡等クリアに!


実はこの冬最大のカスタムはレーシック(笑)

もともとメガネとコンタクトを併用してたのだけど、ここ最近どんどんメガネ比率が高くなって、
2Weekコンタクトなのに使うのは2週間で2,3日だったり。。。(バイク乗るときと温泉に行くときのみ)

結構強い近視なのでメガネ(主にレンズ)をつくるのも結構なお金がかかったり。。。
(オーダーメイドレンズなのでクシタニのレジャージャケットが買えるくらい。。。)

あと、コンタクトだとどうしても泊まりの時面倒だし、それがキャンプだと更に不便。

ということで、そろそろいいかなーと、思い切ってレーシック手術を受けることに。
その為の検査や準備にコンタクト禁止期間がありバイクは乗らないようにしてた。

まぁあまり乗らない冬にレーシック手術を合わせただけなんだけど(笑)

メガネで乗れないことはないんだけど、フレームが少し曲がるし、レンズも曇るので。。。


多少の不安はありつつも無事手術完了。

現在、視力両目とも1.0まで回復!まさかここまで回復するとは!

手術は超怖かったけど。。(泣)


で、この前免許センターに条件解除の手続きに。
手続きは超簡単で、10秒くらいの視力検査をしてOKもらって、ICチップの書き換えと裏側記載してもらだけ。
受付から帰るまで15分くらいで完了。


直接関係ないけど、今回手続きをした広島県運転免許センター
20130217_06.jpg
高速道路を想定したコースがあるほど巨大(笑)
しかもきちんと料金所やトンネルまであって、4輪コースの外周も3車線・・・
20130217_07.jpg

自分の時は高速教習なんてものはなく、いきなり実践でしたが。。。

でも、ここでいろいろと好き勝手走り回れたら最高だろうなぁ(笑)


最後に、手術後にもらった保護メガネ
20130217_03.jpg

これメンテ用に使えるな(笑)





まぁ無事、視力が回復したことで、いろいろと行動パターンが増やせる!

キャンプツーリングとか!

今年は去年以上に楽しむぞ!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Category: 日常

tb 0 : cm 6   

コメント

自分もメガネ掛けてますが、羨ましくないんだからねっ。
気にはなるも怖くて一生出来なさそう・・・。

でも、メガネ掛けてるとフルフェイスは面倒ですよね。
ジェットも気になるけど、安全面を考えるとフルフェイス一択ですし。

Ria #- | URL | 2013/02/22 22:40 [edit]

レーシックおめでとうございます。
しかしゴールド免許は素晴らしいですね!

それにしても教習コース超デカいですね!ww
こんな本格的な高速コースがあるのって広島だけみたいですね。

トオル #- | URL | 2013/02/22 22:56 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

確かに自分も相当不安がありましたが、バイクにリターンしてからメガネ・コンタクトの不便さが倍増したので頑張って勇気をだしました(笑)

ジェットヘルメットはどうなんですかねぇ。。
自分も安全面と見た目でフルフェイス一択ですね。

ダニー #- | URL | 2013/02/23 00:35 [edit]

トオルさん コメントありがとうございます

ゴールドはホント奇跡です(笑)
これまでいろいろとタイミングが悪かったりずっとブルーでしたが、
一昨年大型自動二輪を取得した際、運よくゴールドゲットできました(笑)

この教習コースやっぱ広いですよね
GoogleMapとかで見ると改めてでかいと思いました(笑)

ダニー #- | URL | 2013/02/23 00:40 [edit]

初めまして。
レーシックは受ける前には(費用面でも)勇気がいりますよね。
私も一昨年レーシック手術を受けて、メガネコンタクトとお別れしました。
以前はキャンプツーリングに行く時は、メガネと予備のコンタクト2組と洗浄セットを持っていってたのですが、今はその必要もなく、身軽になりました。
ライダーにはオススメですね。

スピードスター #- | URL | 2013/02/23 21:05 [edit]

スピードスターさん コメントありがとうございます

一昨年の震災時東京に住んでいたのですが帰宅困難になりかけて、コンタクトの非常時の弱点(ケアしないとつけ続けられない)を再認識し、バイク乗るのも温泉行くのもメガネだと不便だし。。といろいろ重なって、今回勇気を出してレーシックを受けました。

当初不安はありましたが無事回復したので今年はキャンプツーリングにチャレンジしようと思っています^^

同じNinja650R乗りとしてこれからもよろしくお願いします。

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2013/02/23 22:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/117-5b34e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)