08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Ninja650R 

最近の悩み



なんとなくバイクを買い替えたくなってきて。。。


早めにじっくり考えないと、勢いで買っちゃいそうなのと

バイクをカスタムするにもいろいろ躊躇するので、

今の自分のバイクライフについて整理してみて、ほんとに買い替えたいのか考えてみた。。



・650ccって排気量はどうなの?
  自分には丁度いいと思ってる。
  高速に結構乗るので400ccだと物足りないけど、1000cc以上あってもパワーの恩恵差は少ないと思う。
  自分の650Rでも160km/h位までは一気に加速するし、リミッターもない。ただそんな走り方はまずしない。

  確かにビッグバイクの圧倒的な存在感への憧れはあるけど、大排気量に乗るならクルーザーかなぁ

  250ccは峠を走るのには楽しそうだなぁ


・ミドルクラスのスポーツツアラーってどうなの?
 確かに中途半端。ノーマルだとほんとにネイキッドにカウルつけただけ。
 防風効果が多少あるので高速走行は確かに楽かもしれないけど、
 その反面、カウルなしバイクの楽しさである風を全身で感じることができない。
 でも、カウルの裏側にいろいろ付けれてカスタムしやすいのは捨てがたい。(笑)
 

・Ninja650Rへの不満って?
 一番大きな不満が2気筒サウンド。。。
 マフラー変えても酷くなる(ますます好みじゃなくなる)だけなので改善のしようがない。。。
 やっぱりマルチが好きだ!(笑)

 もちろん他にも小さな不満はたくさんあるけどカスタムで改善可能。


・もし買い替えるなら?
 ビッグバイクならクルーザー
  候補はもちろんハーレーDYNAシリーズ。国産だとVMAX。
  ただちょっと早いかなぁ(年齢的に)

  ネイキッドならありかな?

 ミドルクラス以下ならSS
  候補はCBR600RR、YZF-R6、Ducati Superbike 848。Ninja250もありだなぁ
  久々に峠攻めるか、サーキット本格デビューか。
  ただ少し遅いかな(年齢的にOrz)



ここまで整理してきて思った。




あれ。。。Ninja650Rって結構今の自分に合ってるんじゃね?
アレもしたい、コレもしたい、でも一つに絞れないっていう性格には(笑)
全てを満足できるバイクなんてないだろうし。



■結論

 買い替える必要はなし!

 もし他のに乗りたくなったらとりあえずレンタルしてみる
 それでも欲しければ、とりあえず買い足してしばらく乗り比べる。
 で、あんまり乗らなくなったほうを手放す。

 この作戦でいこう!(笑)





DSC_0481.jpg


 これでこれからは迷わずカスタムできる!


 そして、さっそく来週末に第2弾実行予定(笑)



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: Ninja650R(ER-6F)

tb 0 : cm 4   

コメント

隣の芝生は青く見えてしまいますよね。
自分も購入から1年未満ですが、他のバイクが気になってしまいます。
特に中型にのってるので大型への憧れが強くて。

大型バイクというとリッター越えのイメージですが、
実際に扱いきれる排気量となると、650cc~800cc位が丁度良いみたいですね。
でもせっかくの大型なら1000cc以上に乗りたいというジレンマ。

Ria #- | URL | 2013/01/28 09:22 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

そうなんです!なぜ隣の芝生はあんなに青いのでしょう・・・?(笑)

でもこうやって自分の愛車を冷静に見つめなおしてみると
自分が気に入って買ったものなのでやっぱり一番なんですよね(笑)

確かに600ccクラスが一番扱いやすく、楽なのですが
1000未満と1000cc以上では排気量以上に印象が違うので
一度は持ってみたいと思ってしまいますね。

ダニー #- | URL | 2013/01/28 21:00 [edit]

こんばんわ♪

私、今のバイクと教習車しか乗ったことないので、色んなバイクに乗ってみたいな~!って純粋に思います☆
だから自分のバイクもいいけど他も気になる~っていうのは本当にありますよね!

大排気量も気になるし、でも小排気量も楽しそうだし、とか妄想してると本当に買い換えたくなってしまうから、こうして冷静に分析しているダニーさんはすごいですね(*´v`*)

私は大排気量のツアラーかアドベンチャーにいつか乗ることが目標です☆
でも資金的にも技量的にも……努力が必須…(T▽T)

ミツ #- | URL | 2013/01/28 22:03 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

小排気量には小排気量の良さ、大排気量には大排気量の良さがあって
SSもいいし、クルーザーもいい。ネイキッドもいい!

定期的にこうやって整理しないと頭がおかしくなりそうなのと
やっぱり自分のバイクが一番だ!と宣言して衝動買いしないよう自制してます(笑)

ダニー #- | URL | 2013/01/29 22:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/121-094338aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。