08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Ninja650R本格ツアラー化 

年初で予定していたカスタムが思ったより早く片付いてしまい

あとは春を待つだけだな~と思っていたんだけど、



またやっちゃった




1週間前のNinja650R
20130210_25.jpg



サイドバッグ結構色あせてるなぁ。。。

そして現在のNinja650R


20130216_03.jpg




Ninja650RはGIVIのサイドケースを装備した!(笑)




まぁいずれは購入するつもりだったんだけど、いろいろ迷うところがあったので保留してたんだけど
ミツさんに刺激されて(笑)

迷ってたのは以下
1.サイドのみにしたいけど、GIVIはサイドのみは不可
 (トリプル構成でトップケースを付けないってのはできるけど、トップケースのベースが残る)
2.サイド付ける時に純正のままだとリアウインカーを移設する必要があるんだけど、フェンダーレスしてた場合、
  どうしたらいいか情報を見つけれなかった。

で、迷ってたんだけど
1.他の選択肢もあんまりないのでやるしかない!
2.情報がないなら自分で試してみればいい!きっとなんとかなる!

ということで、今回買ったモノ
 GIVI V35NT
 GIVI セイムナンバーキー
 GIVI フッティングセット(モノキーベース+パニアホルダー)

トップケースは大きさが悩みどころなのでじっくり考えることにして、しばらくはサイドのみで。



■取り付けメモ
まず最初にセイムナンバーキーに付け替え
サイドケースの2つは同じキーなんだけど、後々付けるトップケースの事を考えて最初から取り付け

まさかの取り付け説明書一切なし。。。

仕方がないのでネットで調べると
20130216_21.jpg
赤○の2個のビスを外せばなんとかなるらしい(笑)

20130216_22.jpg
そして無事ロック部分の取り外し成功

ここまでくれば
20130216_23.jpg
Eリングを外し、キーシリンダーを取り換えるだけ。

無事完了。



そしてメインのサイドケースの取り付け

取説はイタリア語と日本語のがあって、イタリア語版のほうがわかりやすい(笑)



いろいろあったけど無事完了。






問題のリアウインカーは・・・

20130216_01.jpg
そのままだとケースに干渉。

これは純正でも同じで、付属のキットで後方にオフセットさせるんだけど、

Activeフェンダーレスの場合、ナンバープレートのせいで後方にずらせない(泣)

いろいろ考えた結果

20130216_15.jpg



純正フェンダーに戻し(笑)


悩んだ末、これが一番手っ取り早かったので。。。
あとサイドケースつけるなら、純正のほうがあってる気がしたので。

Activeフェンダーレスの取り付け説明書には、純正への戻し方なんか書いてるわけもなく
取り付けた時の記憶だけを頼りになんとか純正フェンダーに戻し、ついでにウインカーを後方にずらす。
そしてずらした分ウインカーケーブルを延長。
これで2時間くらいかかってしまったOrz


フェンダーレスはたった2か月だけのカスタムとなってしまった(泣)


■サイドバッグ(DEGNER NB-36 スポーツダブルバッグ)との比較

上からの比較
20130216_11.jpg
20130216_13.jpg

正面からの比較
20130216_12.jpg
20130216_16.jpg

あんまり変わらんなぁ

サイドケース付けたままでも格納できるようにガレージ内の整理
DSC_0316.jpg

トップケースを付けたままはさすがに無理ぽい。
(棚を撤去すればいけそうだけど、便利なので撤去が無理)

ついでに車幅を意識しやすいようにバーエンドをデカいやつにまた戻し(笑)


残るはトップケースだけど、やっぱり大きさが悩みドコロ

47Lくらいかな。。。?デカすぎるかな。。。?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


Category: カスタム

tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんは。お疲れ様です!

今年に入ってますますダニー様の愛車が、
格好良く進化していってますなあ〜。

GIVIのサイドケースは迫力がありますね。
何も装着してない状態と比べて、
取り回しとか乗り心地とかはいかがですか?

拙者も少し積載を増やしたいのですが、
現状でもNinja400Rが重く感じて、
駐輪場に止める際の取り回しに不安があるので、
GIVIのサイドケースまでは無理ですが、
軽くて小さめのサイドバッグが欲しいなあ〜と思う今日この頃です。

マサロー #- | URL | 2013/02/18 20:35 [edit]

ダニーさんこんばんわ(*’ε°)

ついに!ついに付けましたか☆
嬉しいなぁ~ミツに感化されてだなんて(o´艸`o)

でもセイムナンバーキーにしておくってことまでは私、調べてなかった!
二つ鍵があるのでちょいと厄介かなぁ~と思いつつ、まぁこのままになりそうかな(;´∀`)

でも黒だと迫力ありますね♪
カッコいいし、一気にツアラーっぽく☆

あ、そうだ!トップケースは意外と泥跳ねによる汚れがつきます(´ε`;)
リアインナーフェンダーにもよると思いますが。
あと47リットルだとメットが二つ入るし(ただし、B+COMなどインカムつけているとしまらないという難点あり)容量としては申し分ないと思いますよ♪
でもかなり大きいです!
見た感じも後ろにボリュームでます!

ミツ #- | URL | 2013/02/18 21:32 [edit]

マサローさん コメントありがとうございます

取り回しはまだ空の状態でしか行ってませんがフル積載だと結構な重量になりますから多少しんどくなるのは間違いないと思います。ホルダー自体だけでもそれなりの重量があります。
乗り心地は逆にリアが重くなるので安定した感じがありました(こちらもからの状態ですが乗ってませんが。。。)
この辺は追々試していこうと思います。

軽いサイドバッグなら自分もつけてたデグナーのバッグが使いやすかったですよ。

ダニー #- | URL | 2013/02/18 22:29 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

トップケースじっくり考えようと思ったのですが、ベースをあまり考えずモノキー用ベースを付けたので、一番小さいのが33L(これだと小さい)その次が46Lだったので、デザインが気に入ったV47にしました。既に注文済み(笑)

泥跳ねはなんか対策を考えてみます。。。情報ありがとうございます!
セイムナンバーキーは旦那様に頼めば多分チャチャっとやってくれますよ(笑)

あと、ストップランプですが自分も基本的に明るい間しか走らないのですが、逆に昼間のほうがブレーキランプが目立ったほうが安全かな~と思い一緒に注文しました。付けたらまた記事にしたいと思います^^

ダニー #- | URL | 2013/02/18 22:40 [edit]

私も颯爽とケース付きの400Rでツーリングに出かけたいものです…
これだけの容量があれば何泊出来るのか気になるところです。

あとは走行時の感覚の違いへの慣れが必要そうですね。

…私もミツさんとダニーさんの後に続こうかな(笑)

Akira #- | URL | 2013/02/19 19:07 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます

容量は単純計算で35L×2+47L=で117Lなので結構入りますね。
ただサイドに35Lも入れるのには相当テクニックが入りそうです(笑)

トップケースがまだですが、走行感覚は簡単なプリロード調整ですぐ慣れそうです^^

ダニー #- | URL | 2013/02/19 21:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/126-f21dbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

