04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

トリプルケース慣らしツー 

今日は昨日取り付けたトップケースの慣らしツー

いい天気!
20130224_02.jpg

気温もそんな低くなく絶好のツーリング日和!
20130224_01.jpg

そして行先は
20130224_06.jpg
20130224_07.jpg

いつもの周防大島(笑)

20130224_05.jpg
暖かい

ここまで高速と海岸沿いの街中を走ってきたトリプルケースの感じは。。(荷物軽め)

取り回し:確かに重くなったがいろいろ掴むところもあるので特に問題なし
高速道路:横風での煽られ方が結構ヤバい。この状態でアクアラインとかは絶対乗らないと思う。。。
街乗り :街乗りはむしろ安定。タンデムしてる感じで乗れば問題なし

道中で各部分のゆるみがないかチェックして、まったく問題なかったので今回のカスタムも無事成功


後は帰るだけだけど、今日は暖かかったのでオレンジロードという広域農道を走って帰ることに
20130224_Route 2
赤いのがオレンジロード、島の中央部の緩いワインディングを楽しめる。

20130224_08.jpg
20130224_09.jpg
もう春間近だなぁ

撮りっぱなし動画(周防大島オレンジロード)

久々&初トリプルなんで超ギクシャク(泣)



今回のケースの使い方

■トップケース
20130224_10.jpg
停車時にヘルメットとグローブ、ナビ、GoProが楽々入る(ネオテック&B+COMはなんとかギリギリ入る)

つまり走行中は空(笑)


■サイドケース
左:35Lの容量はあるものの細かいものは入れづらく。。。
20130224_11.jpg
使わなくなったシートバッグに纏めて、バッグごとケースに(笑)

右:カッパ、パンク修理キット、工具等あまり使わなくてある程度大きさのあるものを纏めて入れっぱなし
※写真撮り忘れ..Orz

もうちょっと工夫が必要だなぁ


そしていよいよ来月から本格的にツーリング再開だぁ!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Category: 中国地方

tb 0 : cm 4   

コメント

え、え、え!B+COM入るんですか??!
ミツのは入らないのに~!!ガーン(T▽T)
メットはどこのメーカーですか~??

初っ端から失礼致しました…。
トップケース、いい感じですね~☆一気にツアラー仕様(*≧∪≦)

私はサイドケース用のかばん?っていうのかな、インナーバッグ?を購入しましたが、ピッタリ入ります♪
だけど、実際ちょっとした走行の際は、空っぽです(笑)。
旅行とかには凄く便利かもしれません!そのまま出せるし(*´v`*)

ミツ #- | URL | 2013/02/25 19:08 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

メットはSHOEIのNEOTECです。(多分SHOEIヘルメットの中で2番目に大きい。。)ヘルメットがデカいので2個入れはもちろん無理で、写真のような形でしか入りませんでしたが、この入れ方だとB+COM付けたままでも入ります。
2個入れ状態だとB+COMが厳しいのですかね?
ちなみにB+COMはSB213EVOです。

GIVIのサイドケース用のインナーバッグ興味があって調べたのですが詳しい情報がなく迷っています。。。しばらくはありもののバッグを駆使して使ってみます^^

ダニー #- | URL | 2013/02/25 21:08 [edit]

はじめまして( `・∀・´)ノヨロシク

現在、トップケース検討中なので興味深く拝見させていただきました_(._.)_

タンクバッグが嫌いでシートバッグに頼らざるを得ない状況ながら、少し大きめのシートバッグではテールカウル上までハミ出してしまうので・・・

やはり、行きつくところはトップケースですかね?(/ω・\)チラッ

ケルト #haXFB5wg | URL | 2013/02/26 15:59 [edit]

ケルトさん コメントありがとうございます

実はトップケース単体ではバランス的にあまり好きではないんですよね。。。(笑)
でも今回初めて使ってみましたが圧倒的に便利です!
鍵がかけれて耐水性があるのも大きいです。

ダニー #- | URL | 2013/02/26 21:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/129-e3a95e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)