08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ヘルメット 

なぜ物欲は尽きないのか。。。


今使ってるヘルメット

NEOTEC.jpg

SHOEIのNEOTECというシステムヘルメット

主な機能としては
・システムヘルメット
・QSV-1サンバイザー
・PINLOCK® fog-free system
・マイクロラチェット式チンストラップ

希望小売価格 58,000 円 (税込 60,900 円)

夏場は水分補給などでフリップアップできるシステムヘルメットが活躍するかなと思い、
去年の5月に購入したんですが、

まったく活躍せず。。。

停車時はまずヘルメット脱ぐので、フリップアップする必要がない。。。
乗車時に飲み物飲むとか危なすぎて無理。。。

システムヘルメットの為、デカい、重い。。。

という事で普通のフルフェイスヘルメットのほうがよかったと後悔。


でも、それ以外が優秀すぎる
・QSV-1サンバイザー
・PINLOCK® fog-free system
・マイクロラチェット式チンストラップ

サンバイザーは1アクションで開閉できるのでトンネル走行時などで大活躍

PINLOCKはよっぽどの状況でない限り曇らないし(でもサンバイザーは多少曇りやすい)

マイクロラチェット式チンストラップ、これが楽すぎる。
もし普通のストラップであれば脱ぐのが面倒なのでシステムヘルメットとして活躍したかもしれないが
このストラップが楽すぎて、脱ぎ被りが超楽。



ということで、この3つの機能を持ったフルフェイスないかなぁと探すもやっぱりないので
まぁこのままでもいいかぁと使ってたところに





GT-Air.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

価格もNEOTECより安い

まさに理想のヘルメット

欲しい!!!





しかし。。。


今のNEOTECまだ1年使ってない。。。

ブーツもまだ買ってない。。。



嗚呼。。。。どうしよう。。。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



Category: バイク用品

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/135-efb53cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

