10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

洗車 

昨日は夕方雨っぽかったのと午後から買い物をするつもりだったので、午前中に洗車をすることに。

まずコイン洗車場のスプレーガンで丸洗い
20130414_01.jpg
マフラー、足回りを念入りに、今回はGIVIケースの防水テストも兼ねていたのでケースへもぶっかけました(笑)
ココでの目的はゴミを飛ばすだけなのでシート周りだけ軽く吹き、サッサと自宅に帰ります。

そして乾かないうちにリフトアップ
20130414_02.jpg
J-TRIPのショートローラースタンド&V受け&アルミフックボルト

先週いろいろ買ったケミカル用品
20130414_03.jpg
この中のを適当に使ってちゃんと洗車をします。

前回の掃除から2か月しか経ってないフロントスプロケ・・・
20130414_04.jpg
やはり汚い。。。砂やゴミが入り込んでヘドロ状態。。。今回はここもキレイに掃除
2回に1回は掃除するべきかなぁ。

ついでにシート下の収納スペースもキレイに拭き掃除
20130414_05.jpg

あと写真撮り忘れましたが、GIVIのハードケースの防水性能ですが
さすがにコイン洗車場のスプレーガンの威力には勝てず少しの浸水はありました(笑)
まぁ大したことのないレベルだし、普通の雨レベルでは大丈夫だと思います。



そして午後からは、来たるべきキャンプツーの為にネットで情報収集(笑)
実際にキャンプ用品店にモノを見に行く予定だったけど洗車で疲れてしまったのでOrz


で、一通りまとまったのであとはポチっとするだけ(笑)


はやくGWこないかな~

その前に仕事を片付けないと。。。Orz




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


Category: メンテナンス

tb 0 : cm 4   

コメント

バッグフル装備だと迫力ですね~

ウチのNINJAも洗車しないと、黄砂やら花粉やら虫の特攻で汚れ放題・・・
やる気を起こしてやらないと!

滝夜叉 #- | URL | 2013/04/16 22:22 [edit]

キャンプツー楽しそうですね^^

洗車ってどこまでやっていいのか悩んでしまいますw
水かけていいのか悪いのか。。。。w

ダニーさんはアンダーカウル外して洗車してるんですか?

なにはともあれとりあえずメンテスタンドの購入が先のようですw

にんにん@52 #- | URL | 2013/04/16 22:34 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

トリプルケースは細い車体に迫力が足されてちょうどいい感じです^^

砂とか虫を飛ばすのに、ウチはマンションなのでホースで水かけたりできないので、コイン洗車場でザッと飛ばしてしまってます。
結構それだけでもキレイになるのでオススメです^^

但し、そのあとはチェーンへの注油が必須になりますが(笑)

ダニー #- | URL | 2013/04/16 22:47 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

洗車についてですが、
バイクは大雨の中でも走れるし、大雨の中で長時間駐車してても
普通は壊れません(当たり前ですが)
なので、変なかけ方さえしなければ大丈夫ですよ。
(下からとか、マフラーに水が入るようなかけ方とかしなければ)

洗車の時にはアンダーカウルは外さないほうが多いですかね。。。
オイル交換の時に外すのでその時ついでに内側を掃除してます。

ダニー #- | URL | 2013/04/16 23:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/143-9e6805f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)