09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

キャンプ用品準備中 

キャンプ用品がある程度揃ってきました

初めでよくわからないのでコストパフォーマンスがよさそうなをチョイス
今年はこれで乗り切って、不満があったものは来年は買い替えかなぁ

■テントコールマン ツーリングドーム / LX
テント
いろいろあって2~3人用を選択
・ヨメとキャンプに行く事もあるかもしれないと思い
・トップケース、サイドケースもテント内に入れることを考えた場合、
 こっちのほうがいいかなぁと大きさもそれほど変わらないようなので

■シェラフモンベル スーパースパイラル バロウバッグ #3
シェラフ

どれがいいか一番悩んだ(よくわからんかった)
候補に挙がってたものの決めてに欠けてたところにRiaさんと一致したのでこれに決定(笑)

■マット
モンベル U.L.コンフォートシステムパッド150
マット

 シェラフに合わせて。
 マクラを付けるので150のほうがいいかなぁと(身長171cm)
 短ければ足せるみたいだし

■マクラモンベル U.L.コンフォートシステムピロー
ピロー

 シェラフ、マットに合わせて
 マットと連結できるところがいいかなと。

■ストーブSOTO レギュレーターストーブ ST-310
ストーブ

 たぶん最初はレトルト食品を暖めるだけだと思う
 一番お手軽そうなので入門用として購入

■クッカースノーピーク パーソナルクッカー NO.3
クッカー

 ストーブと同じく、一番お手軽そうなので入門用として購入
 間違いなくこんなに使えない予感(笑)


■その他細かいモノ
 グランドシート
 ミニテーブル
 ミニチェア
 ウインドスクリーン
 ランタン(LED)
 フォーク&スプーン


これだけ揃えるだけで結構かかった。。。(寝具は2人分というのもあるけど)
トリプルケースがもう1Set買えるくらい(笑)


後はさらに細々したものを揃えて、
GWに2回ほどキャンプ予定(1回目:クルマで練習、2回目:バイクで本番)


天気がいいといいなぁ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Category: キャンプ用品

tb 0 : cm 6   

コメント

キャンプ用品

これ全部NINJAに乗るんですよね?
凄い積載性!

GW晴れると良いですね!

滝夜叉 #- | URL | 2013/04/20 21:54 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

テント以外はサイドケースに楽々入ります。
あと着替えや細かいものはデカめのシートバッグに入れて、
テントと一緒に括り付ければ楽勝な感じです。

トップケースは現地で買ったお土産など入れたいので
出発時は空の状態で行こうとおもってます^^

ダニー #- | URL | 2013/04/21 17:24 [edit]

キャンプ楽しそうですね^^
最近はキャンプをしてないのでうらやましいですw

朝に飲むバターを落としたココアが美味しかったですw

1つだけ言えるのはシュラフは値段は張ってもいいものにした方がいいですw
昔、安物を使って寒くて寝れなかったです^^;
GWは5月といえど朝晩は結構冷え込みますので十分な対策を!

しっかり楽しめるといいですね^^

にんにん@52 #- | URL | 2013/04/21 23:52 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

実はまだまともなキャンプをしたことがないので結構不安だったりします^^;
シェラフはやっぱり重要ですよね
それはわかってるのですがどの辺が安物で、
どの辺からちゃんとしてるのかさえ分からず悩みました(笑)

でも、キャンプツーリングできれば行動の幅が一気に広がりそうで
すごく楽しみです^^

ダニー #- | URL | 2013/04/22 00:37 [edit]

お~キャンプ用品を揃え終わったのですね。
シュラフは自分が選んだ品を買われたのですね、これでシュラフが使えなかったらと
思うと。でも、登山用品で有名なmonbelが作った品ですから大丈夫なはず。

他の用品を見ると、自分が検討していた品と被るのがチラホラ。
バーナーはOD缶よりコンビニやスーパーで手に入るガス缶が使えるのが良いと、
自分もそれを候補に入れてました。

GW明けのキャンプ成功記事を楽しみにしております。

Ria #- | URL | 2013/04/22 11:08 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

実はまだもうちょっと買います(笑)

シェラフはもうちょっと安いのにしようと思ったのですが
寒くて寝れないと嫌なのでとりあえずこれにしました(笑)

まずはオートキャンプ場(クルマ)で練習して、
その数日後に本番(バイク)の予定です

ダニー #- | URL | 2013/04/23 00:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/144-e936061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)