06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャンプ練習ドライブ 

昨日、今日でキャンプツーの練習キャンプに行ってきました


いきなりのバイクキャンプツー(しかもソロ)はちょっと不安が大きかったので、
ヨメ&愛犬とクルマで1泊キャンプに。


行先は四国!
明後日からの四国キャンプツーの練習なので。。。

20130429_01.jpg
道の駅 多々羅しまなみ公園より

どんどん進んで

20130429_02.jpg

四国カルスト

20130429_03.jpg

四国カルスト自体はすごく広いのですが
道は狭いです。。。基本1.5車線で時々2車線と思ったほうがいいかも
特に西側の地芳峠がほぼ1.5車線なので、初心者ドライバーの後ろについてしまったら。。。乙



今回の目的はキャンプなのでキャンプ場に急ぎます(笑)



そして今回利用する「グリーンパークほどの」に到着

キャンプ場までの道も舗装されていて案内もわかりやすい
サイト周辺は小さな砂利ですが固く踏み固められてるのでバイクでも問題なさそう。
シャワーしかないですが、キレイに管理されていてコイン式で24hOK(って言ってた気がする)
トイレももちろんキレイ(ただし和式)
自販機はありますが、お酒はなし
結構いい感じなんですが、今回は自分達含め3組。。。


そしてさっそく設営開始!

まずはタープ
20130429_04.jpg
事前にネット動画で予習してたので一人でも20分くらいで完了
部分的にペグの刺さりが悪くて2回ほど崩壊(笑)
ペグをスノーピークのに変えて解決

次にテント(コールマン ツーリングドームLX(2~3人用)
20130429_05.jpg
こっちは説明書を読まなかったので30分くらい格闘^^;
次は10分でできそう!


テントの中
20130429_06.jpg
シェラフ×2で8割埋まります。。。
荷物が多いソロキャンプツーでちょうどいいかも。



ここまでで汗だくになったのでシャワーを浴びて




BBQ!
20130429_07.jpg
途中の直売所で買ったサザエとハマグリがウマい!


いい感じでお酒もすすみ


早めに就寝 Zzz...


ぐっすり眠れて朝6時ころ目が覚め、

シャラフから出ると


寒い!(気温7℃)
(ちなみに前日は3℃まで下がったそうです)

でもシャラフ内は十分暖かかったので熟睡できました



そして、ここでも活躍する焚火台!
20130429_08.jpg
いい買い物をした(笑)


焚火に当たりながら、コーヒーを飲んで朝ごはん。

そして出発の準備ができる頃(9:00)には16℃(笑)
20130429_09.jpg
寒暖の差が激しすぎ!


このまま真っ直ぐ帰るのもつまらないので、どこかに寄って帰ることに。

桂浜に行くか、四万十川見に行くかで迷った結果




20130429_10.jpg
道の駅 四万十とおわ

そして、四万十川と言えば沈下橋
20130429_11.jpg
沈下橋の上から
20130429_12.jpg






今回のルート
20130429_99.jpg
B:四国カルスト
C:グリーンパークほどの
D:道の駅 四万十とおわ

走行距離:840km


キャンプの練習のはずが、ガッツリ四国を堪能!


そして、今回の経験を活かして明後日から再び四国にキャンプツー本番!
(今回のキャンプで用品選びに間違いはなかったと確信!・・・たまたま?)


明日は荷造り、どんな感じになるか乞うご期待!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんは^^

予行練習しっかり楽しまれたようでよかったです^^b

山間部はどうしても寒暖差があるので体調に気をつけてくださいね^^

本番のパッケージングを楽しみにしてますw

にんにん@52 #- | URL | 2013/04/29 23:04 [edit]

おおおお!すごい!
予行練習、大成功じゃないですか~(*≧∪≦)☆
奥様と愛犬とのキャンプ、楽しかったでしょうね~♪

ダニーさんが先にキャンプツー…その恩恵を受けるべく、ミツは120%参考にさせて頂きます(o´艸`o)笑
でも二人でツーリングだったら、テントはもう少し大きいほうがいいのかな??

もちろん本番のレポも楽しみにしていますよ~!!

ミツ #- | URL | 2013/04/30 10:51 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

想像以上に寒暖の差があってすこしビックリしましたが
想定以上にシェラフが暖かくて助かりました^^

今、荷造りの最中なのですが、いよいよって感じで盛り上がってきました!

ダニー #- | URL | 2013/04/30 12:40 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

テントはどうでしょう・・・テント内にどれだけの荷物を入れるかですねぇ。
あと、これ以上のテントとなるとサイズが一気に大きくなりそうです。

でもよく考えたら、空になったサイドケースはバイクにつけっぱなしにすれば
最小限の荷物だけで済むので大丈夫かもしれません。

きちんとレポできるよう安全運転で無事故(&無違反)で帰ってくるのが最大の目標です(笑)

ダニー #- | URL | 2013/04/30 12:47 [edit]

コメントが遅れましたが。
事前キャンプ練習お疲れ様でした。
沈下橋、四万十川見、そして四国カルストを写真で見るのも良いですが、
やっぱり自分の目で見たくなってきました。

消化したシュラフでの寝心地は快適なようで良かったです。
本番ツーリングのレポも楽しみにしております。

Ria #- | URL | 2013/05/06 15:05 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

今回はいい練習になりました!

やはり写真で見るのと実際自分の目で見るのとでは全然違うので
復活された際には是非!

本番は2泊3日だったのですが全然時間が足りなかったです^^;

ダニー #- | URL | 2013/05/06 22:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/147-75ff42de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

