07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

四国キャンプツーリング前日(荷造り編) 

いよいよGWも中盤!

明日からの四国キャンプツーに備え、荷造りをしました。



まずはサイドケース、
20130430_01.jpg
①マット(モンベル U.L.コンフォートシステムパッド150
 マクラ(U.L.コンフォートシステムピロー
②シャラフ(モンベル スーパースパイラル バロウバッグ #3
③ストーブ用ガスカートリッジ
④グランドシート(ロゴス ぴったりグランドシート200
⑤マット(モンベル U.L.コンフォートシステムパッド150
 ※寝相が悪いので2個持参(笑)
⑥クッカー(スノーピークパーソナルクッカーNo3
⑦焚火台(ロゴス 焚火ピラミッドグリルEVO-M※網抜き)
 折りたたみ椅子
 ストーブ用ウインドスクリーン(ロゴス ウインドスクリーン
⑧ストーブ用ガスカートリッジ
⑨ミニテーブル(CAPTAIN STAG ロースタイルアルミロールテーブル

あと、この時点ではまだ入れてませんが
・ガソリン携帯ボトル(1L)
・バイクカバー
・サンダル
も追加。

次にキャンピングシートバッグ
20130430_02.jpg
①テント(コールマン ツーリングドーム LX
②タープ(ケルマ ヘキサタープ400)
③予備パーツ:レバー、ヘッドライトバルブ、ヒューズ
 厳選工具(笑) :ヘキサゴンレンチ、ドライバーなど
 スタンドホルダー
 ディスクロック
 メンテナンスグローブ
④パンク修理キット
 ツーリングロープ
 ツーリングネット
 

20130430_03.jpg
まだまだ上部に余裕があるので、その上に衣類やランタン、薬、など小物一式をデイバッグに詰め込む

まだ空いたスペースに
・ペグ&ペグハンマー
・折り畳み傘、雨具
・食糧少々(主にレトルト、インスタント)
・焼き網、薪&炭少々



そしてついに装備!




20130430_04.jpg
20130430_05.jpg
20130430_06.jpg

あんまりトリプルケース時と変わんないですね(笑)



ただし



メチャメチャ重い!
リアサスのプリロード最強にしました(笑)



このキャンピングシート
20130430_07.jpg
左右横から空くのがいいです。
トップケースとバッグが密着してるので上部からの開け閉めがやり辛いのでこれはうれしい。
トップケースの開け閉めは問題ないです。

但し、サイドバッグのキーシリンダーとの隙間が狭く、サイドケースの開け閉めが大変です(泣)
20130430_08.jpg


でも、この時点でトップケースは空なので
20130430_09.jpg
普段よく出し入れするものはこっちに入れることになるので問題ないでしょう。


ただ、真っ黒で彩りがないなぁ。。。

やっぱりドレスアップで銀マットは積むべきだったか。。。


でもここまで積んどけば、あとは現地調達とかでなんとかなるだろう。。。と願う(笑)





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


Category: 2013春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 8   

コメント

凄い事になってますね。
銀マットって彩なんですかw

気を付けて行って来て下さいね!

滝夜叉 #- | URL | 2013/04/30 17:43 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

この後、さらに荷物が増えてもうパンパンです。。。

キャンプツーリングと言ったら、やっぱり銀マット!
地味なパッキングに花を添えてくれる彩でしょ(笑)

楽しい思い出になるよう安全運転でいってきます^^

ダニー #- | URL | 2013/04/30 19:38 [edit]

すごい装備ですね^^;

これだけ荷物を積んでもまだトップケースが空とは。。。
明日からは天気もよさそうなので楽しそうなキャンプになりそうですね^^

荷物が多く重いと思いますので立ちゴケにはご注意をw←お前が言うな!

安全運転で楽しんできてください^^
レポ楽しみにしてますw

にんにん@52 #- | URL | 2013/04/30 22:45 [edit]

うっらやましいなー
俺も就職したらぜったいninja650買うんだー

#- | URL | 2013/05/01 08:10 [edit]

いつもブログ読まして貰ってます。
28日~1日まで自分も神奈川からニンジャ400rで四国ツーリング行きました!
サイコーでしたよ♪気持ちよすぎてスピードもでちゃいます(笑)
ただ青い服をきた怖い人達がいるとこは居るので注意してください!
無事を祈ってます!

わっか #I/cumRW6 | URL | 2013/05/03 21:08 [edit]

にんにん52さん コメントありがとうございます

無事帰宅しました^^
実はこの記事の後、あれもこれもってなってトップケース半分埋まっちゃいました^^;
重いことは重かったですが、見た目ほどではなかったです(笑)

ツーレポは時間がかかりそうです。。

ダニー #- | URL | 2013/05/03 22:58 [edit]

さん コメントありがとうございます

650ccは非常に乗りやすいのでオススメですよ^^

残念ながら自分のはもはや旧型でよく400と間違われてましたが。。

ダニー #- | URL | 2013/05/03 23:00 [edit]

わっかさん コメントありがとうございます

先ほど無事帰宅しました^^

天気も良く最高でしたね!
28・29日はクルマで(下見に)行ってたのですが、
かなりのライダーを見かけ、そのたびに羨ましく思ってました。。。
もしかしたらすれ違ってるかも?(笑)

ダニー #- | URL | 2013/05/03 23:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/148-f7aa9151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)