07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

四国キャンプツーリング2日目 

5/2
2日目の朝

4:30頃 隣のテントからのイビキで目が覚める。。。
頑張って2度寝しようとしたけど寒くて無理(泣)
もう一枚上に着てなんとか2度寝成功。。。


6:00起床
天気はいいけどやっぱり寒い!
20130502_00.jpg

焚火しながら朝コーヒー
20130502_01.jpg


テントやシートを乾かせながら撤収作業
20130502_02.jpg

やっと再出発準備完了!
20130502_03.jpg


まんのう公園のすぐ近くに満濃池という日本一大きなため池があったので立ち寄ってきました
20130502_04.jpg
湖とはまた違ったキレイさがありますね^^

そして今日もダムカードゲットの為にまずはダムを目指します(笑)

金砂湖
20130502_05.jpg

富郷ダムからの風景
20130502_06.jpg

ダムだけだとあまりにもアレなので、大歩危小歩危に立ち寄ろうと
OK_route.jpg
このルートを走りたかったのですが。。。


いろいろミスって
NG_route.jpg
思いっきりショートカットしてしまいましたOrz

しかもこのショートカットした道、自分史上最恐の険道でした(泣)

こんな道でした。。。

フル積載&ガソリンカツカツ&すぐ崖という最悪のコンボでしたOrz


後でツーリングマップルで確認してみると
20130502_37.jpg

オフ車向き・・・


なんとか無事試練を乗り越え、道の駅 土佐さめうらでお昼ご飯
20130502_07.jpg
嶺北牛の牛丼
牛丼はおいしかったけど、味噌汁がイマイチ。。。


険道を突破するのにほぼすべての気力を使い切ってしまい、
ここからはのんびり今夜のキャンプ場に向かうことに。
四国カルストもスルーしました。。。

R439の長閑な風景
20130502_08.jpg

道の駅ゆすはらでの茅葺屋根と水車
20130502_09.jpg

そして四万十川
20130502_10.jpg

今晩は四万十 川の駅 カヌー館にお世話になります。

こちらは四万十川のすぐそばで、ちかくのホテル星羅四万十でお風呂が利用できるとのことでこちらを選択
(近くと言っても歩くにはちょっと遠いです。。)

今回は愛車のこんな近くにテントを張ります(笑)
20130502_11.jpg

ホテル星羅四万十でお風呂に入り、晩御飯
20130502_12.jpg
20130502_13.jpg
今晩は炭を買ったので、焼き肉!
そしてビール&ハイボール&焼酎(笑)

レトルトのごはんって初めて食べましたが結構おいしいんですね。。。

四万十川のせせらぎを聞きながら、炭を突っつき、お酒を呑む
20130502_14.jpg
贅沢だなぁ(笑)





お酒がなくなったので24時頃就寝 Zzz...




2日目の走行距離(948.9-644.7=304.2km)
20130502_99.jpg
20130502_98.jpg

ちなみに泣きそうになった険道以外は超快走路ばかりでした。



3日目(最終日)に続く。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


Category: 2013春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 4   

コメント

険道
走りたくないですねー無事通過出来て何よりでした。

ところで、四国ネズミ取り多くなかったですか?
足摺岬だったか室戸岬だったかに行った人があまりのネズミ取りの多さに閉口しておられました。
サイン渋滞も起きていたとかw

滝夜叉 #- | URL | 2013/05/09 21:09 [edit]

一枚目の早朝の写真が素敵ですね♪
キャンプならではの朝の美しさが伝わってきます。

オフ車向きの険道、お疲れ様でした…。
トリプルでの走行はさぞ大変だったと思います。ガソリンもそれに加えて……私なら確実に泣いてます(´-ω-`)笑

続きも楽しみにしています。

ミツ #- | URL | 2013/05/09 22:14 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

四国は快走路と険道の差が激しくて、ドキドキしましたが
結果的には楽しめました(笑)

ネズミ捕りは今回1回も遭遇しませんでしたね
相当運がよかったのかもしれません

快走路でネズミ捕りされると1発で免許が停まっちゃうので
きをつけないといけませんね^^;

ダニー #- | URL | 2013/05/11 12:18 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

朝の清々しさを存分に感じれるのがキャンプの一番の良さですね

険道は本当に泣きそうでした。。。
道が狭く、荷物が重すぎるので止まることもUターンすることもできず。。

でも無事に帰ってこれたのでいい思い出になりました(笑)

ダニー #- | URL | 2013/05/11 12:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/151-da4f651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)