07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

広島ダムカード 後編 

今日は残った広島ダムカードの回収を兼ねて、この前変えた新オイルを試すツーリングに行ってきました



まずは今日のベストショット!(笑)
20130512_00.jpg
超天気がよく、暑いくらいでした。
あとキャンツーの後だったので、いきなり車体が軽くなって変な感覚でした(笑)


まずは道の駅 湖畔の里 福富で遅めの朝ごはん
20130512_01.jpg
普段、太巻きは食べ辛いのであまり食べませんが「ダム巻」というネーミングだったので
頼んでみましたが味は普通で、やはり食べ辛かったです^^;

すぐそばにある福富ダムで今日1枚目のダムカードゲット
20130512_02.jpg

それからすぐ近くの椋梨ダム
20130512_03.jpg

そして、前回タイムオーバーでゲットし損ねた八田原ダムでリベンジ成功!
20130512_04.jpg

この八田原ダムの近くに夢吊橋という吊り橋があるので近くまで行ってきました
20130512_05.jpg


ほほぉ!キレイですねぇ!
20130512_06.jpg
夜はライトアップとかされるのかな?

少し歩いてみました
20130512_07.jpg
20130512_08.jpg

10mほど歩いたところで限界Orz

普通の吊り橋(木製の吊ってるやつ)は全然大丈夫なんですが、コレはポキっといきそうで。。。
てか、コレは吊り橋なの???

早々に後にし(笑)、最後のダムに向かうのですが、
そのまま直行してしまったらあっさり終わってしまうので少し遠回りをしました。

いつもは近すぎて絶対立ち寄ることのない宮島SA(山陽道)
20130512_09.jpg
かなり賑わってました

正面奥に見えるのが宮島です
20130512_10.jpg
残念ながら肉眼では厳島神社の鳥居は見えませんでした。。。

しかし暑い!
20130512_11.jpg
日陰でエンジンも冷えた状態でこの温度。。。

そろそろメッシュジャケットかなぁ(グローブは既にメッシュ)


そして、スパ羅漢経由のいつものお気に入りコースを走り
20130512_13.jpg
とうとう最後の魚切ダムに到着

20130512_12.jpg
今回はキッチリ閉店時間も下調べ済で楽々ゲット!
この魚切ダム、実は家から15分くらいの近場にあって、いつも横を素通りしてました(笑)


めでたく広島ダムカード制覇!
20130512_14.jpg
但し、2013/5/12時点。。。ダムカードはどんどん増えるみたいなので。。。

四国のダム回ってた時に100枚収集済って人がいたけど今改めて思うとすごいなぁ。。。
※ダムカードもらうには住所氏名や簡単なアンケートの記入が必要なところがあります。
 何もなしでくれるところももちろんあります。




本日のルート
20130512_route.jpg
走行距離:331.4km


最後になってしまいましたが、四国キャンプツーリングの後にちょっと高めのオイルに変えてみました。

また300kmほどしか走ってないのでハッキリと言えませんが

イイ!かもしれません(笑)

あと数回走ってみてからインプレします。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



Category: 中国地方

tb 0 : cm 6   

コメント

ダムカード

私も今日広島制覇しました。

魚切ダムの近くにお住まいだったんですねー

写真のクオリティーにジェラシーw

滝夜叉 #- | URL | 2013/05/13 22:23 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

ダムカード制覇おめでとうございます!

魚切ダムの近くと言っても空いてる道をバイクで15分なので
数キロは離れてます(笑)

カメラのセンスがなく且つスマホでの撮影ですが
いい感じに撮れたと自分では思ってます(笑)

ダニー #- | URL | 2013/05/15 01:02 [edit]

段々とダムカードが溜まってきましたね。

友人の車乗りがダムカードを集めていましたが、
集め始めると止まらないと言っていました。
ただ配布時間に制限が多いので、回るのが大変だと嘆いていました。
基本的に観光客向けのサービスじゃないですから、
配布時間に制限が多いのは仕方ないですね。

ダム巻きは、いったいどこら辺がダムになってるんでしょうか。

Ria #- | URL | 2013/05/15 11:49 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

確かに時間を注意しないといけないです。
平日しか配ってないところもありますし^^;

ダム巻ですが・・・・
むりたりこじつけるなら、
"ダムのように大きいところ"でしょうか(笑)

ダニー #- | URL | 2013/05/17 00:19 [edit]

ダム記事からこちらのブログにきました。(*^。^*)
広島のダムはまだ1基も周れていなくて、今年は1基だけでも見たいと思っています。

ピンクのうさぎ #- | URL | 2015/02/17 18:40 [edit]

ダム記事からこちらのブログにきました。(*^。^*)
広島のダムはまだ1基も周れていなくて、今年は1基だけでも見たいと思っています。

ピンクのうさぎ #- | URL | 2015/02/17 18:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/155-17f82224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)