07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

ハーレーダビッドソン2013 

今週末は雨だと思っていたら金曜の時点で曇り予報
まぁ買い物でもしてのんびりして過ごそうかと思っていて

今日起きてみたら


晴れとるやないか!


でも、平日の疲れもあるので午前中はレーシック3ヶ月点検3ヶ月検診に行ってきました。
経過は順調。両目とも1.0(手術前は0.01とかでした)

診察を終え外に出るとさらに快晴!

このまま家でゴロゴロしてるのももったいないので


去年も行った
20130518_01.jpg

HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE CARAVAN
に行ってきました!

20130518_02.jpg
ハーレーだらけの駐車場に異質なバイクが1台(笑)

今日は暑く、メッシュジャケットで丁度よかったです。
20130518_03.jpg

今日の目的はモチロン、ハーレーの試乗
こういう機会じゃないとなかなか乗れないので。。。

今回乗れる車種はコチラ
1. XL883L
2. XL1200V
3. FXDBA
4. FXSB
5. FLSTFB
6. FLSTC
7. FLHX
8. VRSCDX


一番小さいのでXL883L 排気量883cc 車両重量259kg
一番大きいのでFLHX 排気量1689cc 車両重量372kg
去年乗ったFLHTCU103ウルトラクラシックエレクトラグレイド(1689cc 408kg)は今回はなかったです

乗れるのは3台だけ・・・

みんなが乗ってるのを見ながら厳選した3台は・・・

まずは1台目はSPORTSTERシリーズから

XL1200V セブンティーツー
20130518_04.jpg

1年ぶりのハーレーなので小さいヤツから

といっても、1202cc 257kg、トルクは87Nm/3500rpm
Ninja650Rは65Nm/7000rpmなので全然タイプが違います。

少し並んでいよいよ自分の番

軽く説明を聞き3分程度の試乗開始

うーん!やっぱりイイ!!

ちなみにハーレーのウインカースイッチは右左両方にあります。
右ウインカーは国産車でいうとセルスターターの位置、左ウインカーはホーンの位置にあります。
あとオートキャンセル機能がついてるので曲がり終わったら勝手に消えてくれます。これが地味に楽です^^


そして2台目はV-RODシリーズから

VRSCDX ナイトロッド スペシャル
20130518_05.jpg

ちょっとクルーザーというよりスポーティな印象
ちなみに1246cc 307kg トルク107Nm/7000rpm
スペックをみても他のシリーズとの全然ちがいますね。

そして一番インパクトがあったのが

20130518_06.jpg

このぶっといリアタイヤ
20130518_07.jpg
扁平率もすごいから余計太く見える!

そして乗った感想は。。。

こんなハーレーもあるのか!!って感じでした(笑)

見た目通りスポーティで軽く加速もすごい
エンジンレスポンスもこれまで試乗してきたのと全然違う
V-MAXみたいな感じかなぁ


※これまで乗ったハーレーと言ってもこれで6台目(しかも全て試乗)、
 V-MAXに至っては乗ったこともないです(笑)


そして最後を締めくくる3台目は。。。

迷いに迷った挙句、TOURINGシリーズから

FLHX103 ストリートグライド
20130518_08.jpg

去年も乗ったんだけど、やっぱり一番デカいやつに乗らないと(笑)

1689cc 372kg 129Nm/3500rpm
スゴイ排気量、重量、トルクです(笑)

でもこれには去年も乗ったし、その時には更に大きいFLHTCU103ウルトラにも乗ったので不安は一切なく、
ワクワク感だけ!

そして待ちに待った試乗!

これぞハーレー、これぞツアラー!

とんでもない安定感!
そして乗り出すと意外なほど車体が軽い!


あぁ いいなぁ(*´∀`*)

このまま乗って帰りたいなぁ(*´∀`*)


幸せな時間ほど、無情なほどあっという間に過ぎ去って本日の試乗終了。。。

もう一回別人を装って試乗申込みしようか悩んだけど、結構並びだしてきたので断念。。。



それからはいろんな妄想をしながら会場内をブラブラ

こんな車両も展示してました。
20130518_09.jpg
20130518_10.jpg

100年前に日本に初上陸したハーレーだそうです。
(今年日本はハーレー上陸100周年で盛り上がってますね)

この車体で1000cc 8Ps すごい!

そしてじっくり観察してみると、いろいろと現代のオートバイと違うところもあり面白いです
アクセル?ブレーキ?ペダルは漕げるのか?など(笑)

そういえば去年いたお姉さんは今回出会うことはできなかったです。
DSC_0213.jpg

(´・ω・`)



でも天気もよく、たくさんのハーレーを見れて、いい感じでリフレッシュできた一日でした(笑)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: バイク全般

tb 0 : cm 6   

コメント

ハーレーって最近はやっているんですか?
R54の近くに住んでいるんですが、ハーレー率が上がってます。
もう少し音量押さえて走ってくれるとありがたいんですけどねー

でも、240サイズって・・・凄すぎ。

滝夜叉 #- | URL | 2013/05/18 23:05 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

広島というか中国地方はハーレー率高い気がします

想像以上に高性能で排気量の割に乗りやすいので
大型初心者でも気軽に乗れますからね^^
でもベテランライダーさんに言わせれば「つまらん!」らしいです(笑)

タイヤは実際すごい迫力でしたよ(笑)

ダニー #- | URL | 2013/05/19 00:16 [edit]

はじめまして。ttk18です。コメントさせていただきます。<(_ _)>
HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE CARAVANは
今年4月に栃木県宇都宮で開かれ行って見ました。やはり2013年モデルの試乗が目的でしたが「ウルトラ」はありませんでした。私は35年ぶりのリターンライダーです。(年齢は・・・わかりますよね~。)これからも覗かせていただきます。よろしくお願いします。(^.^)

ttk18 #- | URL | 2013/05/19 08:26 [edit]

そのまま乗って帰ったんでしょうか?笑
私も最近はハーレーに心が動かされ気味なので、ドンピシャな記事にドキドキ(*´ω`*)

Vロッドもいいけど、72カッコいいなぁ…。
でもツアラー好きとしては一度でいいから最後のストリートグライドっていうのに乗ってみたい…。
でもこれ、取り回しとか考えると想像できないですね。
自分が買うなら883がいいかなぁ~って妄想しちゃいますね♪(*≧∪≦)

ミツ #- | URL | 2013/05/19 13:19 [edit]

ttk18さん はじめまして!コメントありがとうございます

試乗車は全国共通で2013モデルメインみたいですね。
広島にきてたのもすべて品川ナンバーでしたし。

ハーレーはリターンすぐにでも扱いやすいいいバイクですね。
これからもよろしくお願いします^^

ダニー #- | URL | 2013/05/19 19:56 [edit]

ミツさん いつもコメントありがとうございます

もっと扱えたらそのまま乗って帰れたかもしれませんが、
いかんせん試乗レベルでしか経験がないので(笑)

ストリートグライドは今回で2回目ですが
意外なほどハンドルが軽く、重心も下なのでメチャメチャ乗りやすいです。
ただ、一旦バランスを崩してしまったら。。。絶対支えきれないと思います!

自分もいろんな妄想をしましたがガレージの問題などで一気に現実に引き戻されてしまいました(泣)

ダニー #- | URL | 2013/05/19 20:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/156-5bd24748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)