09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

念願のKUSHITANI 

去年から買おう買おうと思って先延ばしになってたブーツを

やっと買いに行ってきました!

ちなみに現在使っているシューズはコレ
20130519_08.jpg

elf Synthese13

悪くはないんだけどシューズなので防御力が心配。。。
過去ライスクでも注意を受けたこともあったし。。。

あといかにもって感じで街歩きだと浮いちゃう。。。(泣)


なので今日思い切ってKUSHITANI岡山店まで行ってきました!

広島にもあることはあるんだけど、規模が若干小さ目なので
PRO SHOPの岡山店までわざわざクルマで2時間ちょいかけて行ってきました(笑)




お目当てのブーツ

1品目

k-4518z.jpg
ガルドシューズ4
素晴らしいフィット感でファンも多いとの事
ソールも薄めで操作性は抜群のよう

ふむふむ。。。街歩きしても違和感は少ないかな。。





そして2品目(こっちのほうが気になっていました)
ks-616z.jpg
ショートビルダーブーツ2
このシンプルなデザインがいいという人も多いとの事
シフトパッドは内蔵されていて外見は普通のブーツ
そうなると傷が気になるのですが、
「使っている革はそんなヤワではないので大丈夫!」
「傷がつくとしたらシフトペダルに問題があるのでバイク側のメンテをしたほうがいい」
「長年使って傷がついてしまったらその時に初めてシフトバッドを外側に縫い付ければいい(2000円くらい)」

。。。

。。。。


。。。。。



ショートビルダーブーツ 購入決定!!

やっと買うことができました!


しかし、残念ながらピッタリのサイズがなく取り寄せ郵送にしてもらいました。

前後のサイズを試着したので多分大丈夫。。。
まぁなんかあったら電話してくれととても親切な感じ。さすがKUSHITANI

会計をし、ポイントカードを作ってもらい、念願のKUSHITANIユーザーに!
20130519_05.jpg
20130519_06.jpg

あれ???

なんかスタンプがいっぱい ※2500円で1個

手元には

20130519_09.jpg

何故かジャケットが(笑)


店内をウロウロしながらブーツをどっちにするか考えていたら

ジャケットが気になってしまって。。。

ついでにお買い上げ(笑)
20130519_10.jpg
プレセプトジャケット

さすがKUSHITANI!
コットンメインなのに安いレザージャケット並の価格(笑)



でも、作りが丁寧なのでそれも納得かなぁ
メーカーロゴが控えめなのがいい!


あと、もうちょっといたらパンツ、グローブも買ってしまいそうなほど魂を揺さぶられました(笑)


ちょっと興奮気味に感じでお店を後にし、お隣のニトリで感覚を正常に戻す(笑)



レザージャケットも一目ぼれしたのがありましたが、今の季節は着ないと思うので秋に買いに来る予定!
あっという間にスタンプカードいっぱいになっちゃうな。。。



あぁ ブーツの到着が待ち遠しい!




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: バイク用品

tb 0 : cm 4   

コメント

おお!ついにブーツを!
はきやすそうだな~、これって防水ですか??

私もクシタニ大好きです♪
私事ですが先日、買って半年の旦那のツーリングブーツが壊れて(糸がほつれた感じ)、それを店員さんに話したら、それは欠品やわとすぐに新品と交換してくれたんです。
レシートもなしで。
なんか……さすがって感じでした。

値段はしますが、物はもちろん対応もいいし、いいお店だと思います♪

ミツ #- | URL | 2013/05/20 09:32 [edit]

elf Synthese13って自分と同じライディングシューズじゃないですか。

悪いシューズじゃないんですが、ライスクで言われた通り少し防御面で
不安はありますね。
そんな自分も今回の事件をきっかけに以前から興味あった革ブーツに
買い替えを検討中です。

クシタニはしっかり作られていて良さそうですね。

Ria #- | URL | 2013/05/21 23:15 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

履きやすかったですよ!
これは防水ではないですが撥水処理をしてるので、多少の雨でも浸透はほとんどないらしいです。

クシタニは値段が高めですが、アフターサービスが充実してるところとデザインが気に入りました^^
あと商品も丈夫なのでリーズナブルな量産品を頻繁に買うよりはこっちのほうが長い目で見たらいいかなぁと思いました。

ダニー #- | URL | 2013/05/22 00:48 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

ライディングシューズ全般に言える事なんですが、操作は圧倒的にしやすいんですが、やはり防御力が低くなってしまうのが難点ですね。
(ふつうのスニーカーに比べれば全然マシですが)

ライスクで注意されたのは、車体と地面に足を挟まれることが多いのでシューズだと耐え切れず足がつぶれてしまう恐れがあるということでした。
防御力を最優先に考えたらロングブーツになるのですが、利便性とのバランスでショートブーツにしました^^;

ダニー #- | URL | 2013/05/22 00:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/157-edb57076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)