10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

蒜山キャンプ 

5/25はうちの結婚記念日と愛犬の誕生日だったので、蒜山にキャンプに行ってきました
(クルマで。。。)

天気にも恵まれ(ちょっと暑いくらい。。。)
絶好のドライブ、キャンプ日和!

大山環状道路の鍵掛峠からの大山
20130525_01.jpg


今回は走ることよりキャンプ場でゆっくりするのが目的だったのでサッサとキャンプ場に(笑)



そして今回の蒜山高原キャンプ場に到着。(15:00くらいかな)
20130525_02.jpg

広々~

早速、タープ、テントの設営をしようと荷物を降ろしていると。。。
20130525_03.jpg
??
20130525_04.jpg
?!
20130525_05.jpg
なんかおる!


まぁこんな大自然の中なのでなんかいてもおかしくないでしょう(笑)


設営が終わり、買い出しとお風呂を済ませ、火起こし
20130525_06.jpg

20130525_07.jpg

20130525_08.jpg
こちらがうちの愛犬のアムロさん(5歳)

昼間暑かったのでぐったり気味

チェアーが占領されてます(泣)

まぁここにいてくれれば、おとなしくしてくれのでので準備がはかどります(笑)




スーパーで買ってきたラムと牛肉でBBQ&ビール&焼酎

星空を眺めながらのんびりしようと思ってたのですが。。。


まさかの20時就寝Orz
(平日の疲れが。。。)





ぐっすり眠れて朝6:00頃起床
20130525_09.jpg
20130525_10.jpg

今日もいい天気!清々しい朝!

夜ゆっくりできなかった分、2時間くらい日向ぼっこをしてリフレッシュ~♪

もちろん蒜山ジャージー牛乳も忘れず飲んできました!
甘くておいしかった^^


そろそろ梅雨入りだけど、近いうちにバイクでこよう!
(その前に阿蘇にも行かなくては。。。。)


(クルマ動画)



蒜山高原キャンプ場のコト
・トイレ、炊事棟もキレイ、全体的にキレイに整備されています
・シャワーが管理センターにしかなくサイトによっては相当遠く、閉まるのも早い
 (15:00に閉まる日もあるみたい)
 ⇒クルマで5分程度にある休暇村蒜山高原でお風呂が借りれます
・最寄のスーパーまではクルマで10~15分くらい
 キャンプ場内が広いので、サイトから一般道に出るまで5分弱はかかります
・ごみ捨て場あり



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 6   

コメント

結婚記念日に奥さんとキャンプなんてとても仲が良くてすばらしいですね^^

我が家も結婚記念日は二人だけで出かけるようにはしていますがだいたい嫁の買い物に付き合ってますw

今度はタンデムで挑戦ですかね?^^

にんにん@52 #- | URL | 2013/05/27 12:20 [edit]

アナグマですかね?
死んだふりする面白動物です。

奥さん孝行ですね。

これで、リフレッシュしてまた、長距離ツーリング行けますね。

滝夜叉 #- | URL | 2013/05/27 19:35 [edit]

記念日だったんですね、おめでとうございます♪
奥様と愛犬と素敵な時間を過ごされ、リフレッシュされたことと思います(*´ω`*)
アムロくん可愛いですね~!

キャンプ道具がどんどん本格化している気が……。
それにしても気持ち良さそうだな~、この季節のキャンプは最高でしょうね。
四国、中国、今度は九州ですか??(o´艸`o)

ミツ #- | URL | 2013/05/27 21:26 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

最近は自分一人でどこかに出かける事が多かったのでたまには。。。
キャンプ用品を買う(買ってもらう)のも一応一緒に行くという前提だったので(笑)

タンデムはどうでしょうね。。。
多分しないと思います。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/05/27 23:35 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

アナグマだったんですね
最初はタヌキかな?と思ったのですが顔つきが違ったのでなんだろうと思ってました。

先日買った(買ってもらった)ジャケットとブーツのお礼も兼ねて行ってきました。

確かにリフレッシュできたのですが今日からまた地獄の日々です(泣)
(只今帰宅中。。。)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/05/27 23:41 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

結婚記念日とワンコの誕生日が同じなので助かってます(笑)
見た目かわいいのですが(親バカ)かなりわがままに育ってしまいました(泣)

キャンプ用品のテーブルとかチェアは昔に買って埃被ってたのを引っ張り出しました^^
最近ガスランタンが欲しくなって物色中です(笑)

日中は暑いくらいでしたが、夕方、朝は最高でした^^

次行くとしたら。。。多分北か東ですね。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/05/27 23:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/158-dc3576f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)