07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

雨の日ツーリング 

先週もバイク乗れなかったので今日は雨予報だけど
新品ブーツの慣らしも兼ねて近所をふらっと走ってきました。

なるべく多くシフトチェンジ、ブレーキングをする為に今回は下道オンリー



走り出して30分ほどで雨がポツポツ。。。

まぁ想定内です。。。

耐水効果も試せて一石二鳥!と前向きに(笑)



山のほうはスゴイ霧?雨?
20130601_01.jpg

これからあそこに向かいます(笑)


途中の道の駅「スパ羅漢」でに到着
20130601_02.jpg
いつもはバイクでいっぱいなのですが、今日はぽつーんと1台のみ。。。

それ以前にここまでバイク1台とも出会わず。。。


まぁ本格的に雨降ってるし当たり前か(笑)



ちょっと休めば雨止むかな?と思い、ここ「スパ羅漢」で温泉休憩

1時間ほどのんびりするもまったく雨が止む気配なし(泣)


まぁ雨は覚悟の上だったので仕方がない

20130601_03.jpg

新しいブーツのインプレ

KUSHITANI ショートビルダーブーツ2

20130601_04.jpg
まだちょっと固いですが、メチャメチャ歩きやすいです!

シフトパッドがないのでライディングブーツっぽくないのがいいです
20130601_05.jpg
革が頑丈なので無くても全然痛くないです。

KWPレザーという超撥水革を使っているのでまったく雨が侵入してきません
20130601_06.jpg
さらに内側は豚革を使っていてすごく履きやすいです。スルっと入ります。


つま先、かかとはモチロン、足首周りがさらに頑丈になっているんですが歩きやすい!
20130601_07.jpg


流石、クシタニ!気に入りました!

もっと早くに買っておけばよかったとちょっと後悔。。。(笑)


今日のルート(いつものお気に入りコース)
20130601_route.jpg

明日は休日出勤だし、そもそも雨降ってるしということで
全110km、4時間(温泉1時間含)くらいのプチツー終了



帰ってきて、泥を落とす為に水をぶっかけ、フクピカで軽く拭き洗車
それから錆止めの為のチェーン注油して今日はおしまい




早く梅雨明けてくれ~


梅雨明けたら阿蘇に行くぞ!


明日は休日出勤。。。Orz


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: バイク用品

tb 0 : cm 6   

コメント

ついに注文されていたブーツが届いたようですね。
やはり革ブーツはカッコよいですねぇ。
自分も影響さ(コメントはここで終わっているようだ。)

Ria #- | URL | 2013/06/02 18:36 [edit]

NEWブーツのテスト走行とは言え、
雨の日にツーリングへ出掛けるとは漢ですねぇ、
自分も見習います!!笑

撥水加工の革も去る事ながら、歩き易いのがいいですよね、
ライディングシューズと言えど、ツーリング中は歩く事も多いですもんね☆

梅雨明けは阿蘇ですか!
楽しみですね♪(゚∀゚)

hiron164 #- | URL | 2013/06/03 13:40 [edit]

作りの良さには定評のある、老舗クシタニのブーツ良いですねー
でも、値段が・・・

実は私、暑くなってきたのでメッシュのシューズ狙ってます。

滝夜叉 #- | URL | 2013/06/03 21:45 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

やっと履くことができました(^^)

このブーツに使ってる皮は耐久性はもちろん素晴らしいのと、手入れも簡単らしいので長く使っていきたいと思います(^-^)

Riaさんも是非皮ブーツを!(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/06/03 23:27 [edit]

hiron164さん コメントありがとうございます

普段ならよっぽどのことがないかぎり雨の日にわざわざ乗らないのですが、早くブーツを試したいのと仕事のストレス発散のため少々無理をしました(笑)

阿蘇はラピュタの道に無性に行きたいのです。もちろんhiron164さんの影響です(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/06/03 23:34 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

リーズナブルなブーツを頻繁に履き替えるより、ちょっと高くても長く使えるものがいいかなぁと。

ちょっと見た目は暑く見えますが、中の豚革がサラッとしてて案外大丈夫そうです(^.^)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/06/03 23:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/160-5e617828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)