09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

ラピュタの道

昨年度末から鬼のような残業が続き満身創痍です。。。。
週末のツーリングでのリフレッシュでなんとか持ちこたえていますが梅雨。。。Orz

先週に引き続き強行キャンツーに行ってきました!
(決定したのは前日金曜の深夜。。。今思えば無計画すぎました)

とりあえず天気予報もまともに見ず、朝早くからザッと準備(フル装備です)

行先は。。。

関門大橋

阿蘇に行きます!

途中で立ち寄った道の駅 小国

変わった建物ですね。。。

で、出発しようとしたら。。。。

まさかの会社の先輩と遭遇(笑)

もちろん広島の人

こんなタイミングってあるのか!

先輩も細かい行先は決めておらずキャンプ道具持参とのことだったのでここからマスツーに!

先輩のCB1100です。とてもキレイです。
やっぱトリプルケースはいいですね!

そして今回の目的地は

そう!

ラピュタの道です!
ツーリングマップルにも載ってない穴場です!

ちょっと残念な空模様ですがそれでもこの絶景!

クルマ、バイクの人も何人か来ていて頂上からの写真(↑)を撮ってましたが、下りる人はいない。。。

突入してみました!

ラピュタの道(下り)ノーカット版↓(超ゆっくり走ったので9分ちょいあります。。。)

障害物を避けながら、景色を楽しみながらなので相当フラフラしてますね。。。

決していい道ではないですが、それほどではなかったです。たまたま下りる人がいなかっただけですね。

そしてオマケの大観峰(バイク駐車場からの景色)
今回の目当てはラピュタの道だったのでスルーするつもりでしたが、
やっぱりもったいないのでサラっと寄りました(笑)
当然素晴らしいです。展望台までは登らずでしたが。。。

計画してたのはここまで、これからどうするかまったく考えてなくとりあえずキャンプ場を探す
今回は「いこいの村オートキャンプ場」に泊まることに。

テントを張って、買い出し行って、お風呂入って、宴会!

いい感じにお酒もまわってきてそろそろ片付けかなぁとか言ってたら、

ポツポツと・・・予想より早い(泣)

とりあえず明日の為に寝るしかない。。。

続く。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

Category: お泊りツーリング

tb 0 : cm 6

こんばんは^^

天気が余り良くなかったのですがキャンプは大丈夫だったのでしょうかw
続きが気になりますw

ラピュタの道はすごいですね(゜o゜;
こんなトコロが近くにあればと思ってしまいますw

また、続きを期待して待っていますねw

にんにん@52 #- | URL | 2013/06/10 23:17 [edit]

会社の方とツーリング先で出逢うなんてすごいですね!
そもそもバイク乗りがまわりにいない私はすごく羨ましいです、笑

ラピュタ道は緑が鮮やかですねー☆
ダウンヒルを走ったからには次はヒルクライムですよ!

hiron164 #- | URL | 2013/06/11 11:08 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

確かに天気はあまりよくなかったです(^^;
でもなんとかキャンプもできて無事帰ってこれました(笑)

ラピュタの道すごくキレイで初めて見る景色に感動しました。
ポイントを絞れば家から日帰りでギリギリ行ける距離なのでちょくちょく行きたいと思います(^-^)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/06/11 22:27 [edit]

hiron164さん コメントありがとうございます

二人とも広島発でトイレ休憩で立ち寄っただけの道の駅で出逢うというとんでもないタイミングでした(笑)

阿蘇はいろんな緑が見れてホントに素晴らしくハマってしまいそうです。

ラピュタの道ですが実は下った後、大観峰に寄るためにまたすぐ上りました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2013/06/11 22:36 [edit]

いきなりすみませんm(__)m

Twitterのほうで、勝手にフォローさせていただきました(^^;;

来月中旬くらいにNinja650rを納車予定でいるので、同じバイクのライダーを見つけて、嬉しくてついつい(笑

ラピュタの道、良い景色ですねー!

見に行ってみたいです(^з^)

もりじゅう #- | URL | 2013/06/14 08:50 [edit]

もりじゅうさん 初めまして コメントありがとうございます

おぉ!貴重なNinja650Rすばらしいです!
実はこの日大観峰でNinja650R(ER-6f)の方がいたのですが、
うれしくて数秒見つめあってしまいました。オッサンどうしなのに(笑)
いいバイクですので楽しみですね^^

Twitterこちらもフォローさせて頂きました^^
あまりつぶやきませんがよろしくお願いします(笑)

ダニー #- | URL | 2013/06/15 09:47 [edit]