09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

梅雨ツーリング 

2日目の朝

雨音でなかなか寝れず、3時ごろからやっと熟睡

そして6時起床

まだ雨(泣)
そして今回に限ってカッパを忘れるという大失態Orz
いつもはすぐ積めるように準備してるんですが、
先週の雨の日ツーリングで使ったあと、別の場所に干しっぱなしで積むの忘れました。。。

とりあえず朝ごはん
20130609_01.jpg
前室が結構あるので、お湯を沸かすくらい楽々です


そしてツーリングマップルとナビで帰り道の思案をしながらゴロゴロしてると
AM 8:00
20130609_021.jpg

とりあえず雨が上がる

雨が止んだ隙に一気に片付け出発
20130609_03.jpg
いつ降り出してもおかしくないくらいの空模様

とりあえず近所にあったホームセンターで980円のカッパを買って応急処置

その直後にまた降り出す。。。

蒸れる。。。浸みてくる。。。

まぁ自分がわすれたので仕方ないですねOrz


こんな天気なので大分県の竹田津港から山口県の徳山港までフェリーで帰ることに。
雨の高速とか苦行でしかないので。。。

やまなみハイウェイの牧ノ戸峠で一休み
20130609_04.jpg

この辺は晴れてて暖かく気持ちよかった

20130609_05.jpg

ただ下りだすと当然のごとく雨(泣)


雨のやまなみハイウェイ

天気がよかったら最高なのに。。。


まぁそんなこんなで湯布院まで来たところで


高速道路キリの為通行止めとの案内が。。。

乗る予定だったのはこの便
20130609_97.jpg

ナビによると高速使って14:00着

一般道のみだったら15:00着。。。無理だなOrz




しかたない次の便は・・・
20130609_98.jpg

19:00!!!

4時間も待てないよ。。。(泣)


ということで雨の中オール陸路という苦行に耐えながら無事帰宅
20130609_06.jpg

びしょびしょのまま畳んだテントとかの後片付けが大変でした。。。





オマケ

ラピュタの道を下ったあとやっぱり大観峰は行っておこうという事になり、
Uターンしてラピュタの道を上ったのですが、

こんな車両に遭遇
20130608_71.png

下りの時に遭遇しなくてよかった。。。



梅雨明けたらも一回行こう!
今度は日帰りで。。。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: お泊りツーリング

tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちわ♪♪
阿蘇のキャンプツー、お疲れ様です(*´ω`*)

高速が霧で通行止めの辺りから、ハラハラしながら読ませて頂きました。
計画とは関係なしに、天候の変化などでイレギュラーはつき物ですが、雨具を忘れてしまったりフェリーの時間が合わなかったりと、色々なことが重なって精神的にも大変だったことと思います。
でも無事の帰宅、再度本当にお疲れ様でした。

ラピュタの道、めーっちゃ綺麗ですね!
バイクで走るに……道は若干荒れ気味ですか??
私も今年、一度くらいは阿蘇に行ってみたいので、そのときは絶対行きたいな(o´艸`o)

ミツ #- | URL | 2013/06/13 08:32 [edit]

ミツさん いつもコメントありがとうございます

通行止めからはものすごく端折っちゃいました。。。。すみません(笑)
いつもなら雨が降りそうならそもそも遠出しないのですが、今回は無理をしてしまいましたOrz

でもラピュタの道はこんな天気でもこれだけキレイだったので晴れた日にまた行きたいです^^
阿蘇に行かれる際には是非!大観峰からも近いですし絶対オススメです!
道はそこまで酷くないですがそこそこ荒れてるので対向車が来たらもしかしたら苦労するかもしれませんので、まずは上からの景色を楽しむのがいいと思います。

ダニー #- | URL | 2013/06/15 09:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/162-f1c546ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)