07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

大島ツー&ジャケットインプレ 

昨日、HIDバーナーを交換した後、雨が上がったので午後から洗車&チェーンメンテ

20130616_21.jpg

コイン洗車場で足回りメインに豪快に洗います(笑)

この後、泡を吹き飛ばしお家で拭き上げ&チェーンメンテ

日曜のツーリングに備えます




そして今日(日曜)

寝坊Orz


急いで支度し、近所にある佐方SAで朝ごはん&給油
20130616_22.jpg
20130616_23.jpg

この時間ですでにこの気温。。。

駐車場なので結構高めに出てますが、高速走行中も29度、一般道でも31度出てました。。。

朝ごはんを終えて出発準備をしてるとNinja250Rの女性ライダーが。
ハーレーの女性ライダーはよく見かけるけどNinja250Rは最近珍しいなぁと。。。

この時はあまり気にせずそのまま高速に乗ってバビューン!



今回の行先は周防大島

寒い時はしょっちゅう行ってましたが、最近行ってなかったのでかなり久しぶり

島に渡り、いつものオレンジロードで道の駅を目指す途中で少し変わった光景を見かけました。
20130616_24.jpg
海のすぐ上のかなり低い位置に水蒸気?雲?霧?のようなものが見えます。

前に見た霧の海みたいなもんかな?

そんな不思議な景色をみながらオレンジロードを快走し道の駅 サザンセトとうわに到着

すごいバイクばっかり(自分のER-6fフルパニアが小っちゃくみえる。。。)
20130616_26.jpg
20130616_27.jpg
20130616_28.jpg

ほぼハーレー、GOLDWING3,4台。。。
総額いくらするんだろう?(笑)

着いたのが12時過ぎくらいだったけど、朝ごはんが遅かったのであまりお腹が空いてなかったので
冷たい缶コーヒーを飲みながら散歩

20130616_29.jpg


やっぱ夏は海だな!

山も最高だけど(笑)


暑いのでバイク置き場の近くで休憩していると
佐方SAで見かけた女性ライダーが。
途中で抜いてないので、下道で来たのかな?と思いつつ。。。

彼女は島の先のほうへ、自分は再び山の中へ(笑)



やっぱオレンジロード最高!


所々落ち葉やコケがあって気を使う場面もあったけど、楽しいし景色も最高!

20130616_30.jpg

楽しすぎて途中で折り返してTotal 2往復オレンジロードを満喫しました(笑)


そろそろ帰ろうと島を後にし、いつもなら高速で帰るのですが
今日は暑かったので新しいジャケットの着心地を試そうと下道で帰る事に。
(ドMですね。。。)



少しお腹も空いてきたのでコンビニに立ち寄りアイスを食べて休憩してると

Ninja250Rの女性ライダーが目の前を走り去る。。。


目が合ってしまう。。。


なんか自分ストーカーみたいだな。。。(笑)



しばらく時間を置き再出発するも

すぐ追いついてしまう。。。


うーん、ちょっと気まずい。。。



唯一の救いは今日はGoProを装備してない事。

これでカメラ付けてたら間違いなく不審者(笑)

でもどうしようもないのでしばらくストーキング 後ろを走行してましたが、

宮島付近で大渋滞Orz

暑い!

暑い!

暑すぎる!!

ストーキングの事など忘れてしまうくらい暑い!(笑)

カウルに付けてる温度計は43度

見なきゃよかった。。。



宮島を過ぎて渋滞を脱出しバイパスに入ったところくらいで彼女の前に出る!

佐方SAで休憩したかったのですが、もし彼女が先に入ると自分が入り辛くなってしまうので(笑)

先に佐方SAに入ると、予想通り彼女も休憩

そして

自分のすぐ近くに止めてくれたのでもう観念して話しかけようとしたところ
彼女から普通に話しかけてくれました(笑)

彼女「今日はよく会いますね^^」
自分「ストーカーみたいでごめんなさい(笑)」
彼女「いえいえ、私も同じことを思ってました^^」

みたいな会話を少々し彼女は再び颯爽と走り去る

ツーリング先で会った人とは普通に話せるんだけど
今回みたいな出発時からツーリング先まで会うとちょっと話しかけづらいなぁ。。。
考えすぎなんだろうけど。。。

でも最後に会話できたことで気分よくツーリングを終える事が出来ました(笑)

今回のルート
20130616.jpg


そして最後に新ジャケットの事

これまで夏場はRSタイチのメッシュジャケットをとりあえず着ていましたが
確かに涼しくていいんですが、もうちょっとシンプルなデザインのものが欲しかったのと
やっぱり転倒時のことを考えて、もうちょっとしっかりした素材のモノを!と新調しました。


それがコレ

先月買った、クシタニ プレセプトジャケット
20130616_001.jpg

メイン素材にコットンオックスを使用しシンプルなジャケットです。
シンプルなコットンジャケットのはずなのにやはりそこはクシタニ

お値段はレザージャケット並です!(笑)
(クシタニは基本定価販売なのも。。。)


二の腕のところのインテーク
20130616_02.jpg

左右のわき腹後ろのダクト
20130616_03.jpg

これに加えてCOOLMAXという素材のおかげで、走行時はかなり快適でした。

さすがに停車時や歩行時はそれなりに暑いですが、そこはメッシュジャケットと大差ないかな?
比較対象がRSタイチのメッシュジャケットしかありませんがナイロン生地に比べてベタつきが少ない分快適です

これからもドンドン暑くなってくると思いますが、どこまで着れるか楽しみです。
8月は無理としても防風のインナージャケットを着れば春秋はかなり快適そう。


あとは肩・肘・背中にソフトパッドが入っていますがかなり動きやすいです。
標準はソフトパッドですが、別売りのハードタイプのものに付け替えれますし胸部パッドも装着可能です。


メーカーロゴも左わき腹のクシタニマークだけなのもいいですね
20130616_04.jpg
さらに結構消耗する袖口部分には革が使われてそこも気に入ったポイントです^^

問題はブラックなので日焼けでの変色が少々気になるかな。。。



少々お高かったですがいい買い物をしたと思ってます。

あとはライディングジーンズとレザージャケット、グローブを揃えて全身クシタニマンを目指します(笑)

いつになるかわかりませんが。。。(泣)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




Category: バイク用品

tb 0 : cm 8   

コメント

温度計は見ると健康上良くないので見るのを止めましょう!
というか、エンジンからの熱風が良い感じに?体力を奪いますよね?
ダニーさんは長距離走られる方なので、熱中症に注意してくださいね!

滝夜叉 #- | URL | 2013/06/16 21:19 [edit]

滝夜叉さん いつもコメントありがとうございます

今日はホントに暑かったです^^;
夏はもっと熱くなるんだろうな。。。

確かに温度計は気分上よくないかもしれませんね(笑)
でもとんでもない数字たたき出してるときは早めに水分補給しようとするので
逆にいいかもしれませんよ^^

ダニー #- | URL | 2013/06/16 22:32 [edit]

気温が36度??
まだ夏には少し早い気もするんですが、この景色は夏真っ盛りという感じですね。
そちらはホントに良い景色が見らられる場所が多くて羨ましい。

前に道の駅巡りをしていると同じグループにお会いする事はありましたが、
このNinja250Rの方のように何度も会う事はなったですね。
今回ダニーさんが走られたルートは、もしかしたらライダーの定番ルート
かもしれませんね。


Ria #- | URL | 2013/06/17 11:43 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます。

駐車場に止めてエンジンが十分冷えた状態でしたが、アスファルトからの照り返しもあって温度計が36度を指してました^^;
しかし、まだ6月なのにこの気温。。。8月とかどうなるんだろうと思ってしまいます。。

確かに佐方SAというところは毎回ツーリング前に立ち寄ったり待ち合わせによく使われていたりしますね。さらに今回の周防大島というところも広島からは片道100kmなので割と気軽に行けるところです。


ダニー #- | URL | 2013/06/17 20:41 [edit]

こんばんは^^

日曜日は暑かったですね^^;
自分は子供の行事で一日体育館にいましたが熱中症になるかと思いました><

SAや道の駅ではよく休憩中のライダーを見かけますが話しかけれません^^;
超人見知りなので遠くから眺めるだけですw
ダニーさんは話しかける方ですか?w
もし、バッタリ出会った時にはぜひ話しかけてくださいねw

にんにん@52 #- | URL | 2013/06/17 23:07 [edit]

こんにちわ♪♪
最近は一気に暑くなって、梅雨空も広がっているせいかムシムシ……。
熱中症にはお互いに気をつけないといけませんね(´-ω-`)

同じ方とずっとっていうのがないけど、確かに男性側は気まずいでしょうね(笑)。
女性は案外気にしてなくて、そういう点では気楽かもしれません♪♪

おお!全身クシタニマンまであと少し!
次は何がクシタニに変わるのか、楽しみです♪

ミツ #- | URL | 2013/06/18 19:05 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

日曜はホントに暑かったです^^;
そろそろ真面目に熱中症には気をつけないといけませんね

ツーリング先では結構声かけるほうですかね。。。
いつかにんにん@52さんを見つけて声かけます(笑)

ダニー #- | URL | 2013/06/19 00:52 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

一気に暑くなりましたね^^;
休憩を多めにとって熱中症にならないように気をつけないといけませんね

確かに女性はほとんど気にしてないんでしょうね
今回は一番最初に声をかけとくべきだったかなぁと反省していますOrz


全身クシタニマンまで。。。がんばります(笑)

ダニー #- | URL | 2013/06/19 00:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/164-e42d6d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)