08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

カスタム フェンダーレス 

Ninja650R(Ninja400R)のカスタム

第2弾:フェンダーレス化

過去のカスタム記事
第1弾:ヘッドライトバルブの交換、ポジションのLED化


今回使用するのは

ACTIVE LEDナンバー灯付フェンダーレスキット(Ninja400R/650R用)
ACTIVE 汎用リフレクターキットTYPE-2(トラペゾイド)
20121223_05.jpg

注意:このフェンダーレスキットとGIVIのパニアステーは干渉します。
   既にパニアケースを装着されている方、パニア化を考えている方は注意しましょう。
20130216_01.jpg


Activeフェンダーレスキット取り付け
途中から写真撮り忘れが多くあまり参考にならないかも。。

Acitiveの取り付け説明書はコチラ
かなりわかりやすいです

必要工具
・ラチェットレンチ(延長ソケットがあれば楽)
 スパナ・メガネレンチだけだと厳しいかも・・
・ヘキサゴンレンチ
・プラスドライバー
・配線加工用工具(圧着端子等は付属)


①シートの取り外し
 普通に外します

②タンデムバーの取り外し(右側のみ)
 20121223_11.jpg
 赤丸のボルトを緩めたら簡単に取れます

③テールカウルの取り外し(右側のみ)
20121223_12.jpg
 クイックリベットを外し
20121223_13.jpg
 テール付近のクイックリベットとボルトを外し
20121223_14.jpg
 下部にあるクイックリベットを外し

ゆっくりゴソゴソするとテールカウルが外れます。(力ずく厳禁)

④コネクタの確認
20121223_15.jpg
 テール付近から伸びてるコネクタを確認し左右ウインカーとライセンスランプの3本を外します
 ハザード付けながら1本ずつ確認しながら外していくといいです
 ケーブルを纏めている配線クリップがあるので下側から押し込んで外しておきましょう

⑤純正フェンダーの取り外し
DSC_0090.jpg
赤丸のボルト、クイックリベットを外すと純正フェンダーが外せます。
このボルトを外すのにメガネレンチやスパナだとちょっと厳しいです。

もしかして他になんかあったかもしれませんが邪魔になりそうなものは外してしまいましょう(笑)
DSC_0093.jpg

⑥Activeフェンダーレスキットの組み立て
 純正フェンダーからウインカーを外します(多分ここまでバラさなくても外せると思います)
DSC_0094.jpg
 細かいところの写真撮り忘れ。。。
 根本内側からのビスを外していけば取れます(笑)

 取扱説明書を見ながらキットと外したウィンカーを組み立てる(結構簡単)
 
⑦Activeフェンダーレスキットの取り付け
 取扱説明書参照(結構簡単)

⑧配線
 ウインカーは元通りさすだけ。
 ライセンスランプは配線加工が必要。加工と言っても余分なケーブルを切ってコネクタを接続するだけです。
 圧着工具があれば楽です。
 カウルを戻す前に動作確認をしましょう。

⑨カウルとタンデムバーを取り付けて終わり。

後半はしょりすぎたけど説明書が丁寧なので簡単にできます。

今回は純正のボルト類はほとんど元の位置で流用するので、外す前に写真を撮っておけば楽です。


作業時間はだいたい30分~1時間くらい



で、完成形はコチラ
20121223_04.jpg

リア周りがかなりスッキリしますね。
ただ、泥ハネがハンパないのでインナーフェンダーを同時交換するのがオススメです。



でも余りにも写真が残ってなさすぎでイマイチですねOrz




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: カスタム

tb 0 : cm 2   

コメント

ダニーさん、はじめまして。私、『きゅー』と申します。

にんにんさんのブログのコメを拝見して、びっくりしております。
大変な事故だったのですね。
一日でも早く、ダニーさんのお身体が治りますよう、お祈りいたします。

ニンジャは綺麗で、いろいろカスタムされていたみたいですね。
ほんとに、愛されていたのですね♪。

社会人としての責任と信頼の回復は、簡単では無いとは思いますが、
ダニーさんのバイク復帰されることを心より願っております。
その時は、是非ツーを一緒に楽しみたいものです(^v^)。

きゅー #- | URL | 2013/07/26 20:06 [edit]

きゅーさん コメントありがとうございます。

怪我のほうは順調に回復していて、骨折部分も来週には固定具が外れ
リハビリを始められそうです。

信頼回復は難しいですね^^;
今は「バイクは処分しました」というのが一番安心してもらえるという状況です(泣)
一旦手放して再リターンするのは、修理して再び乗るのより数倍難しいのは承知の上での決断だったので後悔はしていませんが、やっぱり時間がかかりそうです^^;

ダニー #- | URL | 2013/07/28 13:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/174-ed31b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

