04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

カスタム リアインナーフェンダー 

Ninja650R(Ninja400R)のカスタム

第3弾:リアインナーフェンダー


過去のカスタム記事
第1弾:ヘッドライトバルブの交換、ポジションのLED化
第2弾:フェンダーレス化

純正のリアインナーフェンダーですが

ノーマル
DSC_0284_convert_20120722205345.jpg
どう見ても短すぎます。シート裏への泥ハネが酷いです(泣)

その泥ハネを軽減させるのに有効なのはリアインナーフェンダーの交換です。


使用したのは
A-TECH エーテック :リアフェンダースペシャル(FRP/黒)DSC_0283_convert_20120722205410.jpg

作業時間:10分


作業はボルト3本(左2本、右1本)+純正のクイックリベットを外すだけ

泥ハネが激減し日常の掃除が楽になりました。


但し
A-TECHのインナーフェンダーには少し弱点があります。


急な段差を踏むと、稀に車体とフェンダー(赤丸部分)が接触します(泣)
20130721_01.jpg
プリロード柔らか目、プリロード最強でもMAX積載状態でリアが沈んだ状態の時は気をつけたほうがいいです


まぁ、それでも1ツーリングに1回あるかないかで、割れるほどでもないのでそこまで気にしなくてもいいかも。
そもそもゆっくり通過すれば大丈夫だと思います。

それでも心配な方は形状を見て他社製品を検討したほうが安心かもしれませんね
(ダブルアールズのなら大丈夫な気がします




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: カスタム

tb 0 : cm 3   

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます!
終わりが近づいてる様でさみしいですね・・・
一日も早いリターン待ってます!

マッキー #- | URL | 2013/08/01 00:56 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/01 07:28 [edit]

マッキーさん コメントありがとうございます

そうですね。。。そろそろネタが(笑)

1日も早くリターンできるように今頑張ってます^^

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2013/08/02 07:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/177-33011de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)