07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

広島のオススメ 

仕事が落ち着く気配もなく10月を迎えました

最近はすっかりキャンプにハマり毎月いろいろと買い揃えています(笑)


いきなりですが、これまで訪れた広島県のいいところのご紹介でも。

まずは

■第3位

H_03_01.jpg
筒賀の大銀杏

ツーリングマップルにも載ってます。

H_03_02.jpg

とんでもなくデカいです。
イチョウがこんなに大きくなるなんて知りませんでした。

H_03_03.jpg

推定樹齢1100年、樹高49m、周囲8.2mだそうです。
木1本に圧倒されたのはこれが初めてです。

そしてその1週間後にも訪れたのですが

H_03_04.jpg

僅か1週間でこんなになってました。

H_03_05.jpg

イチョウの絨毯もキレイですね。


続いて

■第2位

しまなみ海道

正確には西瀬戸自動車道といい、広島の尾道から6つの島をを経由し愛媛の今治まで通っています。
BikeJINの絶景道ランキングでは6位ですが、1位のビーナスラインの半分の票を獲得しています。

これまでバイクでは6往復くらい、車を合わせれば10往復くらいはしています。


しかし、

まさかの写真がほとんど見当たらずOrz

H_02_01.jpg
H-_2_02.jpg

なんとか見つかった高見山展望台からの景色(向島)



そして、


■第1位

H_01_01.jpg

高谷山展望台からの霧の海

ツーリングコースというより完全なオススメスポットです。
H_01_02.jpg
H_01_03.jpg

この霧の海は早朝しか見れないので日帰りツーで見るのはちょっと厳しそうです。
すぐ近くにキャンプ場があるのでそこに泊まるというのもアリかもしれません。

ちなみに下界はこんな感じです。

H_01_04.jpg


その他にも

■ゆめつりばし(世羅町 八田原ダム)
H-04.jpg

■御手洗地区の灯篭(呉市)
H-05.jpg

■帝釈峡(庄原市)
H-06.jpg


などなど、海から山まで1年では走りつくせないほどいろいろありすぎます。


大好きなルートはスパ羅漢~吉和~湯来温泉~自宅
HRoute.jpg

スパ羅漢は2:00頃



そして広島来てわずか1か月で体験した酷道488
HRoute2.jpg





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: 中国地方

tb 0 : cm 6   

コメント

>銀杏
筒賀の大銀杏にはかないませんが、三次市作木町の”香淀の大イチョウ”も、大きいですよ。
葉っぱもちょっと変わってます。

>霧の海
地元三次人としては、第一位にしてもらってうれしい限りです。
霧の海のおかげで、午前中は日が当たらず、日照時間を損してるのは言わないでおこうw

観光スポット紹介期待してます!

滝夜叉 #- | URL | 2013/10/07 23:04 [edit]

こんにちは^^

イチョウの絨毯きれいですね~^^
帝釈峡は1時間かからず行ける近場なのですが未だじっくり見たことがありません。。。

しまなみ海道もいつか走ってみたいです^^
次回の紹介を待ってます!

にんにん@52 #- | URL | 2013/10/09 12:37 [edit]

お久しぶりです。
広島のイメージが都会よりでしたので、あまりツーリングに適した芭蕉は
ないと思っていたのですが、魅力的な場所がたくさんありますね。

特に筒賀の大銀杏は一目見てみたいですね。
これほどの樹齢を持つ銀杏は珍しいのではないでしょうか。

いつか四国や広島へツーリングに行く際に参考にさせていただきます。

Ria #- | URL | 2013/10/11 13:40 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

香淀の大イチョウ、今度行ってみますね^^
情報ありがとうございます。

雲海自体は阿蘇で見たことあったのですが、
三次の霧の海は気軽に行ける場所なので今年も見に行こうと思ってます^^

確かに三次の霧はすさまじいですよね^^;
過去HID導入を躊躇してたのはその辺のことがあったからです(笑)

ダニー #- | URL | 2013/10/12 09:37 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

帝釈峡は去年一度立ち寄ったのですが、
時間がなくホントにさらっと流しただけだったので、
またじっくり見て回りたいと思ってます。

しまなみ海道はほんとオススメです。
一気に四国にわたるのもヨシ、各島を周りながらのんびりわたるのもヨシです^^

ダニー #- | URL | 2013/10/12 09:44 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

広島は広島市の中心部を除きほとんど田舎ですよ(笑)
自宅(広島市の端)前の川は水遊びできるくらいキレイですし、
上流に1時間ほど走ればホタルも見れます。
スキー場までも1時間弱なので、すぐ山です(笑)

筒賀の銀杏は自分も圧倒されましたね^^

いつかぜひ中国四国へ^^

ダニー #- | URL | 2013/10/12 09:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/185-a26c3ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)