07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

山口のオススメ 

前回の広島に続き今回は山口県のオススメ


まずは周防大島

ここは冬でも比較的暖かく、2月くらいでも快適に走れます

暖かければ島の中央を走っているオレンジロード(広域農道)がオススメ
20130316_route.jpg

オレンジロードからの景色
Y_03_01.jpg

島内にある道の駅「サザンセトとうわ」
Y_03_02.jpg

桜と愛車
Y_03_03.jpg







お次は



Y_02_01.jpg

角島!

とにかく海がメチャメチャキレイです。

Y_02_02.jpg

愛車と。

たしか土曜日だったと思うのですが奇跡的に車が一台も走っていないという。。。

Y_02_03.jpg

橋の上から


快晴だととにかく最高ですが、どんより天気だと感動90%減です(笑)




そして最後はやっぱり



Y_01_01.jpg

秋吉台!!

日本三大カルストの一つです。
秋芳洞という鍾乳洞あって、かなり大きく神秘的です。

Y_01_02.jpg

写真は10月です。

Y_01_03.jpg

ちなみに今年の3月はこんな感じでした(寒)


前半:角島、後半:秋吉台カルストロード(2012年10月)



そのほかにも

Y_04_01.jpg

定番の錦帯橋(と愛犬)



ちょっと変わったとこだと
Y_04_02.jpg

別府弁天池


などなど紹介しきれないくらい素敵なところばかりです。


自分の定番は自宅~角島~秋吉台~羅漢(広島)~自宅の日帰り400kmコースでした



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: 中国地方

tb 0 : cm 4   

コメント

角島&秋吉台は行きたい場所です。
車では行ったことあるんですが、バイクでは行ったことが無いので・・・

どうも、バイクだと足が伸びない滝夜叉でした(^^ゞ

滝夜叉 #- | URL | 2013/10/25 21:28 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます
返事おくれてスミマセン^^;

角島&秋吉台はそれぞれ近いのでセットでオススメです^^

まぁ景色を楽しむところなのでクルマでも十分堪能できますよね

ダニー #- | URL | 2013/10/28 20:38 [edit]

こんにちは。

角島行ってきましたよ。
秋吉台まで行こうと思ったんですが、時間的に遅れて無理でした。

今度行ってみようと思います。

良いスポット紹介、楽しみにしています。

滝夜叉 #- | URL | 2013/11/07 11:37 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

コメント遅くなりました^^;

角島いきましたか^^
天気いいとほんとに絶景ですよね

秋吉台もぜひ!

ダニー #- | URL | 2013/11/16 21:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/186-e8ad2251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)