07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

復活準備 第2弾 

復活準備第2弾です。

今回も車種に関係ないモノです(笑)

■その1 シートバッグ

今回はトップケースをつけないつもりなのでシートバッグをつけます。
一応一昨年買ったタナックス モトフィズ ユーロシートバッグがあるのですがちょっと容量不足なので。
あとタナックス モトフィズ キャンピングシートバッグ 2もありますがこちらは名前の通り完全キャンプ用。

なので今回はこれを購入しました。
mfk-181.jpg
タナックス モトフィズ ツアラーシートバッグ

15-23Lと容量的にちょうどいいかなぁと。
他にもいろいろ見てたはずなのですが、酔った勢いでポチってしまってました。

■その2 ヒップバッグ
前回の事故でボロボロになってしまったラフロのウェストバッグ

代わりにこれを買いました
k-3513.jpg
クシタニ ヒップバッグ
●サイズ:H215×W270×D90mm(5.2L)

レッグバッグにするか迷いましたが容量大き目のこちらを選択

まだ実際に使ってませんが、かなり良さそうです。
ツーリングマップルRがピッタリ。通常のツーリングマップルなや余裕で入る大きさがあります。
内側にファスナー付ポケット、更に外側に大き目のメッシュポケットと小ポケット(ファスナー付)
さらにドリンクホルダーが付いています。
残念ながら携帯ホルダーにはスマホは入りませんが、タバコだとピッタリ入ります。

これがあれば上のシートバッグ要らないかも。。。と思えるほど色々入りそうです(笑)


後は小物
■その3 キーホルダー
k-4093bk.jpg
クシタニ キーホルダー(富士山)

クシタニマンを目指します(笑)

前はKAWASAKIキーホルダーを使ってましたが気分一新新しいのを用意しました。

■その4 パンク修理キット
ロングツーリングには欠かせないかなと思って、前もDAYTONA パンク修理キットを常備してたのですが、
バイク売却時に一緒に処分(未使用のまま)してました(笑)


なので買いました
71627.jpg
DAYTONA パンク修理キット

同じものを(笑)

保険の意味合いなので使ったことありませんがなんとなく使いやすそうかなぁと。



結構細かいモノまで揃えないといけないのでまだまだお金がかかります。。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは。

富士山マークのkushitaniは品質が良くて好きです。
でも、taichi派なんですがw

私も、シートバック物色してたのでgoodタイミングのブログでした。
参考にさせていただきます。

滝夜叉 #- | URL | 2014/01/16 23:40 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

KUSHITANIは本当に品質がいいので大好きです。

レザージャケットも狙ってるのですがお高いので躊躇してます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/01/19 19:26 [edit]

コミネマンのRiaが登場。
ほ、ほらコミネは同じ区にある企業なので、応援してるんですよ。(お

クシタニのは良さそうですね。
今はレッグバッグを使用しているんですが、こちらも良さそう。
ウエストバッグだとシートバッグと干渉しそうですけど、バイクに
乗る際はどうされてますでしょうか。


Ria #- | URL | 2014/01/20 09:10 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

コミネはコスパ最高ですよね
中途半端なモノを選ぶよりよっぽどいい選択だと思いますよ

シートバッグと干渉・・・考えてませんでしたOrz
もともとはレッグバッグを考えていたのですが在庫がなく、
陳列していたヒップバッグに一目ぼれし・・・
最悪はシートバッグ封印で(笑)


ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/01/20 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/193-9ded91e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)