06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

納車 3日目! 

3日目!


朝っぱらからリフトアップ&カウル外し
20140210_01.jpg

2回目なのでもう慣れました(笑)

こうやって見るとZ1000に見えなくもない・・・?


まずはコアガード
20140210_02.jpg

2日(しかもちょっと走っただけ)ですでに潰れてるところが。。。

20140210_03.jpg

エッチングファクトリーのコアガードを装着

これはあっさり完了


お次は初日に延期したHID

20140210_11.jpg

バラストの位置も無事決まり

20140210_12.jpg

見事点灯(笑)

これもサックリ終了。



次は大物。
グリップヒーターを取り付けます。
20140210_21.jpg

自作の変換カプラーをACC電源に繋ぎ動作確認

20140210_22.jpg

バッチリ暖かくなります!

配線のイメージも出来たのでいざグリップ交換を。。。

といこうとしたんですが。。。

20140210_23.jpg


バーエンドが外れません!

ネジロックでガッツリ固定されているようです。



まぁこんなこともあろうかとインパクトドライバー(ハンマーで叩くやつ)も準備済み!


カーン!カーン!!カーン!!!


びくともしません(泣)


仕方がないのでショップに持ってくことにしました。。。

近いのでカウルなしで行こうかとも思ったのですが、

ウインカーがカウルについているのでカウル戻しOrz


カウルを戻す前に、これも初日に延期してたナビのレーダーレシーバーだけ取り付けようとするも

両面テープがまったくくっつきません!

これまで使用実績のあるエアロパーツ用の両面テープなのに。。。



説明書をよく見ると「気温10℃未満では性能を発揮しません」。。。


手で暖めてなんとか接着完了(笑)



急いでカウルを戻すも、すでにお昼・・・
一旦片づけてお昼ごはんを食べることにしました。

冷えた体を暖めながらごはんを食べ、ショップに向かうのですが、
どうせ乗るならレーダーレシーバーを付けたことだしと、もう一度ETCの動作チェックの為に高速を
一区間だけ乗って下道で帰ってくる途中にショップに寄りました(笑)
(レーダーレシーバーとETCのアンテナが近すぎると誤動作を起こすことがあるらしいので念の為)


20140210_41.jpg

そして無事外れました!
流石プロです!(相当苦労してましたが。。。)

20140210_42.jpg

ついでにコチラも。

仮締めしてもらって、無事帰宅。


そしてまたカウル外し、今回は左半分だけです。

20140210_51.jpg

納車3日でカウル外し2.5回目です(笑)

20140210_61.jpg

グリップを外し

20140210_62.jpg

グリップヒーター装着です。

20140210_63.jpg

ついでにバーエンドも変えました。これも前と同じものですが(笑)
純正の時に空いてたスキマがピッタリなくなりました!

20140210_64.jpg

アクセル側もあっさり交換完了です。



そしてお次は電源です。

20140210_71.jpg

バッテリーからタンク脇を通して

20140210_72.jpg

ここに付けました!
今回はちょっといい電源システムにしました^^


右側はまだ空いてますが、なんか付けます(笑)
20140210_73.jpg


3日目の作業はここまで。
(もうちょっとカスタムパーツが残ってます。)


今日のODD(3日目)
20140210_99.jpg

今日はカスタムメインだったので全然伸びてません!



明日以降は走りメインで活動しますので、やっと本格的に慣らし始めます。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


Category: カスタム

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは。

バーエンドのネジロック剤尋常では無いですよね~
私も、自分でのバーエンド交換を諦めた口ですw

私もNINJA1000の時にPOSHのバーエンドにしたら隙間が狭くなったんですが。ZX-14Rだと、もとより5㎜以上も隙間が広がり、旋盤の出番になりましたw

それはそうと、NINJA1000のアクセサリー電源ヒューズ大丈夫でした?
NINJA1000の時は、ヒューズが飛ぶので容量を上げてました。

滝夜叉 #- | URL | 2014/02/11 15:42 [edit]

滝夜叉さん いつもコメントありがとうございます。

ネジロック、舐めてました(笑)
結局ショップの人も最終的には本格的なインパクトドライバー(電動?)でやっと外してました。

ACC電源のヒューズは2A⇒5Aに交換しました。
多分これでいけるかと。。


ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/11 19:04 [edit]

バーエンドのネジロック、
カワサキ乗りの誰しもが通る問題ですね、笑

もうこれでもかってくらい強固にネジロック塗られてますもんね。
自分は毎回とりあえず挑戦してみるも、開始5秒で諦めてショップに駆け込んでます…笑

hiron164 #- | URL | 2014/02/12 16:13 [edit]

hiron164さん 怒涛のコメントありがとうございます(笑)

ネジロックは正直舐めてました。
無理しすぎて大参事になる前にショップに持っていってよかったと思ってます(笑)

実は一旦緩めてもらった後も相当固く腕がパンパンになりました。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/12 20:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/200-0684b1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

