03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

久しぶりの遠出 

今日は久しぶりの遠出なので早起きしました

昨日の夜は気持ち早めに就寝し早起き成功!


いざ出発です。

20140223_01.jpg

カワサキ規定の800㎞に達してませんが、昨日初オイル交換したので
勝手に4000⇒5000回転制限に引き上げします(笑)

向かった先は

20140223_02.jpg

道の駅 一本松展望台です

本日、一つ目の目的は
20140223_03.jpg

ミツさん夫婦にご挨拶です!

ブログで何度も拝見した400R10R
ミツさんの400Rはやっぱり綺麗にされていてピカピカでした!
旦那さんの10Rはやっぱり超カッコよく、しかも跨らせても頂きました!
跨った瞬間「乗りこなすのは無理だな(泣)」と悟りました(笑)

そして
20140223_04.jpg
アグレッサーさん!

名古屋から参加・・・すごすぎです!
自分の650Rも頑張ったつもりでしたが、こじんまりとまとめすぎて個性が出ていませんでした。
しかしこちらは全然ちがいます! まさに旅バイクって感じでした!

他にも沢山の方が来られておりお話もさせていただいたのですが、
緊張と興奮で写真もほとんど撮ってないという大失態Orz

しかも早めに着いたのに展望台からの景色も見てないという・・・


みなさんはこれからカキオコを食べに行かれるということですが、
自分にはもう一つの目的があったので即離脱させていただきました。。。



そして向かった先は

20140223_05.jpg

バイクセブン土山店(兵庫県加古川市)

自宅からの距離
20140223_06.jpg

ピッタリ290km(笑)

なぜわざわざ兵庫県加古川市まできたかというと
20140223_07.jpg

Ninja1000オーナーズミーティングに来てみました!

お昼すぎまでということでしたが、着いたのが12:30.。。

すでに終了していないかすごく不安でしたが


20140223_08.jpg

まだいらっしゃいました!

20140223_09.jpg

たくさんのNinja1000が!

しかし、バイク間のスペースの空き具合からして半分くらいの方はもう撤収された模様。。。

それでもみなさん様々なカスタムをされていて、じっくり(舐めまわすように)拝見させていただきました^^


そして本日のメインディッシュ!

20140223_10.jpg

14モデル対応のマフラー!

20140223_11.jpg

デモカーも展示されていました!超カッコいいです!


そしてお目当てのマフラーですが

20140223_12.jpg
上から、ステンブラック、クリアチタン、ブルーチタンの3色のラインナップ!

やっぱり14年モデル対応はパニアが変わったことで少し角度を変えているようです。

しかし、残念ながらまだ発売前との事。。。
いや。。。衝動買いしそうな勢いだったので逆によかったのかも?(笑)

沢山のNinja1000を見られたのと、BEETのスタッフさんにいろいろと話も聞けたのですごい収穫がありました。
わざわざ来たかいがありました^^
(広島にも来てほしい・・・)



そして
20140223_13.jpg

気が付くと慣らし第一段階終了です。(ちょっと高速の使用頻度が高かったのが気になりますが。。。)

これで6000回転まで回せます^^
寒くなる前にまっすぐお家に帰ります。またまた高速で(笑)


しかし、


高速走行でも6速では6000回転までは回せません。。。スピード出すぎです(笑)
なのでこれまで高速が多く使用頻度の少なかった4速、5速でがんばろうとしましたが

特に頑張らなくても十分でした。さすがリッターバイクです!


そして、遅めのお昼ご飯はぼっちカレーですOrz
20140223_15.jpg

カキオコ・・・(泣)

まぁ仕方ないです(泣)



涙で視界が悪い中、途中立ち寄った吉備SA

吉備といえば「きびだんご」「桃太郎」ですが

20140223_14.jpg

凛々しいです。濃すぎます。。。というか最早おっさんです(笑)


そしてなんとか暗くなる前に無事帰宅
20140223_16.jpg

500㎞超えは久しぶりです(ほとんど高速ですが・・・)

本日の走行ルート
20140223.jpg
高速多用がモロバレです(笑)


そしてODDは
20140223_17.jpg

1000㎞突破です!(ほとんど高速ですがOrz)



そして、来週末はまたまた東に遠征です!

次の目的は
ninjafair_140225.jpg
Ninjaフェアに行ってきます!

今度はのんびり神戸に一泊です(笑)
(ただ天気次第では翌週にスライドさせます)


最後に
テストを兼ねて動画を撮ってみました(ブルーラインと下道ちょっと)


大失敗ですOrz
スクリーンの真後ろに付けないとダメですね。。。
次はナビと取り付け位置を入れ替えてみます。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






Category: 中国地方

tb 0 : cm 18   

コメント

さっそく観させて頂きました。やっぱり動画はツーリングの状況が
判りやすくて良いですねv-237v-237

white #- | URL | 2014/02/24 13:25 [edit]

随分と近くまで来られてたようで、
加古川にバイクセブンがあるのは初めて知りました。

Ninja1000がいっぱいですね~!
Ninja1000はカスタムの強者もたくさんいそうですね、
みなさんハンドルミラーに換えてるようですが、定番なのですかね?

ブルーラインの動画いいですね、天気も良く気持ち良さそう☆
ここは景色もよく本当走ってて楽しいです。

Ninja650Rを納車してすぐの時に、Ninja1000にいつかステップアップすると書いておられて、
今、見事に実現している事にちょっと感動しました☆

hiron164 #- | URL | 2014/02/24 14:14 [edit]

こんばんは。

もう1000kmですか~早いですね。

慣らしは高速で良いんです。
でも、今の中国道は走りたくないですけど・・・

動画良いですね~青空で気分も爽快♪
私も、走行動画撮ってみよっと。

滝夜叉 #- | URL | 2014/02/24 21:50 [edit]

初めまして!以前から拝見させていただいていたのですが、今回まさかの加古川まで来られていたということでコメントさせていただきました!

神戸でNinja650にのっております( *´艸`)

ブルーラインの動画、すごく気持ちよさそうですね~( *´艸`)!今度私も走りに行ってみようと思います!

yuudaihatchet #- | URL | 2014/02/24 22:09 [edit]

whiteさん コメントありがとうございます

テスト動画ですがうすうす感じてたんですが、
やっぱり思いっきり失敗してました(笑)

もうちょっと工夫して綺麗な動画が取れるようにしたいです。
編集する時間がないという大問題もありますが(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/24 23:45 [edit]

hiron164さん コメントありがとうございます。

バイクセブン、実は最近その存在を知りませんでした^^;
広島はナップスと2りんかんしかないので新鮮だったのと。
こちらのお店はNinja1000専用コーナーがあるらしいです(笑)

Ninja1000のハンドルミラーとバーハン化は定番みたいですね
自分は650Rの振動とミラーの見づらさに慣れてしまっていたので
今のままがちょうどいいです^^

650R納車の時の想いがやっと叶いました^^
予期せぬ乗り換えでしたが(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/24 23:54 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

寒い中がんばりました^^

滝夜叉さんも納車おめでとうございます!
いつかご一緒できるといいですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/24 23:56 [edit]

yuudaihatchet さん 初めまして コメントありがとうございます

直前まで行こうか悩んでたのですが、田舎に住んでるとこんな機会は
めったにないのでちょっと頑張りました(遠かったです^^;)

ブルーライン初めて走りましたが、名前の通り海が綺麗で
すごくいい道でした!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/24 23:59 [edit]

先日は本当にありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです~(*´∀`)
あのあとのカキオコ美味しかったですよ~(笑)、今度は是非是非一緒に走りましょうね♪♪(のんびりですが笑)

ダニーさんのninja1000かっこよかったです♪
サイドのパニア、写真でもいいと思っていましたが、実物見るとめっちゃイイ☆

ブルーライン、綺麗で気持ちのいい道ですよね♪交通量もそんなに多くないし!
海が見えたとき、気持ちがわ~って高ぶる、いい道ですよね(*≧∪≦)

ミツ #- | URL | 2014/02/25 18:40 [edit]

初めてお邪魔します。
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
また一つ友達の輪が広がりました(*^.^*)
みんなで食べたカキオコはサイコーでしたよ♪
今度は是非一緒に走りましょ♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/02/25 23:25 [edit]

2014年モデルのNinja1000をまじまじと見ることができました!!
本当にかっこよかったです!特に黒赤の色使いが最高でしたv-7
今度は一緒に走らせていただきたいです!!

アグレッサー #- | URL | 2014/02/25 23:49 [edit]

ミツさん コメントありがとうございます

なんとか間に合ってよかったです^^
カキオコ&ツーリングもめちゃめちゃ行きたかったのですが
めったに行けないだろうイベントにも惹かれて。。。
次回機会があればぜひフル参加させてください!

バイクお褒めいただきありがとうございます^^
ブルーラインも初めて走りましたがのんびり海を見ながら
気持ちよく走れるいい道ですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/26 00:53 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

少しの間でしたがお会いできてよかったです^^
次の機会にはぜひ一緒に走りましょう!
今から楽しみにしております^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/02/26 00:55 [edit]

アグレッサーさん コメントありがとうございます

Ninja1000参考になったようでよかったです^^
ぜひ時期候補に(笑)

黒赤はベタですが自分的に一番好きなので避けれません(笑)
それで前のNinja650Rと同じようになってしまうのですが・・・

またチャンスがあればぜひ一緒に走りましょう^^

ダニー #- | URL | 2014/02/26 00:59 [edit]

ロンツーお疲れ様です。
大型ツアラーは走りやすそうですから、1000km突破まで早いですね。
ブルーラインのツーリング動画は見ていると、走りに行きたくなる。
タイミングがずれて全然乗れてないので、そろそろ乗りたい衝動が。

そしてアグレッサーさんはホントに旅バイクという感じですよね。
日帰りで東京まで走ってしまう強者ですし。

Ria #- | URL | 2014/02/26 15:15 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/26 20:44 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

車体が安定しているのとパワーがあるので高速道路は圧倒的に楽ですね^^

その分取り回しはしづらくなりましたが、キャンプ仕様の650Rと比べればまだかわいいもんです(笑)

やっぱりアグレッサーさんはすごいですよね!

ダニー #- | URL | 2014/02/26 21:36 [edit]

わざわざありがとうございます^^

言われるまで気づきませんでした(笑)
気にしなくていいですよ^^

ダニー #- | URL | 2014/02/26 21:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/204-86b98e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)