10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

ninja1000 初期カスタム 

納車からまもなく1ヶ月ですが、

やっと初期カスタムが終わりました^^

こんな感じにまとまりました


まずはいい加減標準装備にしてほしいETC
納車時の唯一のカスタム(オプション?)です。
ninja1000_custum01.jpg
インジケーターはここに取り付けてもらいました。
普段は全く問題ないのですがカウル剥がすときにちょっと邪魔になります^^;
本体はシート下です。


あとはこちらは初回点検のついでにつけてもらいました
リアインナーフェンダー COERCE:RSリアフェンダー
ninja1000_custum35.jpg
元々自分でつけるつもりで購入したのですが、ネジロック剤に撃沈しました(泣)


そして外注で
シート加工 やまちゃんのバイクシート工房
ninja1000_custum32.jpg
ninja1000のケツ痛シートの改善と、足つき性向上のために低反発+ゲル加工とあんこ抜きをしてもらいました
一応母指球はしっかり着くのですが、渋滞や信号待ち連続だと疲れるので^^;



ここかからは頑張って自分でつけました。
一部プロの手を借りましたが(ネジロック。。。)


ハンドル回りから

セパハンなのでマウント用のステーを両方につけます
マウントステー×2 Tech mount:マウントステー
20140210_73.jpg
ハンドルブレースにするか迷いましたが、ステムマウントの邪魔になりそうだったのでこちらにしました。

そこにごちゃごちゃと・・・
ninja1000_custum11.jpg
ナビ Yupiteru:ATLAS MCN45si
 オプション:レーダーレシーバー&コントロールユニット
 マウント:SYGN HOUSE:C22+B6+A39
GoPro GoPro HERO3
 GoPro:HERO3 スケルトンハウジング
 マウント:SYGN HOUSE:C26+B6+A31
スマホホルダー DAYTONA:バイク用スマートフォンホルダー
リストバンド KAWASAKI:カワサキリストバンド (Ninja)
電源(ナビの後ろ) SYGN HOUSE:POWER SYSTEM 5V6A

ナビとGoproはどちらもサインハウスのマウントシステムなので
こんな風に取り付け位置を変えることができます。
ninja1000_custum12.jpg


レバー ZETA:パイロットレバー
ninja1000_custum21.jpg
今回はもしもの時のために可倒式にしました。


グリップヒーター HONDA:スポーツ・グリップヒーター
ninja1000_custum22.jpg
もはやなくてはならない必須装備です(笑)

コアガード ETCHING FACTORY:Ninja1000用 ラジエターコアガード
20140210_03.jpg
潰れ防止と掃除がしやすくなるかなと思って装着

タンクパッド Z1000 Black Edition用オプション品
ninja1000_custum31.jpg
見た目重視です!

フレームスライダー BABYFACE:フレームスライダー
ninja1000_custum33.jpg
2次被害が怖いのですが、慣れるまでの立ちゴケ対策としてつけました。
慣れてきたら外す予定です。

メットホルダー KIJIMA:ヘルメットロック
ninja1000_custum34.jpg
実はあまり使わないのですが一応つけときました。
加工してメインキーと一本化してます。

スクリーン Puig:レーシングスクリーン(スモーク)
ninja1000_custum41.jpg
もうちょっと黒くてもよかったかなと。。。

ヘッドライトLo Sphere Light 超薄型35W H7 6000K
ヘッドライトHi Absolute:高効率ハロゲンバルブ
ポジション Valenti:LED ポジションランプ
ninja1000_custum42.jpg
とりあえず(笑)
あと写真撮り忘れましたがライセンスランプもLEDに替えました

リアシート下電源 NEWING:DCステーション
ninja1000_custum81.jpg
雨天時にどうしても何かを充電したい時のために。
普段は雨の日は乗らないので必要ないのですが、キャンツーなどのロンツー時に。

これでハンドルの電源システム(3台)とあわせて同時に5台まで充電できます!



最後はドレスアップ関係

リムテープ MDF:リムストライプセット 6mm 文字入り
ninja1000_custum91.jpg
お手軽カスタムですね^^

エアバルブキャップ POSH:ピストンタイプエアーバルブキャップ
ninja1000_custum92.jpg
最初についてたのがなぜか青だったので即交換です(笑)

オイルフィラーキャップ NA Metal Craft:オイルフィラーキャップ
ninja1000_custum93.jpg
今回はイタズラ防止のために手では開けれない形状のものにしました。

ハンドルバーエンド POSH:ウルトラヘビーバーエンドアウター
ninja1000_custum94.jpg
純正のバーエンドも結構デカく、重さはほとんど変わらないようですがドレスアップ目的です(笑)

パニアケースにテープ
ninja1000_custum95.jpg
パニアの黒セットはホントに真っ黒で地味なので。


ここまでが初期カスタムです^^

全体像
20140305_01.jpg


ほとんどNinja650Rの時と同じで、追加はコアガード、スライダー、スマホホルダー、シート下電源くらいです。
一部グレードアップはしてます(マウントシステムやシート加工の外注とか)


これでしばらく落ち着くはずだったのですが、人間の欲は際限がないようで、
先日新たなカスタムパーツを注文してしまいました(笑)

納期は今月末なので無事付いたらまた記事にします^^



今週末は神戸に一泊ツーに行ってきます^^
(ルートはまだ未定・・・)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: カスタム

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは。

新たなカスタムなんでしょうねー
楽しみです。

ホイールが体感上一番効きますよ。
マグ鍛とかなら表面ツルツルで掃除も楽w
でも、バッチとタイミングが合わなければ、納期がかかるのが難点。
私のホイールはギリギリ3月中に入荷。

見た目と、音でマフラーかなー
弁当箱邪魔なのでフルエキがおススメ。

滝夜叉 #- | URL | 2014/03/06 11:22 [edit]

ダニーさん、カワサキブログ村で3位ですよ、すごいアクセスですねe-16

white #- | URL | 2014/03/07 18:15 [edit]

滝夜叉さん コメントありがとうございます

ホイールはやっぱり効果抜群ですよねー
いつかは変えたいですが、やっぱりお高い^^;

なんでしょうね(笑)
発表をお楽しみに^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/03/08 00:50 [edit]

whiteさん コメントありがとうございます

自分でもビックリです^^;
あんまり情報もないブログなのに。。。

まぁこれからも変わらずひっそりと続けていきます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/03/08 00:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/207-0c4adc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)