10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

マフラー 

納車して1ヶ月半

一通りのカスタムを終え、落ち着くかなーと思ってたのですが。。。

ちょっとした不満

20140301_04.jpg

・メンテの時、ほぼリフトアップして作業するのですが、走行時にスタンドフックボルトがサイレンサーと干渉するため毎回付け外ししないといけなくて面倒
・チェーンメンテの際、純正サイレンサーがデカすぎてスペースが激狭

ということで、マフラーを変えようかなと(笑)


音自体には全く不満もないし、これ以上パワーもいらないのでスリップオンで探します。
(自分で交換できそうだし)

まず候補1
Nojima DLC-TITAN S/O
ninja1000_dlc_so_re_s.jpg

形状、色が好み
ただし、14年式純正パニアと併用できるか未確認(当時の情報)

候補2
NASSERT Evolution T2 SLIP ON
evot2_so_1.jpg

パニア対応で探して出てきたのがこれだけなんです。。。

覚悟はしてたけどやっぱりパニア対応となると選択肢少ない。。。(泣)


いろいろ悩み

先日バイクセブン土山店でのNinja1000オーナーズミーティングに行った際、
BEETの特設ブースで実物を見て、スタッフの方にも話を聞いて、9割方BEETに傾きました。

そして、

ノジマから「14モデルの純正パニアケースとの併用は不可とさせていだだきます。」とのアナウンスが。





そして本日


20140321_11.jpg

装着しました!

20140321_12.jpg

サイレンサーは3色(ステンブラック、クリアチタン、ブルーチタン)のラインナップがあるのですが
20140223_12.jpg

ステンブラックにしました。

20140321_20.jpg

パニア装着時も全く問題なしです。

20140321_21.jpg

後ろから

20140321_22.jpg

クリアランスも十分です(加えて純正パニアの遮熱版もあるので安心)

20140321_23.jpg


そして肝心のチェーン付近は

20140321_31.jpg

十分とはいい難いですがちょっとはマシになった気がします
まぁ2本出しなので仕方ないですね。


そして、キレイな焼き色のチタンエキパイ

20140321_13.jpg

  ・
  ・
  ・



ん?

チタンエキパイ??


えっと。。。


最終的にコッチにました(笑)

NASSERT Evolution T2
14evot2_2.jpg
フルエキです(笑)


スリップオンとフルエキの価格差が微妙なのと、そうそう変えるものでもないので思い切りました!
(まぁ2気筒フルエキ2本分なので相応の値段なのでしょうが結構思い切りました・・・)


カウルの加工が必要だったので今回はお店でつけてもらってて今日無事受け取りました。


ノーマルマフラーと比較してー7.5㎏のダイエットにも成功し取り回しが更に軽くなりました。
さらに+14psらしいですが、そんなに使えません(笑)

まだ少ししか走ってませんが低速トルクも十分で走り出しから軽快です^^
あとやっぱりいい音です!
(音は少し大きくなってしまいましたが)



明日どこか走りに行っていろいろと感触を確かめてこようと思います^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: カスタム

tb 0 : cm 2   

コメント

ついにマフラーが交換されましたねw
ナサートはカッコイイですね^^

今度はぜひ排気音もアップしてください^^
明日は天気が良さそうなので楽しい一日になりそうですね。

安全運転で楽しんできてください^^

にんにん@52 #- | URL | 2014/03/21 23:38 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

最初はノジマ第一候補だったんですが、NASSERTも付けてみると最高にカッコいいです^^

今日のツーリングは背中が痛くて早々に帰ってきました^^;
先週くらいから調子が悪く。。。歳ですねOrz

排気音撮ったのは撮ったのですが外部マイクがないと微妙でした^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/03/22 17:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/212-22a59963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)