03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2014GWツーリング 1日目(4/30) 

2014年GWツーリング

なかなか行き先が決まりませんでしたが、
4/30~5/4の4泊5日でグルっと楽しんできました^^

出発日の4/30の朝
20140430_01.jpg

天気はイマイチ・・・

ご覧ののとおりの曇り空で午後から雨予報だったので、
出発日を遅らせて1日減らすか少しだけ迷いましたが、

強行しました(笑)

出発の朝、いつもの佐方SAで朝ごはんを食べて一気に目的地に向かおうとするも
20140430_02.jpg

・・・

20140430_03.jpg

準備中・・・



仕方がないのでここでの朝ごはんはあきらめて先を急ぎます!


まずは山陽道を西に向かいます


途中の玖珂PAで軽く食べて、第1目的地到着!

日本3大カルストの一つ
20140430_12.jpg

秋吉台(山口県)です!

何回来てもいいですね~^^

20140430_13.jpg

しかも朝早かったので貸切状態です(笑)

贅沢な時間を過ごした後、長者ヶ森 駐車場でUターンし次の目的地に向かいます^^

20140430_11.jpg

再び山陽道を西に走り、途中の王司PAで小休憩
20140430_21.jpg

個性的なカラーのNinja1000!
20140430_22.jpg

いいな~自分もお金あったらオリジナルNinjaにしたいなぁと思いつつ

更に西に向かって快走~


そして


九州上陸します!

しかも今回はいつもの関門海峡ではなく

20140430_31.jpg

関門トンネルで九州入りです!

ETCが使えなかったのでちょっとドキっとしましたが、

トンネルの中はガッツリ海の香りがして雰囲気を楽しめました^^

ただ次からはいつもの関門海峡で渡ると思います(笑)


関門トンネルを無事通過し

第2目的地に到着です

20140430_32.jpg

第2目的地は、こちらも3大カルストの一つ

平尾台(福岡県)です!

ここは初めてでしたが、走りながらの景色だけだと少し迫力に欠ける感じがしました^^;
それでもここまでなんとか天気が持ってくれたのでよかったです^^

サクっと通過し、本日の宿泊予定の最終目的地に向かいます。

途中の九重"夢"大吊橋
20140430_41.jpg

いつもはスルーしてたのですが、今回はちょっと立ち寄ってみました

よく似た名前で広島にも「夢吊橋」というのがありますが、
個人的には広島のほうが雰囲気がいいなぁという感じです。

ちなみに駐車場から眺めただけで橋は渡ってません。。。
バイクで渡れないところにはあまり興味はありません(笑)


さらに南下しやまなみハイウェイを快走
(しかしこの辺でパラパラと雨が・・・)

20140430_51.jpg

20140430_52.jpg

20140430_53.jpg

20140430_54.jpg

大観峰の手前まで行きましたが、天気も天気なのでスルーしました(笑)


そして本日の宿泊地「阿蘇いこいの村 オートキャンプ場」に到着です。

20140430_61.jpg

こちらは去年も利用しましたが、広々としていて、隣接しているホテルでお風呂も借りれるのでお気に入りです^^


しかし、ここで問題が。。。

雨で湿った地面にサイドスタンドがズンズン沈んでいき自立できない状態。。。

片手でバイクを支えながら、もう片手でバッグからスタンドプレートを取り出し、
何とかなりましたが、持ってきてなかったらヤバかったです^^;

20140430_62.jpg

テントの設営を終え、近所のスーパーで晩御飯の買い出しを済ませ、お風呂でサッパリして、夕食です^^

本日の夕食は
20140430_71.jpg
焼肉、馬刺し、漬物です(笑)

20140430_72.jpg

雨も上がり、一人でジュウジュウお肉を焼きながらビールをグビグビ^^

最高です(笑)


そして、明日はどこ回ろうかなぁとお酒を飲みながらツーリングマップルを眺めていると

上司から仕事の電話がOrz
(22時頃・・・)

トラブル発生です。。。

携帯って今や無いと困りますが、こういう時は・・・(泣)


まぁすぐにはどうすることもできないので、一旦忘れます(笑)

残ったお酒を飲みきり就寝...zzZ


2日目につづく・・・


■4/30(初日)のルート
20140430_96.jpg

■4/30(初日)の走行距離
20140430_97.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

お帰りなさい!お疲れ様でした。
ステキなキャンプツーになりましたね♪
夕飯も豪勢で美味しそうです!(^^)!
しかし、この荷物が全部積めるとは・・・(;゚Д゚)

鯉党 #- | URL | 2014/05/09 11:05 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

最高のGWツーリングになりました^^

荷物はもっと整理できると思うのですが、あれもこれもと気づくとすごい量になってしまいます。。。

積めるのは積めるのですが相当運転に気を使います(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/10 18:35 [edit]

No title

スタンドベースはなかなか気がまわらないアイテムですが、
ないと非常に困るツーリングの必需品ですよね!

焼き肉おいしそうです☆
そしてそこに掛かってくる電話…
自分も経験ありますが、非常にテンション下がりますよね…苦笑

hiron164 #- | URL | 2014/05/14 17:46 [edit]

No title

hiron164さん コメントありがとうございます

スタンドベース、ほとんど使わないですがキャンプだと無いと不安、無いと困るって時がたま~にあるので常備してます^^

せっかく現実逃避しにキャンプにきてるのに一気に現実に・・・
テンションガタ落ちです(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/15 21:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/225-884ca8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)